Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Android(アンドロイド)ニュース, ニュース

Donutsが配信しているスマートフォン向けRPG「ロストキングダム」が、本日2月26日に大型アップデートを実施しました。

以前のニュースでも紹介しましたように、今回から新たに「ペット」が追加。仲間が増えたことで、これまで以上に冒険が楽しくなること請け合いです。

それではさっそく紹介しましょう!

「ペットシステム」概要

今回のアップデートの目玉となる「ペットシステム」。動物などのキャラを入手・育成して、一緒に冒険を楽しめるようになります。

アジア圏のMMORPGではある意味おなじみなシステムですが、可愛いだけではなく、プレイヤーキャラの能力アップにも欠かせない存在ですので、ぜひとも手に入れておきましょう。


ペットを装着させることでプレイヤーの各種ステータスが上昇するほか、“属性”やルーンスロットの追加、パッシブスキルの会得なども行われます。

ペットの成長について

ペットに関する成長システムは、「レベル」「親密度」「レアリティ」の3軸が用意されています。

【レベル】
各種コンテンツの報酬として新たに“強化書”が追加されました。

強化書をペットに与えると経験値を取得し、一定値に達するとレベルアップ。

それによって、セット時に上昇するステータス値が上昇する仕組みです。

【親密度】
他プレイヤーのキャンプ画面に移動して、そのペットを“なでる”ことで、“おやつ”を入手できます。

この“おやつ”を自分のペットに与えることで、親密度を上げられます。

おやつを入手できるのは、1日につき5回までです。

【ランク】
登場するペットは、B/A/S/SSのランク(レアリティ)に分けられています。

ランクアップも可能で、それによりレベル上限やステータス値の上昇、ルーンのスロット数などが変化。また外見も立派になっていきます。

ペットの入手方法

ペットは基本的にガチャから入手することになりますが、そのほかチュートリアルなどでも獲得できます。

ペットはきちんと育成することで、プレイヤーに対しても大きなメリットが与えられますので、ゲームを有利に進めるためには必要不可欠な存在。

可愛がりつつ育成もしっかりと行って、最強のパートナーを手に入れましょう。

その他アップデート情報

「ペットシステム」以外にも追加された要素を紹介!

属性
属性は、火/水/雷/風/無の5種類があります。

ソーシャルゲームではおなじみの「水は火に対して強い」などの相性関係を持ち、装備や敵との戦い有利にすすめる戦術として大いに関わってきます。

パッシブスキル
パッシブスキルは、攻撃属性、防御属性、補助スキルの3項目があり、それぞれ複数ある効果からランダムで付与されます。

攻撃属性と防御属性は、上述した5種類の属性があり、最後の補助スキルは、攻撃力や取得経験値などの上昇効果などが含まれています。

■ニュースソース
公式ツイッター





ロストキングダム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ロストキングダム
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 Donuts
レビュー日 2018/02/26


関連記事



Android(アンドロイド)ニュースカテゴリの最新記事

ラグナロク マスターズ:「全世界3,000万ダウンロード達成記念イベント」開催!
七つの大罪 ~光と闇の交戦~:最大55連ガチャ無料や豪華報酬がもらえる!ハーフアニバーサリー記念イベント開催中
LINEマンガ:話課金売上1位を記録したLINEマンガオリジナル作品『鈍色の箱の中で』の実写ドラマ化が決定
パズル&ドラゴンズ:新たな月額有料サービス「パズドラパス」など新たな遊びを提供するアップデートを実施!
LINE:実店舗のお買い物でLINEポイントが貯まる「SHOPPING GO」 サービス開始1周年を記念した感謝祭「おトクなウィーク!」を明日より開催

ニュースカテゴリの最新記事

ラグナロク マスターズ:「全世界3,000万ダウンロード達成記念イベント」開催!
七つの大罪 ~光と闇の交戦~:最大55連ガチャ無料や豪華報酬がもらえる!ハーフアニバーサリー記念イベント開催中
LINEマンガ:話課金売上1位を記録したLINEマンガオリジナル作品『鈍色の箱の中で』の実写ドラマ化が決定
リネージュ2 レボリューション:サーバー統合実施!新しい仲間と冒険を始めよう限定コスチュームがもらえる記念イベントを開催
リネージュM:リネージュM初の新職業「銃士」&新サーバー「ケレニス01」が12月4日に実装決定!


タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る