ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル:「ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!~スクールアイドル大集合~」放送直前のお知らせ

[PR記事]

 

言わずと知れた大人気スマートフォンアプリ『ラブライブ』の新作として配信が待たれている『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』(以下、スクスタ) 。

同アプリの特別番組として2018年1月28日(日)21時から配信される『ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!~スクールアイドル大集合~』の放送を前に、番組の注目ポイントについて出演者からのコメントが届きました!

同放送は、2018年1月21日(日)に「AbemaTV」にて開設された、ゲーム専門チャンネル「ウルトラゲームス」内にて放送されますが、もう待ちきれない!という人は、コメントに目を通して妄想を膨らませておきましょう!

番組の見どころについて出演者のみなさまに伺いました!!

同番組の見どころについて出演者からのコメントが寄せられています。

もちろん番組内のコーナー内容にも色々言及されていますので、それらのコメントから事前に番組内容を把握しておきましょう!

質問:ラブライブ!シリーズのファンのみなさまにオススメしたい、番組の見どころを教えてください!

以下、上記質問に対して出演者からの回答となります。

【Aqours】

◆伊波杏樹さん(高海千歌役)

初披露となったボイスドラマのコーナーでのメンバー同士の共演です!

スクスタならではのお互いの身近さや空気感がたくさん感じられると思います!

◆逢田梨香子さん(桜内梨子役)

見所は沢山あるのですが、白熱したメンバー同士の対決を観て頂きたいです!

◆斉藤朱夏さん(渡辺 曜役)

やっぱり「ボイスドラマ」は見どころですが、私的には、「言い出しっぺチャレンジ」が面白かったので見どころです。

【μ’s】

◆新田恵海さん(高坂穂乃果役)

一堂に会して何かをお届けするというのが初めてですし、新しい試みということで、すべてが見どころです(笑)。

ラブライブ!シリーズを以前から応援してくださっている方には、きっと「らしいね(笑)」とも感じていただけると思います。

◆内田 彩さん(南ことり役)

一番はやっぱり、μ’sとAqours、そして虹ヶ咲が初めて交わる事…じゃないでしょうか。

本当に初めましてだったので、とても緊張しました。

きっと、私達と同じように、ファンの皆さん誰もが同じ気持ちを抱いたのでは…と思います。

やっとこの日が来たんだなぁと感慨深くも、新しい気持ちで見てもらえるんじゃないかな…?

私は嬉しかったし楽しかったです!是非みなさんも見届けてね…!

◆三森すずこさん(園田海未役)

ことほのうみ再集合!!

μ’sとして久々に皆さんの前に登場する私たちを見守っていただけたらうれしいです。

えみつん、うっちーが一緒で心強かったのと、あの頃と変わらないやりとりがなつかしくてホっとしました。

【虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会】

◆相良茉優さん(中須かすみ役)

虹ヶ咲が先輩方と対決するコーナーがあるのですが、そこを是非おすすめしたいです!

このような対決が見られるのも、この番組ならではだと思います。

特に、三森さんとの対決は未だに思い出してもドキドキします…っ!

◆久保田未夢さん(朝香果林役)

オススメはたくさんありますが…やっぱり9人みんなでご飯を食べているところです…!!

まるで学校の給食みたいな雰囲気でとても楽しかったですし、同じ釜の飯を食う!みたいなかんじでちょっぴり嬉しかったです!

◆楠木ともりさん(優木せつ菜役)

見所と言われてしまうと「全部」と答えたくなってしまいますが…

私たちから見たメンバーとみなさまから見たメンバーの印象を見比べることができたのが特に素敵な時間だったなと思います。全員納得のものから意外なものまで。
見え方が人によって違うのは、当たり前のことだけど面白いです。

◆番組概要

【放送日時】
2018年1月28日(日)21時

【出演】
Aqours:伊波杏樹さん(高海千歌役)、逢田梨香子さん(桜内梨子役)、斉藤朱夏さん(渡辺 曜役)

μ’s:新田恵海さん(高坂穂乃果役)、内田 彩さん(南ことり役)、三森すずこさん(園田海未役)

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会:相良茉優さん(中須かすみ役)、久保田未夢さん(朝香果林役)、楠木ともりさん(優木せつ菜役)

【放送チャンネル】
ウルトラゲームス(AbemaTV)

【番組URL】
https://abema.tv/channels/ultra-games/slots/Ey8wGaYTr3T5af

▼ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARSとは?

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)」とは、「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトとした2018年配信予定の新アプリ。

μ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の計27人のスクールアイドルが登場する次世代リズムアクションゲームです。

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.0
提供元KLab
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者