auスマートパス対応アプリ

『可愛い泥棒ネコ★KleptoCats』猫が外から色々な宝物を持ってくる放置ゲー

 
可愛い泥棒ネコ★KleptoCats

【アプリの特徴】

  • 可愛らしい『泥棒ネコ』達がたくさん登場!
  • ネコ達が外出して持ち帰ってくる沢山の宝物をコレクション!
  • なでなでしたりネコとのコミュニケーションやシンプルゲームも楽しめる!

可愛い泥棒ネコ★KleptoCats


 

『可愛い泥棒ネコ★KleptoCats』の概要

『可愛い泥棒ネコ★KleptoCats』は、可愛らしいネコちゃんが外に出かけていって、色々な宝物を持ってくるシュールで可愛い放置コレクションゲームです。ちなみに、『Klepto』は日本語だと『泥棒ネコ』という意味です。

まずは紹介動画をご覧ください! イメージが掴めると思います。

アイテムコレクション系の放置ゲームは本作も含めてそれほどゲーム性はありませんので、正直に言って、合わない人には合わないと思います。ですが、グラフィックが可愛いですし、このデザインが好みだという方、そして放置コレクションゲームが肌に合う方は結構ハマると思います。全く予想もつかない物を持ってくることもありますし、『マジ!? それは要らない』と、ビックリするような物もあります。

ネコも色々な種類が登場します。また、ネコをなでなでしたり、洗ったり、ご褒美をあげたりと、ネコとのコミュニケーションも楽しめます。

さらに、シンプルなゲーム内ゲームもいくつか入っています!

いずれにしてもハードルが低いので、気軽にプレイできます。

なお、本作はGoogle Playでの通常版の他に、『auスマートパス』版もあります。通常版も基本プレイは無料ですが、アイテム課金があります。auスマートパス版では、500円分の宝石パック70個が初期インストールボーナスとしてプレゼントされるので、その点ではお得です。また、毎日2個の宝石がプレゼントされます。

 

実際に遊んでみよう!

ネコ図鑑的な『キャットログ』もあるので、ネコをコンプリートしたくなる方も多いと思いますが、だからと言って最初に登場するネコにこだわる必要はそこまでありません。が、最初のネコをスロットの目押し的な感じで決めるようになっていますので、最初はよくよく見てタップしましょう!

チャンスは2回! 一回失敗してももう一回だけチャンスがありますので、よーく見ましょう!

仮にあんまり可愛くないネコちゃんになっても気にしなくて大丈夫です。いずれ可愛いやつが現れてくれる、はずです。

放置コレクションゲームなので、ネコちゃんが持ち帰ってくるアイテムでお部屋を埋めていくことになりますが、他にもプレイヤーができることはあります。基本的アクションは下の画面の通り、『ごほうび』『洗う』『なでなで』『お出かけ』です。

上に掲載した画面の左右のそれぞれ右下にあるハートマークがネコの気分を表していて、気分が良いほどより多くのお金や新しい宝物をゲットできるチャンスが増えます。気分を良くするには、ねでなでしてあげたり、ご褒美にご飯をあげたり、体を洗ってあげたりすればOKです!

上の画面がちょうどご飯をあげたり体を洗ってあげているところです。

また、先ほど述べたように、本作ではネコちゃんと遊べるシンプルなゲーム内ゲームもあります。この遊びは何種類かあるので、全部試してみましょう!

上の画面の遊びは食べ物をタップして、ネコの口の上に落とせばOKなゲームです!

 

まとめ

『可愛い泥棒ネコ★KleptoCats』は可愛い絵柄のネコちゃんが登場するシンプルな放置コレクションゲームです!

色々な可愛らしいネコちゃんが登場しますし、ネコちゃんのコレクション、そして宝物のコレクションを楽しめますし、シンプルなゲームもいくつかありますので、ハマる人にはハマると思います。いずれにしても無料なので気軽に試してみましょう!

最優秀マッチングアプリ人気9選|編集部が徹底検証した厳選アプリ!



可愛い泥棒ネコ★KleptoCats





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名可愛い泥棒ネコ★KleptoCats
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン4.4
提供元株式会社アールシェア
レビュー日2018/6/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者