セール情報 :「大逆転裁判2」が配信記念で540円引き!&D&DベースのRPG「Planescape」が半額以下!&「ケータイ国盗り合戦」が10周年!

[PR記事]

 

オクトバ、4月25日のセール・お買い得情報です。
今日は「大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-」「Planescape」「ケータイ国盗り合戦」のセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!


セール情報

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-
2,520円→1,980円

『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』がリリース記念で通常価格の2,520円から1,980円となっています! リリース記念セールは5月6日までなので、ゲットしたい方は今のうちに購入しておきましょう!

おなじみ『逆転裁判』シリーズの新作で、本作の主人公は大学生・成歩堂龍ノ介。

成歩堂龍ノ介は運命的な出会いと別れを経験し、仲間と共に一人前の弁護士として成長していきます。シリーズでおなじみの《探偵パート》《法廷パート》に加え、世界の大探偵シャーロック・ホームズと共に事件の真相に迫る《共同推理》や、陪審員から無罪評決を勝ち取る《陪審バトル》など、盛りだくさん! 日本と英国をまたぐ壮大な事件の謎を解き明かしましょう!!

Planescape
1,180円→420円

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』のゲーム化シリーズ作品の一つです。元々はPC版でしたが、本作はタッチ操作でプレイできるモバイル版です。通常価格の1,180円も、オリジナル版を考えると十分に安価ですが、現在はさらにお得な420円となっています!

ただし、本作は日本語ローカライズされていません。それはPC版でもそうでしたが、英語でのプレイなので、その点にはご注意ください。しかも、英語力がかなり高くないとストーリーを追えないと思います。それくらいシナリオのボリュームがあります。一方で、意外とストーリーを把握できていなくても、なんとなく進めることもできます。

ただ、かなり文量があるので、ご注意ください。

キャンペーン情報


ケータイ国盗り合戦
無料

マピオンが運営するモバイル位置情報ゲーム「ケータイ国盗り合戦」が、ついに2018年4月25日で10周年を迎えます! ガラケー時代から続いているので、本当に記録的な長期タイトルですね。今回はそれを記念したキャンペーンが開始となりました!

ゲーム内の各コンテンツでのイベントのほか、SNSを使った旅行券が当たるプレゼントキャンペーンなど、様々なアニバーサリー企画が1年間を通して順次開催されます!

▼10周年キャンペーン概要(一部)
1.じぃと一緒に旅をしよう SNS写真投稿で旅行券プレゼント
ケータイ国盗り合戦のキャラクター「じぃ」と一緒に国盗り(=旅行、おでかけ)している風景を、SNSに写真投稿するキャンペーンです。

一緒に旅をする「じぃクラフト」は、こちらのページからダウンロードできます。ユーザ自身で組み立て、日本各地に連れていきましょう! じぃのペーパークラフト(じぃクラフト)を入れて撮った写真を、TwitterまたはInstagramでハッシュタグ「#じぃと国盗り」をつけて投稿した方の中から抽選で旅行券がプレゼントされます!

●キャンペーン期間:
2018年4月25日(水)15時~2019年4月25日(木)15時

●賞品:抽選で4名様に旅行券をプレゼント
1等:旅行券5万円 1名様
2等:旅行券3万円 1名様
3等:旅行券1万円 2名様

2.ユーザが選んだ全国47スポットのスタンプラリーを開催
ケータイ国盗り合戦では、毎夏100スポットを巡る期間限定スタンプラリー「夏の陣」が実施されています。10周年キャンペーンでは、日本全国を旅してきたユーザが選んだスポットを巡るスタンプラリーが開催されます。

<スポット例>
北海道:定山渓温泉
宮城県:瑞巌寺
東京都:東京駅
京都府:天橋立
愛媛県:宇和島城
熊本県:新玉名駅

3.「じぃ」がチャレンジ!YouTube配信企画「じぃちゅーぶ」
ユーザイベント「2017夏の陣 達成証書授与式」では、「じぃ」が大縄跳び10回にチャレンジするも惜しくも失敗…。そこで、1年かけて「じぃ」が様々なことにチャレンジしていくことになりました。その模様はYouTubeで配信される「じぃちゅーぶ」で楽しめます! さらに、各チャレンジの成功・失敗を予想し、見事予想が当たればコバン(ゲーム内通貨)がプレゼントされます。

じぃちゅーぶURL

4.記念デジタルアイテムプレゼント
10周年を記念したレアアバターやSNSアイコン、月変わりのオリジナルカレンダー壁紙など、デジタルアイテムがプレゼントされます。

この他にも、1年間を通してゲーム内で様々な10周年アニバーサリーイベントが実施される予定です!

(C)Mapion Co.,Ltd

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更されている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者