ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS:最新情報!!

[PR記事]

 

前回のニュースで紹介しました、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』(以下、スクスタ) の特別番組、『ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!~スクールアイドル大集合~』は1月28日(日)に無事放送を終了!

その番組内で公開されたスクスタ最新情報が届きましたので、視聴していなかった人はこちらでチェックしてください!お知らせ致します。

ぜひ貴社媒体にてお取り扱い頂きますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

スクスタに関する最新情報を公開!!

2018年1月28日(日)21時より配信された『ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!~スクールアイドル大集合~』にて解禁した最新情報をお届け!

この内容は2018年1月28日(日)に「AbemaTV」のゲーム専門チャンネル「ウルトラゲームス」内にて放送されたものをベースに作成されています。

また、画面は開発中のもののため、実際のゲーム画面とは異なる場合があります。

◆ホーム画面のイメージ画像を公開
スクスタのホーム画面イメージを公開しました!

ホーム画面でもメンバーと触れ合える!?

スクフェスでは見たことのないボタンも!?続報をお待ち下さい♪

◆「ライブ」パートのμ’sダンス映像のスクリーンショットを初公開
東京ゲームショウ2017で公開したAqoursの「君のこころは輝いてるかい?」に続いて、μ’sの「それは僕たちの奇跡」ダンスシーンのスクリーンショットを公開しました!

スクフェスでカードとして実装されている「フルーツパーラー編」の覚醒衣装を着ています!

5月から始まるスクフェスのリアルイベント『スクフェス感謝祭2018』にて大きな発表が!?

4年目を迎える今年は大阪・沼津・東京の3都市で開催が決定しているスクフェス感謝祭2018において、スクスタに関する発表を予定しています!

さらに、「Aqours」「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のキャストの出演が決定!!

◆スクフェス感謝祭2018
5月20日(日) 大阪 インテックス大阪(6号館A、Bゾーン)

7月15日(日) 沼津 プラサヴェルデ

8月4,5日(土,日) 東京 東京ビックサイト(東棟7,8ホール

【開催時間】10:00 ~ 18:00(最終入場 17:45)

【入場料】無料

スクスタの最新情報は随時公開されていきますので、公式ページなどをお見逃しなく♪

【スクスタ公式ページ】https://lovelive-as.bushimo.jp/

【スクフェス感謝祭2018特設ページ】https://lovelive-sif.bushimo.jp/festival2018/

◆スクフェス5thアニバーサリーキャンペーンガール描き下ろしイラスト公開
スクフェスは2018年4月で5周年!

これを記念して開催した「スクフェス5thアニバーサリーキャンペーンガール27人総選挙」にて見事1位に輝いた「津島善子(Aqours)」「矢澤にこ(μ’s」」「優木せつ菜(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)」の新規描き下ろしイラストを初公開!

こちらのイラストを使用した「新規録りおろしボイス入り目覚まし時計」をスクフェス感謝祭2018にて販売されます。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の新展開発表!

スクスタ初登場の新スクールアイドル「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のメンバーが出演する定期番組の制作が決定しました!

こちらはAbemaTVのゲームチャンネル「ウルトラゲームス」にて配信予定です。

詳細は追ってお知らせ致しますので、お楽しみに♪

特番の感想やスクスタへの期待について出演者のみなさまに伺いました!!

質問内容は以下の通りです。

①:番組収録に参加してのご感想をお願い致します。

②:「スクスタ」について、期待している・楽しみにしている点を教えてください。

【Aqours】

◆伊波杏樹さん(高海千歌役)

①:とにかく緊張していたのですが、番組が進んでいく中でどんどんと楽しくあたたかな空気に包まれていって本当に嬉しかったです。皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!!

②:ダンスシーンがとにかく楽しみです!振りを細部まで見られたりそれぞれのメンバーの表情を近くで感じられるのが今からワクワクしています!!

◆逢田梨香子さん(桜内梨子役)

①:初めはとても緊張していましたが、コーナーを通してμ’sの方々や虹ヶ咲の方々と少し距離を近づけることが出来たのが嬉しかったです。

②:全貌がまだ全くわからないので、全部が楽しみです!

◆斉藤朱夏さん(渡辺 曜役)

①:初めましてで、とても緊張しましたが最後の方は、少しでもうちとけられたかなーと、思いました。また、このような機会があったらもっとちがうことしてみたいです。

②:27人のスクールアイドルが大集合っていうのがなによりの魅力だし、すごく楽しみです。早くゲーム内のライブシーンがもっとみたくてウズウズしてます。

【μ’s】

◆新田恵海さん(高坂穂乃果役)

①:μ’sのメンバーとしてこういう番組に出させていただくのは久しぶりだったので、少しくすぐったい気持ちでした。ことほのうみの空気に懐かしさも感じながら、新鮮な雰囲気の中で楽しく収録できました。

②:スクールアイドル、夢の競演! ですが、私にとってもまだ未知の世界なので、ただひたすらにワクワクしております。それぞれの魅力を感じていただくのはもちろんのこと、楽しさも3倍になるはず♪と期待しています。

◆内田 彩さん(南ことり役)

①:本当に緊張していて、前日は全然眠れませんでした。3時間しか眠れなくて、朝もテンションがおかしいって2人に突っ込まれて…笑。でも私は何よりも、またμ’sの2年生として3人一緒に表に立てることが嬉しくて嬉しくて、感動でした。

②:スクフェス とはまた違った遊び方が出来そうなところが気になっています!そして3Dで踊って動くところを、スクフェスアーケードで見ていてすごく可愛くて嬉しくて感動なので、スマホでもそれが味わえるのを楽しみにしています!

◆三森すずこさん(園田海未役)

①:Aqoursと虹ヶ咲学園の皆さんと共演するのは初めてだったので、最初は緊張していましたが、コーナーを通じてお互いのメンバーのことをより知ることができてうれしかったです。

②:スクスタはμ’s、Aqours、虹ヶ咲学園の総勢27人が参加するということで、自分のお気に入りのメンバーでライブができるというのがおもしろそうです。不思議な組み合わせのユニットが組めるかもしれませんね。

【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】

◆相良茉優さん(中須かすみ役)

①:大好きなμ’sさんAqoursさんと共演する事ができ、とても緊張しました。収録は、先輩方が優しくリードして下さり、凄く楽しくて夢のような時間でした。ラブライブ!の一員として、もっともっと頑張っていきたい!と思いました。

②:この番組のようにグループの垣根を超えて、メンバー達がどのように関わっていくのかが、とても楽しみです!音楽ゲームが大好きなので、どんな譜面になるのか・どんなゲームシステムになるのか期待しています!早く遊びたいです!!

◆久保田未夢さん(朝香果林役)

①:とても楽しかったです!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会として、μ’sさんやAqoursさんと共演するのは初めてで緊張しましたが、収録が進んでいくうちに楽しさに変わっていきました!それに3つのグループがこうして同じ番組に出るのは初なので、そんな素晴らしい機会に自分も参加することができて光栄です!

②:ついに!喋る、動く果林ちゃんを見ることができる!!もうどれもこれも期待大、楽しみにしております!!!はやく果林ちゃんが活躍しているところがみたいです!それと個人的に…果林ちゃんのソロ曲がどんなふうに仕上がり、はたしてゲームの中ではどのような感じで遊ぶことができるのが… 楽しみにしていることがたくさんでリリースが待ち遠しいです!

◆楠木ともりさん(優木せつ菜役)

①:大先輩を前に緊張してしまいましたが、和気藹々とした雰囲気でとても楽しかったです。「ラブライブ!ファミリー」になれたことへの喜びを改めて実感しましたし、先輩方の背中を追いかけて頑張っていこうと気合も入りました。

②:この番組のように、グループの垣根を飛び越えてメンバー同士の絡みを観ることができるのはとても楽しみです。どんなライブをしてくれるのか、どんな会話をするのか、どんな時間を過ごすのか…。想像が膨らんでしまいますね!

スクスタ特番再放送情報公開!!

1月28日(日)に放送されましたこちらのスクスタ特番をAbemaTV内にて再放送が決定!

見逃した方は、是非是非チェックしてみてくださいね♪

Abemaビデオにて1ヶ月のアーカイブ配信も行っておりますので、そちらも併せてご確認ください。

【放送日時】1月30日(火) 22:00 ~ 24:00

【出演】Aqours:伊波杏樹さん(高海千歌役)、逢田梨香子さん(桜内梨子役)、斉藤朱夏さん(渡辺 曜役)μ’s:新田恵海さん(高坂穂乃果役)、内田 彩さん(南ことり役)、三森すずこさん(園田海未役)
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:相良茉優さん(中須かすみ役)、久保田未夢さん(朝香果林役)、楠木ともりさん(優木せつ菜役)

【放送チャンネル】ウルトラゲームス(AbemaTV)

【番組URL】https://abema.tv/now-on-air/ultra-games

▼ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSとは?

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)」とは、「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトとした2018年配信予定の新アプリ。

μ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の計27人のスクールアイドルが登場する次世代リズムアクションゲームです。

著作権表記:©AbemaTV

■著作権表記:©2013 プロジェクトラブライブ! ©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!! ©KLabGames ©bushiroad All Rights Reserved.

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.0
提供元KLab
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者