Android(>アンドロイド)ゲーム

2018/06/21 王道RPG

スマートフォンのゲームがニンテンドー3DSでも遊べるという、まったく新しい遊びの形が誕生しようとしています!

株式会社ミクシィのXFLAGスタジオは、ニンテンドー3DSとスマートフォンを対象に、異なるデバイス間でもマルチプレイで遊べる新作アクションゲーム「モバイルボール」を2018年冬に配信することを発表しました。

XFLAG スタジオは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンに、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」などのスマートフォンアプリをはじめ、友だちや家族とワイワイ楽しめるさまざまなコンテンツを提供しているのは周知の通り。

そして本作は、特に親子が本気をぶつけあえる場を提供することで、遊びを通したコミュニケーションを促進したい、という想いから生まれましたようです。

ニンテンドー3DSやスマートフォンを使って、家族や友だち同士が熱くなってプレイできるサービスを目指すとのことですが、これは早くも胸熱ですね!

続報が入り次第紹介いたしますので、続きをお楽しみに!

■ミクシィグループ < mixi.co.jp >

ミクシィグループは、1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい仲間と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。

人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進することで、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいます。

■XFLAGスタジオ < xflag.com >

エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG? スタジオを設立しました。

XFLAGスタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。

“ミクシィ”、”mixi”、mixiロゴ、”XFLAG”、XFLAGロゴ、”モンスターストライク”、”モンスト”、”MONSTER STRIKE”、”ファイトリーグ”、”Fight League” 、”モバイルボール “、”Mobileball”は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。







関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る