Android(>アンドロイド)ゲーム

2018/07/30 Androidマーケット, アドベンチャー, ゲーム

【アプリの特徴】

  • 非常に良くできたシナリオが魅力のデジタルノベル!
  • フルボイス、BGM、グラフィックがストーリーを彩る!
  • 手軽な操作で電車/バスなどでもプレイ可能!


一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう
価格:無料

 

『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』の概要

『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』は、滅んだ地球上で過酷な運命を背負った少女とともに旅をする短編ノベルゲームです!

ジャンルでいうとアドベンチャーでもノベルゲームでも、どちらでも構わないと思いますが、一点書いておかなければならないのは、選択肢がないことです。そのため、どちらかというとノベルゲームというか、デジタルノベルの方が正しいかもしれません。

公式の紹介文でも言及されているので、ここでも書いてしまいますが、プレイ時間は3から5時間程度とされていますが、人によって結構マチマチじゃないかと思います。あくまでも参考程度に留めておいてください。ただ、短編ノベルとはいえ、凄くよくできたシナリオです!

本作のバリエーションは、Google Playで配信されている買い切りタイプの『有料版』(480円)、序盤を無料でプレイできる『プロローグ版』、そして『auスマートパス版』です。auスマートパス版は、買い切りタイプの有料版を追加課金なく遊べるものです。auスマートパス以外の方は、プロローグ版からプレイするのが無難だと思いますが、ストーリー概要に関心を持った方は、いきなり有料版でもいいかもしれません。

<ストーリー概要>

ある日高校生の鏡夜が目覚めると、世界は様変わりしていた。
体は動かず、建物は寂れ、荒地が続く。
通りがかった少女によると、世界は滅んだという。
信じたくない鏡夜は、他の生物を探すため、少女と共に廃虚を旅する。

――しかし。少女には『使命』があった。

人間の罪を償うために、彼女は死に続けなければならない。
何回も、何十回も、何百回も、何千回も。何万回も。息絶えては生き返る。
苦痛しか知らない彼女を見ているうちに、幸せを教えたいと鏡夜は思う。

滅んだ世界で2人きり。
死に続ける少女と、生きるための旅をする。

ただ、人を選ぶとも思います。概要を見てもわかると思いますが、ヒロインの少女が哀れすぎるのと、ホラーではないですが、シーンによっては絵柄に怖さを感じる方もいると思います。とはいえ、一方で、謎/ミステリー/SF的な要素があって、シナリオは非常によくできているので、この概要を読んで、一体何が起きたのだろうか? とか、様々な謎が気になる方はプレイしてみましょう!

グラフィック/キャラクターデザインは掲載した画像の通りです。

ヒロインの少女『アサギリ』の声は松代真由さんが担当し、フルボイスです!

約3分間のPVもあるので、チェックして見ましょう!

先ほども同じようなことを書きましたが、ゲームというかグラフィックノベルなので、操作は本当に手軽です。

基本的にはタップのみです。『オートモード』も使うかもしれませんね。1秒以上タッチでオートになります。読み逃したり、読み直したい時には下フリックで履歴を表示できます。あとは二本指タップでシステムメニューが表示されます。この4つくらいしか使わないと思います。

本作の場合、あまり詳しく書き始めてしまうとネタバレになってしまうので、このあたりでやめておきますが、短編ノベルと言いつつも、体感的なボリュームは多く、かなり読み応えのある作品に仕上がっています。ぜひ!

 

まとめ

『一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう』は、非常によくできたデジタルノベルです! グラフィック、BGMが優れたシナリオを彩ります。

SF小説、ミステリー好きには特にオススメです!





一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 一緒に行きましょう逝きましょう生きましょう
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.3.4s
デベロッパー名 株式会社コトブキソリューション
レビュー日 2018/7/30


関連記事



Androidマーケットカテゴリの最新記事

デュアルマッチ3 – Dual Match 3 –
同じ色・同じ数字をなぞってつなげ!爽快マッチ3パズル!
光と音のRPG 『アークザラッド R』事前登録者数が20万人を突破!
LINE:あの作者も参加!? 総勢12名のイラストレーターで送る「東方Project」LINEスタンプ第2弾が登場!
ねこ島日記:8/8世界猫の日記念の8大キャンペーン!
妖怪ウォッチ ワールド:待望の「妖怪大戦」遂に開幕! 仲間と一緒にボス妖怪に立ち向かおう!

アドベンチャーカテゴリの最新記事

『お嬢様はご機嫌ナナメ』萌えゲーアワード・純愛系作品賞・金賞作品
『終わる世界とバースデイ』終末予言!?恐怖と感動の名作アドベンチャー
『AQUA』名作SF学園恋愛ノベルのアプリ版!過去・現在・未来を繋ぐ壮大なシナリオ!
逆転検事:待望のスマホ版が配信開始! スマホ向け「逆転」シリーズを対象とするセールが12月22日まで実施中
Tengami:海外視点から作られた「和」のムードが満載なアドベンチャーゲーム

ゲームカテゴリの最新記事

デュアルマッチ3 – Dual Match 3 –
同じ色・同じ数字をなぞってつなげ!爽快マッチ3パズル!
光と音のRPG 『アークザラッド R』事前登録者数が20万人を突破!
ねこ島日記:8/8世界猫の日記念の8大キャンペーン!
妖怪ウォッチ ワールド:待望の「妖怪大戦」遂に開幕! 仲間と一緒にボス妖怪に立ち向かおう!
妖怪ウォッチ ワールド:ビーコンを活用した初の大規模広告ジャック施策「全国の主要駅に取り憑いたご当地妖怪入手キャンペーン」を実施!


タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る