Android(>アンドロイド)ゲーム

2018/03/2 王道RPG

 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が開発中のスマートフォン向け本格対戦型カードゲーム『クロノマギア』の新情報が届きました。

今回はゲームの戦略に重要な役割を担う“マギアスキル”について公開されましたので紹介いたしましょう!

 

必要なカードを揃えて“マギアスキル”を発動! 組み合わせは無限大!多彩なデッキで、勝利を目指せ!

プレイヤーキャラクターとなる能力者は、それぞれ9つの固有の“マギアスキル”を持っています。

使いたい3つの“マギアスキル”を「スキルギア」にセットし、必要なタイプを持つクリーチャーカードを、バトルが行われる「場」にサモン(召喚)することで“マギアスキル”を発動させることができます。

必要なタイプが揃い、各ギアのアイコンが点灯すると、“マギアスキル”の使用が可能になります。

アイコンが揃っている間は、毎ターン1回ずつスキルが使用できます。

ただし、「場」のクリーチャーが死亡したり、戦闘不能になると、対応していた“マギアスキル”が使用できなくなってしまいます。

“マギアスキル”の使用に必要なクリーチャーを守りながら、相手にタイプアイコンを揃えさせないといった攻防が、勝敗を決めるカギとなってきます。

ただし、同じ能力者でも、セットする“マギアスキル”にあわせてデッキに組み込むカードが変わり、戦略も多彩に変化。

デッキ構築の幅が非常に広くなるため、同じ能力者同士の対戦でも、プレイヤー次第で、戦い方は何通りにもなります。

能力者、“マギアスキル”、カードの組み合わせは無限大です。多彩な組み合わせから、ご自身の戦略にあったデッキを構築し、世界最強プレイヤーを目指しましょう。

 

「ストーリーバトル」について

ゲームモードのひとつ「ストーリーバトル」の一部画面が公開されました。

「ゼータ」「エレナ・ブリリアント」「神道花梨」「ライザー」4人の能力者が、織りなす物語の始まりをご覧いただけます。

事前登録も受付中!

『クロノマギア』では、引き続き、「事前登録キャンペーン」および「公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」を好評実施中です。

早くも事前登録数が10万人を突破し、達成報酬としてゲーム内で使えるカードが1枚入った「ラッキーパック」の配布が決定しております。

「事前登録キャンペーン」では、「ラッキーパック」の他にも、登録数に応じて様々なゲーム内アイテムをプレゼントされます。

また、「公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」では、柿原徹也さんや佐倉綾音さんなど『クロノマギア』の登場キャラクターの声を担当した声優の直筆サイン色紙を抽選でプレゼント中です。

詳しくは『クロノマギア』 事前登録ページでご確認ください。

 

『クロノマギア』とは?

『クロノマギア』は、国民的スマホゲーム『パズル&ドラゴンズ』のプロデューサー・山本大介による手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる本格派対戦型カードゲームです。

ナイトやドラゴン、魔法等の多彩なカードを駆使して、日本のみならず、北米をはじめとする海外プレイヤーたちとリアルタイムで対戦をお楽しみいただけます。

■『クロノマギア』 事前登録ページ
https://chronomagia.com/jp/entry/







関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る