ぷよぷよ!!クエスト:人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボイベントが1月13日よりスタート!

[PR記事]

 
ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION


定番落ち物パズルゲーム『ぷよぷよ』をモチーフとしたスマートフォン版アプリ『ぷよぷよ!!クエスト』では、1月13日より腐女子を中心に大人気のTVアニメ『おそ松さん』のコラボイベントを開催します。

本コラボレーションでは、『おそ松さん』をモチーフとしたキャラクターやぷよが登場するなど、同作品のファンにはたまらないおそ松尽くしの内容が大きな特長。

推し松のゲット目指して期間中はガッツリプレイしちゃいましょう!

それではさっそくイベントの概要をチェック!

コラボレーションイベント概要

『ぷよぷよ!!クエスト』 では、1月13日(土)より、大人気TVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)とのコラボレーションイベントを開催します。

このコラボでは、『おそ松さん』の登場キャラクター「おそ松」をはじめとする人気キャラクターたちが『ぷよぷよ!!クエスト』の世界に殴り込み! そしてさらに「りんご松」を始めとする「おそ松さん風のぷよぷよキャラクター」の登場も両作のファンには見逃せないポイントでしょう。

また、コラボイベント“大漁!純金のおさかな祭り”では、6つ子たちとのオリジナルのストーリーが楽しめる他、「★6 トト子 ver.アルル」まで成長する「★4 トト子」が手に入ります。

そしてコラボ期間中は、クエストに『おそ松さん』コラボバージョンの「ぷよ」も登場!

1月13日(土)スタートの『ぷよぷよ!!クエスト』と『おそ松さん』のコラボイベント! 指折り数えて開催を待て!

■『ぷよぷよ!!クエスト』?『おそ松さん』コラボ特設サイト:
https://puyopuyoquest.sega-net.com/puyo_osomatsu/

◆6つ子たちとおそ松さん風のぷよぷよキャラクター!? が大奮闘!?

  
[★6] おそ松/[★6]カラ松/[★6] チョロ松


[★6]一松/[★6]十四松/[★6]トド松

ぷよぷよ!!クエスト[★6] りんご松

<りんご松とは・・・>
すずらん商店街に住む中学生!? 頭脳明晰、好奇心旺盛。

たくさんの馬が走るようすを見てとてもテンションが上がっている。

ぷよぷよ!!クエスト[★6]インキュ松

<インキュ松とは・・・>
女性を誘惑するナルシストな悪魔!?

声をかけた相手からは、あまり相手にされていないようだが、気にしていないのか、ただ気づいていないのか…?

ぷよぷよ!!クエスト[★6]あやしいクル松

<あやしいクル松とは・・・>
途方もなく長い時間「封印のきろく」に 閉じ込められていたまもの!?

最近、「応援」することに熱中しているらしく、応援のためなら時間も労力もおしまない。

ぷよぷよ!!クエスト[★6]ダークアル松

<ダークアル松 とは・・・>
エコロにとりつかれてしまったアルル!?

他人をよせつけない雰囲気をまとっているがネコとはとても仲がよさそう。ネガティブな発言が多い。

ぷよぷよ!!クエスト[★6]りす松せんぱい

<りす松せんぱいとは・・・>
謎の実験をくりかえす、りすっぽくてくまらしい先輩!?

いつもとあまり変わらないようで、頭の中はいつも以上に豪快にバクハツしているようだ。

ぷよぷよ!!クエスト[★6]さかな王子(松)

<さかな王子(松)とは・・・>
自由を愛するどこかの国のキュートでヤングな王子さま!?

人の心をつかむことと世渡りが上手く本人もそれを自覚しているようだ。

大漁!純金のおさかな祭り概要

“大漁!純金のおさかな祭り”でアイテムを集めて「[★4]トト子」を「[★6]トト子 Ver.アルル」にへんしんさせましょう。

  
[★4]トト子/[★5]トト子/[★6]トト子 Ver.アルル

『おそ松さん』とは!?

帰ってきたら、やっぱりバカ。

予測不能のギャグコメディ、再び!

赤塚不二夫生誕80周年を記念して制作・放送されたTVアニメ「おそ松さん」第1期は、 赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」を原作とし、2015年10月から翌年3月までテレビ東京系列にて放送。

クズでニートな大人に成長した6つ子を主人公として一話完結で描く、笑えて、泣けて、ほっこりも出来る、予測不能なギャグコメディで、放送開始直後からたちまち話題に。

2016年度の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象ともいえる大ヒットを記録しました。

2017年10月から放送開始される第2期でも、第1期を手がけたスタッフ・キャスト陣が再集結。

鮮烈な記憶を残した6つ子が、さらにパワーアップして帰ってきます!

暴走する6つ子伝説は、もはや誰にも止められない…!?

著作権表記:(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

■ニュースソース
『ぷよぷよ!!クエスト』X『おそ松さん』コラボ特設サイト




ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料
開発:SEGA CORPORATION





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぷよぷよ!!クエスト
対応OSAndroid 1.6 以上
提供元SEGA CORPORATION
レビュー日2018/01/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者