セール情報 :「Icewind Dale Enhanced Edition」が約半額!「SkySafari 5 Plus」も約半額!

[PR記事]

 

オクトバ、3月5日のセール・お買い得情報です。
今日は「Icewind Dale: Enhanced Edition」「SkySafari 5 Plus」「アルケミアストーリー」のセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!


セール情報

Icewind Dale: Enhanced Edition
1,180円→550円

『Baldur’s Gate』と同じく『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のPCゲーム化作品のAndroid移植です。私自身は『Icewind Dale』はPC版しかプレイしたことがないのですが、正直に言います。完全にD&Dのファン向けゲームです。D&Dって何それ? という人にはあまりオススメできません。とはいえ、550円と安価ですし、これを機にD&Dを知るというのもアリかもしれないとも思います。

ただ、英語が得意じゃないとツライと思います。私は英語が得意ではありませんが、それでもどうにかこうにかバルダーズゲートはクリアしました。しかし、Icewind Daleは実はクリアしていません。Icewind Daleの方がバルダーズゲートよりも英語が難解というわけでもないのですが、どちらも文量が多いんです。なので、モチベーションが続かないと断念しかねないと思います。

ただ、そこそこ英語ができる人、洋ゲー(特にクォータービューのRPGなど)が好きな人にはある程度オススメできますし、クリアできると思います。

ちなみに英語が苦手、という方でもクリアできるかもしれませんが、多分クリアしても何が何だったのかストーリーが分からないままだと思います。まあストーリーが分からなくても結構楽しめるとも思いますが、ダメな可能性もあるということを考慮した上で購入を検討してください。

SkySafari 5 Plus
1,720円→800円

天体観測アプリ「SkySafari」シリーズの5のPlus版です。半額以下となっているので、ゲットしやすいタイミングだと思いますが、このシリーズには無印版とPro版もあります。もっとも収録データが多く、多機能なのはPro版です。もちろんその分高いですが。今回紹介しているのは、無印版との間に位置するPlus版です。

前回はPro版をご紹介しましたが、Pro版は通常4,590円からセールで2,290円になっています。無印版は340円から110円です。天体望遠鏡での観測のお供に使うにはPro版となります。

注意して欲しいのはこのシリーズは日本語ローカライズされていない点です。

キャンペーン情報


アルケミアストーリー
無料

アソビモのスマートフォン向けRPG『アルケミアストーリー(Alchemia Story)』において、3月5日(月)より、ひなまつりイベント「ひなの川流し」が開催となっています。

▼ひなまつりイベント「ひなの川流し」開催!

この度、ひなまつりイベント「ひなの川流し」が開始されました。イベントクエストはマップ「シュリンガー公国」にて、プレイヤーのパートナーとして常にサポートしてくれるシステムYOMEと共にひなまつりの儀式を行い、クリアすると「賢者石(仮想通貨)」を300個入手できます。

本イベントでは、マップ「シュリンガー公国」のNPC「スノゥ」にアイテム「ひな」のレシピを教えてもらい、「ひな」を作成して川に流し、YOMEと共に1年の健康と安全を祈ります。イベントに参加するにはクエスト「メイドふたり」をクリアしている必要があります。

また、ひな祭りイベントに合わせ、風情溢れる花モチーフの装備品がガチャにて販売されます。可憐で華やかな装備で春爛漫を楽しみましょう。

【イベント開催期間】
2018年3月5日(月)~2018年3月14日(水)

(C) Asobimo,Inc

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更されている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者