auスマートパス対応アプリ

『クラシル for auスマートパス』レシピ動画集!スマパス版では拡張機能も!

[PR記事]

 
クラシル for auスマートパス

【アプリの特徴】

  • 管理栄養士などプロによる1万を超えるレシピ集!
  • 約1分にまとめられた分かりやすい動画付き!
  • auスマートパス版では一部有料機能も追加課金なく利用可能!!

クラシル for auスマートパス


 

『クラシル for auスマートパス』の概要

『クラシル for auスマートパス』は、料理のレシピ動画アプリとして人気の『クラシル』の『auスマートパス』版です!

クラシルは管理栄養士、栄養士、調理師、料理教室の先生など料理のエキスパートが考案したレシピ集を楽しめるアプリです。

大きな特徴は単にレシピをテキストで紹介するだけでなく、約1分程度にまとめられた調理動画を見ることができることです! 動画は早送りで短く分かり易くまとまっていますので、時間がない時、それこそ電車の待ち時間などのちょっとした時間ですら確認できてしまいます。

もちろん、一般向けの通常版がGoogle PlayとApp Storeで配信されていますが、一部機能は有料の『プレミアム会員』(月額480円)向けです。auスマートパス版では、このプレミアム会員向けの特典である人気レシピランキング、各レシピにおけるカロリー表示、プレミアム会員向け限定レシピ、広告非表示が無料で利用できるようになっています。

一方、本記事執筆時点のバージョン1.0では通常版よりも機能面で劣る部分もありますので、日常利用する方はauスマートパス版と通常版の両方をスマートフォンにインストールしておくことをお勧めします。両アプリを一つの端末内に併存させることは可能です。

 

実際に使ってみよう!

auスマートパス版では最初に『au ID』でのログインをしておきます。これで全ての機能を利用できるようになります。

auスマートパス版は通常版と根本的に機能面で異なる部分があり、あまり複雑な操作や機能を使えません。

画面トップに検索窓がありますが、複雑な条件を指定しての絞り込みなどができないので、前述したように、基本的には通常版との併用をお勧めします。プレミアム会員限定レシピやランキングはauスマートパス版でしか追加課金なく見ることはできませんし、両方使い始めると、自分なりの使い分けができてくると思います。

トップ画面では新着レシピが毎日更新されて表示されますので、毎日アプリを使う方はここをチェックしていくことになると思いますし、下にスクロールすると『デイリーランキング』もあります。

各レシピの写真をタップすると、レシピ詳細と動画をチェックできます!

だいたい40秒とか50秒とか1分未満にまとめられていますし、少しスクロールすると動画のデータ量も載っていますので、外出時でLTEを使う場合などには再生前に確認しておくといいかもしれません。とはいえ、そんな大きなデータ量でもないので、実際にはあまり意識しなくて大丈夫だと思います。

auスマートパス版は機能面では結構シンプルなアプリなので、使い方に迷う場面はあまりないと思います。気軽に色々タップしてレシピをチェックしてみてください!

 

まとめ

『クラシル for auスマートパス』は日々の料理・献立に困っている方に便利な動画付きレシピ集アプリです!

長々とした動画だと、それを見るだけでも時間がかかってしまいますが、クラシルでは早送りで上手い具合にまとめれた約1分間の動画なので短時間でチェックできます。テキストや写真だけでは分かりにくい調理方法などでも動画なら一目で分かります。

レシピアプリやレシピ動画アプリは定番のものが色々ありますが、クラシルもオススメアプリの一つです!




クラシル for auスマートパス





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名クラシル for auスマートパス
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.0
提供元dely株式会社
レビュー日2018/7/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者