LINE RECORDS:全国アマチュアバンドオーディション「BANDWARS」の協力パートナーとして参加!

[PR記事]

 

LINE株式会社が運営する音楽レーベル「LINE RECORDS」において、全国のアマチュアバンド対象のオーディション「BANDWARS」に協力パートナーとして参加することを発表しました。

「LINE RECORDS」といえばアマチュアミュージシャンの発掘を始め、現行音楽シーン活性の一翼を担うLINEの新事業として注目を集めていますが、今回もまたそんなインディーズで活躍するバンドマンをバックアップする強力な企画となりそうですね。

メジャーへのステップを考えている人は、参加してみてはいかがでしょうか?

それではさっそく企画概要をチェックしてみましょう!

オーディション概要

今回、協力パートナーとして参加することとなった「BANDWARS」とは、次世代のスターをソーシャルの力で発掘し、新たなバンドブームを作ることを目的としたバンドオーディションです。

LINE LIVEやSNSなどを通じたサポーターの応援で全国アマチュアバンドNo.1を決定し、グランプリには、「LINE RECORDS」からのデビューや各界の著名人で構成される実行委員メンバーとの楽曲制作タイアップのチャンスが与えられます。

同オーディションでは、1月12日(金)から3月20日(火)23:59まで公式WEBサイト上でエントリーを受けており、応募者はWEBサイト内の応募フォームを記入することで応募完了となります。

興味がある人は以下の応募要項にしっかりと目を通して参加しましょう!

「BANDWARS」概要

開催内容:
「BANDWARS」とは、アマチュアバンドのスターをソーシャルの力で発掘し、このオーディションをっかけに新たなバンドブームを作ることを目的としたオーディションです。

応募者がLINE LIVEにアップした動画のハート数・視聴数、SNSでの話題性などにより、全国アマチュアバンドNo.1を選出。

見事グランプリの栄冠に輝いたアーティストは、「LINE RECORDS」からデビューすることができます。

さらには、各界の著名人で構成される実行委員メンバーとの楽曲制作タイアップも用意されているなど、メジャーを目指すバンドマンにとってはまたとない大きなチャンスといえるでしょう。

全国から「我こそは!」というバンドマン方々、多数の参加をお待ちしています!

応募資格:
事務所やレーベルに所属していない10代以上のバンド。

応募期間:
2018年1月12日(金)~3月20日(火)23:59まで。

応募方法:
・公式WEBサイト内(https://bandwars.jp/)の応募フォームに以下の必要事項を入力。

①バンド名

②出身地or 出身校or 活動拠点

③メールアドレス

④電話番号

⑤バンドメンバー全員が写っている写真

・「BANDWARS」(LINE ID:@bandwars)のLINE@を友だち追加

特典:
グランプリ受賞者には、「LINE RECORDS」からデビュー+LINE公式アカウント開設、実行委員とのコラボ楽曲制作のチャンス。

URL:
https://www.bandwars.jp

主催:
BANDWARS実行委員会

審査について

・1stステージ(一次審査)/2ndステージ(二次審査)
(1stステージは2月~3月実施/2ndステージは4月~5月実施予定)

・「LINE LIVEでの配信」等を通じた審査。
1stステージを勝ち抜いたバンドのみ2ndステージへ進出。

・Finalステージ(最終審査)
7/14(土)にLINE LIVEで生配信するライブイベントを通じて審査。
2ndステージを勝ち抜いた数組のバンドで実施を予定しています。

実行委員である、m.c.A・T、コモリタミノル、nao、山田孝之の4名も参加致します。

有名音楽プロデューサーをはじめとする実行委員について

オーディションの実行委員として、以下有名音楽プロデューサー等の参加が決定しています。

「LINE RECORDS」とは?

「LINE RECORDS」とは、気軽に音楽を発信できる環境を創出することで、音楽を通じたコミュニケーションの更なる活性化を目指すデジタルネイティブな音楽レーベルです。

2017年には、歌うま女子高生「鈴木瑛美子」や、ライブ&動画コミュニティアプリ「MixChannel」で話題の歌姫「とりしあ」の楽曲を公開しており、2018年1月23日には国内7,000万人以上のLINEユーザーの中から次世代のスターを発掘するオーディションプロジェクト「LINEオーディション2017」にて総合グランプリに輝いた高校生バンド「No title」のデビューを予定しています。

■ニュースソース
https://linerecords.me/







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者