LINE:大人気キャラクター「BT21」と遊べる「Copy BT21」とモンスターを倒す「Monster Pop」の2種を展開

[PR記事]

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE株式会社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」において、トークルーム内のビデオ通話上でゲームができる『Face Play』を無料での提供を開始しました

現在、ビデオ通話は「LINEつなぎっぱなし」(*1)と呼ばれる現象始め、様々な場面でビデオ通話が活発に利用されていますが、この度、さらにビデオ通話でのコミュニケーションを活性化するため、顔の表情や動きを使って、2人以上のバトル形式のゲーム『Face Play』を提供することとなったようです。

展開するゲームは「Copy BT21」と「Monster Pop」の2種類で、今後も順次、種類を拡大する予定です。

「Copy BT21」とは?

「Copy BT21」は、大人気グローバルアーティストとLINE FRIENDSがコラボレーションして生まれたキャラクター「BT21」が画面に出現するタイミングで、キャラクターの表情を真似して、出現したキャラクターを収集するゲームです。

このゲームが登場することを記念し、LINEでは抽選で「BT21」のグッズが当たるキャンペーンを実施します。

■『Face Play』で遊んで当たる!BT21グッズプレゼントキャンペーン
https://official-blog.line.me/ja/archives/75122145.html

「BT21」は、発売されたLINEスタンプが2,000万以上のダウンロードを突破、海外のLINE FRIENDS STOREでは入荷待ちの商品が続出するなど、グローバルを通じて人気が高まっている全8種のキャラクターです。

キャラクターの制作時は、キャラクターのストーリー設定や商品企画に及ぶ全てのプロセスにBTSのメンバーが自ら参加しました。

2018年3月17日(土)にオープンした「LINE FRIENDS flagship store in Harajuku」では、「BT21」のグッズが日本で初めて販売され、オープン前からグッズを求めるファン約6,000名が行列をつくりました。

また、口を開けて目からビームを発射し、モンスターを倒すとレベルアップするゲーム「Monster Pop」も提供を開始しました。

『Face Play』とは?

『Face Play』は、1:1トークルームのメニュー(画面内にある+の印)もしくは1:1ビデオ通話に表示される『Face Play』を選択し、ゲームを開始することができます。

ゲームプレイ時の画像の保存や共有も可能(*2)で、Android端末の場合、録画して共有することができます。

なお、『Face Play』は、Android OSまたはiOS(iPadは非対応)でVer. 8.5.0以上のLINEをインストールする必要があります。

(*2) iPhone6とAndroid OS4.4以降に対応しています。

■ニュースソース
公式サイト




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2018/04/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者