auスマートパス対応アプリ

『ローラーコースターシミュレータ』色んなコースを作って落ちて走って楽しもう!

[PR記事]

 
ローラーコースターシミュレータ

【アプリの特徴】

  • 指一本でローラーコースターのコースを設計できちゃう!
  • コースの検証もちょっとしたアクション! ブーストもできる!
  • 乗客や車体もたくさん集めよう!
ローラーコースターシミュレータ


『ローラーコースターシミュレータ』の概要

『ローラーコースターシミュレータ』は、ローラーコースターのコースを設計して安全性の検証を楽しむカジュアルゲームです!

コースの設計はタッチ/ドラッグ操作だけで手軽にできます。作ったコースの検証も手軽! 乗客を乗せて、ゴールまで辿り着けるか、アニメーションですぐにチェックできます! 変なコースを作ってしまうと乗客が落下してしまうので注意が必要です!

また、本作には『乗客』と『車体』という要素もあります。

車体に乗せる乗客次第で作ることができるコース長が伸びたり、コース設計時の自由度が変わってきます。車体は種類によってスピード、ブースト、耐久力に違いがあります。

コースは必ずしも繋がった線でなくても構いません。途中が切れていて車体がジャンプするようなコースも作れますし、グルリと360度回転させるようなことだって大丈夫!

さらに、検証モードでは実際にコースを走ることになりますが、プレイヤーはただ見ているだけでなく、ちょっとしたアクション操作もできます。それこそバッテリーを使ってブーストすることもできます! 力技でフィニッシュさせることも可能なわけです。

結構真面目な部分とバカバカしいおバカゲーの要素が融合されたカジュアルゲームです!

ちなみに、Google PlayやApp Storeで配信されている通常版に加えて『auスマートパス』版もあります。auスマートパス版では有料アイテム5,720円分が無料となっています。乗客や車体の購入を最初からガンガンできるます!

ゲームを遊んでみよう!

まずは『乗客』を乗せましょう! できれば何人かガチャでキャラクターをゲットしておく方がいいです!

乗客ごとに能力値が設定されていて、コースの長さが伸びたり、耐久力がアップします!

コース設計は画面をタッチしてドラッグするだけです。ドラッグした区間にコースが設置されます。ただし、『GOAL』まで車体が辿り着けるように設計する必要がありますし、画面上に表示されている赤い風船をゲットできるようなコースにする必要もあります。次のレベルに進むには、この風船を全てゲットすることが条件となっているからです。

コースが完成したら検証です!! 『再生』ボタンをタップすると自動的に検証アニメーションがスタートします! 車体が止まったり、乗客全員が落下したら採点となります。もちろん車体がゴールに辿り着いて止まるのがベストなのは言うまでもありませんし、途中、赤い風船をゲットできるかどうかにも注目です!

車体も何種類かあるので、できるだけアンロックしましょう!

まとめ

『ローラーコースターシミュレータ』は、おバカゲーとかカジュアルゲームの分類かもしれませんが、コース設計は結構真面目に考えるし、物理パズルゲームの部分も多々ありますので、色んな人がハマれるおすすめゲームの一つです。

実際、一時結構流行っていましたし、今プレイしても面白いので、ぜひ!




ローラーコースターシミュレータ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ローラーコースターシミュレータ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.24
提供元株式会社C2
レビュー日2018/7/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者