Androidマーケット, 料理・レシピ

【アプリの特徴】

  • 管理栄養士などプロによる1万を超えるレシピ集!
  • 約1分にまとめられた分かりやすい動画付き!
  • auスマートパス版では一部有料機能も追加課金なく利用可能!!


クラシル for auスマートパス
価格:無料

 

『クラシル for auスマートパス』の概要

『クラシル for auスマートパス』は、料理のレシピ動画アプリとして人気の『クラシル』の『auスマートパス』版です!

クラシルは管理栄養士、栄養士、調理師、料理教室の先生など料理のエキスパートが考案したレシピ集を楽しめるアプリです。

大きな特徴は単にレシピをテキストで紹介するだけでなく、約1分程度にまとめられた調理動画を見ることができることです! 動画は早送りで短く分かり易くまとまっていますので、時間がない時、それこそ電車の待ち時間などのちょっとした時間ですら確認できてしまいます。

もちろん、一般向けの通常版がGoogle PlayとApp Storeで配信されていますが、一部機能は有料の『プレミアム会員』(月額480円)向けです。auスマートパス版では、このプレミアム会員向けの特典である人気レシピランキング、各レシピにおけるカロリー表示、プレミアム会員向け限定レシピ、広告非表示が無料で利用できるようになっています。

一方、本記事執筆時点のバージョン1.0では通常版よりも機能面で劣る部分もありますので、日常利用する方はauスマートパス版と通常版の両方をスマートフォンにインストールしておくことをお勧めします。両アプリを一つの端末内に併存させることは可能です。

 

実際に使ってみよう!

auスマートパス版では最初に『au ID』でのログインをしておきます。これで全ての機能を利用できるようになります。

auスマートパス版は通常版と根本的に機能面で異なる部分があり、あまり複雑な操作や機能を使えません。

画面トップに検索窓がありますが、複雑な条件を指定しての絞り込みなどができないので、前述したように、基本的には通常版との併用をお勧めします。プレミアム会員限定レシピやランキングはauスマートパス版でしか追加課金なく見ることはできませんし、両方使い始めると、自分なりの使い分けができてくると思います。

トップ画面では新着レシピが毎日更新されて表示されますので、毎日アプリを使う方はここをチェックしていくことになると思いますし、下にスクロールすると『デイリーランキング』もあります。

各レシピの写真をタップすると、レシピ詳細と動画をチェックできます!

だいたい40秒とか50秒とか1分未満にまとめられていますし、少しスクロールすると動画のデータ量も載っていますので、外出時でLTEを使う場合などには再生前に確認しておくといいかもしれません。とはいえ、そんな大きなデータ量でもないので、実際にはあまり意識しなくて大丈夫だと思います。

auスマートパス版は機能面では結構シンプルなアプリなので、使い方に迷う場面はあまりないと思います。気軽に色々タップしてレシピをチェックしてみてください!

 

まとめ

『クラシル for auスマートパス』は日々の料理・献立に困っている方に便利な動画付きレシピ集アプリです!

長々とした動画だと、それを見るだけでも時間がかかってしまいますが、クラシルでは早送りで上手い具合にまとめれた約1分間の動画なので短時間でチェックできます。テキストや写真だけでは分かりにくい調理方法などでも動画なら一目で分かります。

レシピアプリやレシピ動画アプリは定番のものが色々ありますが、クラシルもオススメアプリの一つです!





クラシル for auスマートパス
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クラシル for auスマートパス
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 dely株式会社
レビュー日 2018/7/24


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

ディズニー ツイステッドワンダーランド:事前登録数が110万人を突破!更に、追加の事前登録報酬を発表!
ブレイドアンドソウル レボリューション:ブレレボの世界がわかるストーリーを初公開!Amazonギフト券が抽選で当たるTwitterイベントも開催!
妖怪ウォッチ メダルウォーズ: 『映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS』から「ククリ姫」と「天狗王クラマ」が新登場! 新たに、「怪猫カマイタチ」の合成リストも追加!
LINE:2019年7月度のLINEスタンプ、LINE着せかえ、LINE絵文字における月間MVPが決定
ディズニー ツイステッドワンダーランド:事前登録開始! さらに新キービジュアルと新PV、主題歌アーティストを公開!

料理・レシピカテゴリの最新記事

『毎日がラーメン for au』ラーメン情報共有にクーポン!au割引も!
『DELISH KITCHEN』専門家によるレシピと動画を沢山楽しめる!
【オクトバインタビュー】健康を考慮した献立を提案してくれるアプリ『MENUS』を提供するDMM.comへ直撃インタビュー!
『ゆび書き漢検+新漢語林MX』大人も子供も使える漢字学習アプリ!漢和辞典も便利!
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング for auスマートパス』5千以上のレシピを見放題!作り方動画や料理辞典も!


タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る