ときめきアイドル:コナミ話題の新作配信開始!

[PR記事]

 
ダービーインパクト
価格:無料
開発:株式会社エイチーム


元祖ギャルゲーとして知られる「ときめきメモリアルシリーズ」、そしてリズムゲームの礎となる「ビートマニア」の生みの親であるコナミが、満を持してアイドル育成&リズムゲームの『ときめきアイドル』を配信しました!

『ときめきアイドル』は、主人公(プレイヤー)がプロデューサー兼寮長として、プリンセスリパブリック音楽学院のアイドル科に通う15人の女の子と生活を共にし、トップアイドルを目指していく学園アイドルコミュニケーションゲームです。

さすがに「ときめき」をその名に冠しているだけあって、やはりというかなんというかお約束の学園を絡めてきていますね(笑)

アイドルたちとのときめきタイムを実感しましょう!

さて、その最大の楽しみどころは、アイドルたちとの“ときめく”コミュニケーションはもちろん、衣装、ライブシーンなど美麗なグラフィックを実現してることでしょう。

また、モバイルVRにも対応しており、寮内での会話や着替え、ライブステージをVRで楽しむことができます。

配信を記念して、リリース記念ログインボーナス、スタートダッシュアイテムプレゼントを実施していますので、この機会にレッツプレイ!

スタートダッシュキャンペーン

期間限定でスタートダッシュアイテムセットをプレゼント&リリース記念ログインボーナスを配布しています!

4月19日14時00分までの期間限定で、カード育成ポイント50,000P/ スキルアップベル(黄)×5 / たい焼き(女の子へのギフトアイテム)×5が貰えるスタートダッシュアイテムセットをプレゼント!

また、4月19日14時00分までにゲームを開始すると、14日間毎日ログインで最大3,400個のリッチジュエルが貰える「リリース記念!スタートダッシュログインボーナス」を実施します。

この記事を目にして気になった人は、プレイするなら迷わずいま! ページ下部のリンクから、使用端末のボタンをポチってくださいね!

リリース記念!スタートダッシュログインボーナス

1日目~3日目 リッチジュエル×500

4日目~6日目 リッチジュエル×100

7日目 リッチジュエル×500

8日目~13日目 リッチジュエル×100

14日目 リッチジュエル×500

『ときめきアイドル』CD「DREAMING-ING!!」・「恋時雨」発売記念イベント開催!

配信に先駆けて、先日3月14日に2ndシングルCD「恋時雨」が発売しました。

ゲーマーズ全店舗およびオンラインショップにて1stシングルCD「DREAMING-ING!!」と「恋時雨」の両方を購入したユーザーには、スペシャルトークショー(4月30日開催予定/秋葉原)に応募ができます。

■イベントの内容、応募方法等の詳細はこちらからご確認ください。
https://www.gamers.co.jp/event/83865/

 

15人のアイドルたちをプロデュースし、自分だけの“メロディアスプリンセス”を育てよう!

◆簡単操作のリズムゲーム
5人のアイドルを選んでライブステージにチャレンジします。

ライブステージは上から流れてくるアイコンをタイミングよくタッチするリズムアクションゲームで、アイドルたちを活躍させてハイスコアを目指します。

音ゲーといえばコナミのお家芸! それだけにゲームの楽しさは折り紙付きです。

曲に合わせた衣装とアクセサリーをあなた好みにコーディネートできます。

一度クリアした楽曲は、アイドルたちにおまかせするオートプレイも可能。収録楽曲には懐かしのコナミゲーム人気楽曲も搭載しています。

 

◆ライブステージにレッスン、着替えに撮影…そして下校
日々の生活を共にしながら、アイドルたちとの信頼関係を築きあげます。

彼女達のステージ衣装だけではなく、寮内での普段着も自由自在に着せ替えできます。

さらに、寮内でのコミュニケーションや、ライブをクリアすると発生するコミュイベントで2人きりの会話を楽しめます。

レッスンの結果や会話中に選んだ内容で、獲得友好度やコミュ報酬がランクアップします。

◆メロディアスライブのファイナルステージを目指せ!
ライブを積み重ねてゲージを溜めると、15人全員でステージにあがるメロディアスライブに出場可能に!

メロディアスライブが成功すると、ファンの数はもちろん、アイドルとの友好度も大きく上がります。

◆モバイルVR・ジャイロモード搭載
アイドルたちの日常のコミュニケーションシーンやライブステージをVRでも体験できます。

昨今ではアイドルのライブ映像をVRで楽しめるコンテンツも増えてきていますので、これはかなり気になりますね!

いつもとは違う彼女たちの表情を堪能しよう!

※VRモードをお楽しみいただくには、VRゴーグルが必要となります。

■ニースソース
公式サイト




ダービーインパクト
価格:無料
開発:株式会社エイチーム



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ダービーインパクト
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元株式会社エイチーム
レビュー日2018/03/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者