Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Androidマーケット, エンターテイメント

【アプリの特徴】

  • お笑いコンテンツの宝庫! 漫才ネタ動画、音声、読み物などなど!
  • 面白ボイスで起こしてもらえる特製アラーム機能!
  • 面白スタンプも配信!



 

『お笑いライフ』の概要

『お笑いライフ』はお笑い芸人の動画や音声を視聴したり、記事を読んだりできるお笑いの総合アプリです。他にも、面白スタンプや、面白ボイスによるアラーム機能などもあります!

結構よく出来ているので、お笑い好きの方であれば関心を持つと思いますが、残念ながらau限定アプリとなっています。正確にいうと『auスマートパス/auスマートパスプレミアム』の会員限定です。

au限定アプリということもあって、auの企画に合わせた特別コンテンツなどもあります。auでは毎月3日、13日、23日を『三太郎の日』と制定し、様々な特典をユーザーに提供していますが、本アプリでも特別コンテンツが用意されたりします。例えば、2018年1月であれば、『メイプル超合金』『バイきんぐ』『ナイツ』の限定コンテンツが用意されたり、といった具合にです。

(1月23日の『三太郎の日』の限定動画コンテンツ)

最近ではYouTubeで漫才ネタ動画を見たりもできたりしますが、人気芸人の漫才ネタ動画を公式で効率よくたくさん視聴できる手段は限られるので、このアプリは貴重な存在の一つです!

それにアラーム機能も結構オススメです!!

『DJグッドモーニングアラーム』や『車掌アナウンスめざまし』など、名前からでも分かる変わったアラームボイスで起こしてもらえます! もちろん二度寝しがちな私やアナタに便利なスヌーズ機能も設定できます!

また、SNSやメールなどで手軽に使えるスタンプ画像もゲットできます!

 

人気芸人のネタを楽しもう!

(メニューとホーム画面)

まずはメニューを見てみましょう!

『スタンプ』『見る』『聴く』『読む』『アラーム』『特集』『お気に入り』『履歴』とメニューがありますが、中心的コンテンツはやっぱり見ると聴くのネタコンテンツでしょう! 見るお笑いは漫才ネタを中心としたネタ動画です! 中には、『15秒で笑える!』などのショートネタ動画などもあります。

動画コンテンツは『見る』メニューから探せます。新着動画は一番上に並びます。下にスクロールしていくと、検索窓、ジャンル検索用のエリア、ランキング、『15秒で笑える!』など、様々なテーマで絞ったコンテンツが表示されます。

音声コンテンツもオススメです!

逆に音声コンテンツこそこのアプリの目玉かもしれませんね。動画はYouTubeでも視聴できますが、音声コンテンツは意外とそんなにないんですよね。まあラジオもありますが、アプリみたいにオンデマンドで聴けるわけでもありませんし。手軽さは魅力です!

 

実用的かつ面白いアラーム機能とスタンプ!

本アプリにはアラーム機能も搭載されています。基本機能は十分で、音量設定、バイブレーション設定、スヌーズ機能、自動停止機能などがあります。

では、何が特徴かというと、独自のアラーム音です。

『DJグッドモーニングアラーム』『車掌アナウンスめざまし』『演歌風アラーム』『人生を考えさせられるめざまし』など、色々とボイスが用意されています。

まあ、用意されているアラームボイスは本記事の執筆時点ではあまり多くありませんが、アプリのリリース自体が2017年10月と最近なので、今後増えるのではないでしょうか? というか色々増やして欲しいですね!

ちなみに、アラームは複数セットできます。

次にスタンプですが、結構な数と種類が用意されています。スタンプも順次追加されると思います。

スタンプは画像としての提供なので、様々なSNSやメールとかで使えますが、各SNSの公式スタンプ機能とは違って、ちょっと使いづらい部分もあると思いますが、逆に汎用的に使えるのも魅力です。可愛いイラストから変なイラスト、面白画像など色々あります!

 

まとめ

『お笑いライフ』は、お笑い好きにはオススメのアプリです!

漫才動画、色々なネタ動画、ネタ音声などが中心ですが、お笑い芸人に関する様々な読み物などもあります。また、スタンプやアラーム機能もあるので、auスマートパス/auスマートパスプレミアムのユーザーならチェックしてみましょう!







関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

LINE LIVE:テレビ東京「音流~ONRYU~」出演オーディションを開催人気の音楽番組でMCアシスタントとして出演できる!
LINEリサーチ:新高校生の約8割が「同じ高校になる人と入学前につながりを持ちたい」と回答 男子はリアル、女子はソーシャルなシーンで繋がりを持つ人が多い傾向
LINE:仮想通貨取引サービス「BITMAX」、ユーザーに関する調査を3月に実施 サービスの魅力トップは「LINEからアクセスできる手軽さ」と「少額での取引が可能な点」
モンスターストライク:モンストで「こんなんもやります。春の増しモン祭り」を本日4月2日(木)より開催
LINE証券:決算短信をAIが自動解析!決算速報を「LINE」でお届けする「決算ビジュアルレポート」の提供を開始

エンターテイメントカテゴリの最新記事

【2019年秋】朝ドラ「スカーレット」1話あらすじ・ネタバレ・感想
マサラタウンを旅立った日の事を覚えていますか?あの感動がBGMでいつでも蘇る!
ポケモン音楽図鑑
これにはキリトさんも嫉妬!?アスナが毎日起こしてくれる目覚ましアプリ!
めざましマネージャー「アスナ」
Qrank (クランク)
みんなで作るランキング!やっぱりあるあるネタは盛り上がるよね
これで毎朝こころぴょんぴょん♪
ごちうさアラーム~チノ編~


タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る