KDDI:auスマートフォン、2018年向けの春モデル7機種を発表!

[PR記事]

 

KDDIがauスマートフォンの2018年春モデルを発表しました。

全7機種を予定しており、そのラインアップと発売時期は以下の通りです。

・Qua phone QZ(2月下旬)

・Huawei Nova 2(1月下旬)

・BASIO 3(1月下旬)

・mamorino4(2月上旬)

・Qua tab QZ10(2月下旬)

・Qua tab QZ8(1月下旬)

・Speed Wi-Fi NEXT W05(1月下旬)

それでは上記機種の詳細スペックについて紹介していきましょう。

Qua phone QZ

「Qua phone QZ」はauのオリジナルブランド「Qua」の新型スマートフォンです。

カラーバリエーションはインディゴのほか、チョコミント、カシスピンク、シトラスレモンといったファンシーなカラーリングも用意しており、本体には防水・防塵、耐衝撃性、さらにはDragontrail-X+スクリーン+ハイブリッドシールド構造を採用することで割れにくいフロントパネルを実現しました。

Huawei Nova 2

「Huawei Nova 2」はauでは初となるHuawei製のスマートフォンです。

カメラは背面に1,200万画素と800万画素のダブルレンズカメラ仕様で、背景をぼかすことのできるポートレートモードやワンタッチで2倍のズームインが可能です。

なお、フロントカメラは2,000万画素と非常に画素数が多く、さらには「3D顔面認証技術」と「ビューティ補正機能」によって、自撮り時には背景を自然にぼかしたり、自然な美顔効果を付けることができます。

また、本体も横幅は69mmとスリムで質量も143gととても軽量。

女性ユーザーにオススメのスマートフォンです。

BASIO 3

スマートフォン初心者や使い慣れていないユーザーにおすすめなのが、この「BASIO 3」。

端末の使い方でわからないことなどは「使いこなし動画」などのチュートリアル動画アプリがプリインストールされていますので、誰でもお手軽に利用することができます。

mamorino4

子供に安心して持たせることができるのが「mamorino4」。

防犯機能や見守り機能が充実したフィーチャーフォンです。

2.8インチのタッチパネルを搭載しており、スマートフォンのようにタッチで操作できるほか、音声操作にも対応しており声だけで電話やメールを発信できるなど手軽に操作できます。

本体には防犯ブザーが搭載されています。

押すとブザーが鳴動して予め登録された緊急連絡先に電話と居場所を付したSMSが発信されるだけでなく、ココセコムのオペレーションセンターに通報する「通報サービス」にも対応しています。

Qua tab QZ10

「Qua tab QZ10」は京セラ初のAndroidタブレットで、auオリジナルブランド「Qua」の10インチセルラー(LTE/WiMAX2+)タブレットとして発売されます。

「Qua tab QZ10」はIPX8の優れた防水性能、ワンセグ・フルセグのテレビチューナー、ステレオスピーカーを搭載しており、水濡れしやすいキッチンでもレシピサイトやクッキング動画、さらにはテレビを観ながら料理等をすることが可能です。

置き時計やフォトフレームとしても使えるよう設計されており、充電中には「InfoClock」が実行され時計や写真、通知などを表示します。

また、子供タブレットとしても使えるようにアプリを一つしか実行できないようにする「子どもロック」も搭載しています。

Qua tab QZ8

「Qua tab QZ8」は「Qua tab QZ10」の小型モデルです。

片手で持てる手軽さやLTEとWiMAX2Lに対応していますので、外でもインターネットができる点が大きな魅力です。

重量は325gと軽量ですが大きめのバッテリーを搭載していますので、見た目に反して長時間利用することができるのも特徴となっています。

Speed Wi-Fi NEXT W05

「Speed Wi-Fi NEXT W05」は4GLTE、WiMAX2+、Wi-Fia/b/g/n/ac、Bluetoothに対応したHuawei製のモバイルWi-Fiルーターです。

4X4MIMO3CA(256WAM)に対応したことで、下り速度を最大708Mbpsを実現。またアップリンクも2CA(64QAM)への対応によって75Mbpsに向上しています。

2,750mAhのバッテリーは540分(WiMAX2+ノーマル設定)の連続通信時間を提供し、本体のバッテリーはUSBType-Cで充電します。

最大接続台数は10台で、Bluetoothテザリング時も最大3台まで接続させることができます。

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者