マップラス+カノジョ:新規追加美少女キャラクター『小宮由花』のボイス役が声優の逢田梨香子さんに決定!

[PR記事]

 

株式会社エディアは、株式会社講談社との共同プロジェクトである新作位置情報恋愛シミュレーションゲーム『マップラス+カノジョ』の新規追加美少女キャラクター『小宮由花』のボイス役が人気声優の逢田梨香子さんに決定したことをはピョウしました。

■小宮 由花 KOMIYA YUKA CV.逢田梨香子
主人公の幼なじみ。本や漫画が好き。あまり目立つタイプではないが、誰からも好かれるのんびり屋。
一方で、いざという時は芯の強さを発揮する。

『マップラス+カノジョ』とは?

エディアと講談社の共同プロジェクト『マップラス+カノジョ』は、エディアが持つ位置情報技術とスマートフォンゲーム開発・運営のノウハウと、講談社が持つコンテンツ制作のノウハウを融合させた新作位置情報ゲームです。

本作には、数々の人気アニメを手掛けた堀口悠紀子さんデザイン原案の美少女キャラクター「カノジョ」が多数登場します。

今回、決定しました新規追加美少女キャラクター『由花』役の逢田梨香子さんを含めて、佐倉綾音さん(句保詩乃役)、内田真礼さん(倉丘伊都役)をはじめとする豪華声優陣がキャラクターボイスを担当します。

『マップラス+カノジョ』は「カノジョ」と過ごす何気ない日常とふれあいを大切にした、みずみずしくて躍動的なストーリーと、「カノジョ」とあなたの日常がリンクして、どこまでもエバーグリーンに続いていく、そんな新しい体験をもたらします。

また、本作は「江ノ島」や「鎌倉」などの海辺の街を舞台としており、江ノ島電鉄の協力の元、江ノ電の車両や駅がゲーム内の様々な場面で登場します。

【ストーリー】

医療研究所でアルバイトをしていた主人公は、従姉の響から依頼を受ける。

「謎の病」によって、眠り続けるカノジョ達を目覚めさせるため、さまざまな場所に存在する記憶のカケラを集めてほしい、と。

あなたは、あらゆる場所に潜在する記憶のカケラを集めるために、街へと繰り出すーー

【キャラクター】

数々の人気アニメを手掛けた堀口悠紀子さんデザイン原案の可愛いキャラクター「カノジョ」達が多数登場!

【ゲームシステム】
カノジョの夢の中に入っていけるのはあなただけ。

カノジョと話しながら、数々の物語を解き進めよう!

そして、日本中のあらゆる場所に潜在している「記憶のカケラ」を集めてカノジョを目覚めさせよう!

ゲームの特徴

●マップ・チェックイン機能
画面を指でなぞって、マップ上のカノジョをスポットに連れて行こう!

カノジョの行動範囲なら今いる場所から動かなくてもアイテムをゲット可能!

●デート機能
カノジョと仲良くなるにつれてカノジョのココロに秘めたものが君の中に入ってくる!

カノジョと仲良くなって、街へ連れ出そう!

●会話・シナリオ機能
カノジョと連絡をとりあって、コミュニケーションを深めよう!

■事前登録キャンペーン実施中!

事前登録者数に応じてゲーム内アイテムをプレゼントするキャンペーンを実施中!

詳細につきましては『マップラス+カノジョ』公式サイト(事前登録受付サイト)をご確認ください。

『マップラス+カノジョ』公式サイト(事前登録受付サイト)
URL:https://purakano.edia-game.jp/

■『マップラス+カノジョ』公式サイト
https://d.maplus-plus.com/







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者