Android(>アンドロイド)ゲーム

2018/08/25 Androidマーケット, ゲーム

株式会社NEOWIZは、自社が開発し200ヵ国でサービス展開をしているモバイル音楽ゲーム『TAPSONIC TOP』(以下『タップトップ』)の日本国内向けリリースを9月中旬予定として発表し、事前登録を開始しました。

『タップトップ』は、韓国のモバイル音楽ゲームにおいて伝説的なヒットとなっている『TAPSONIC』の新作シリーズの1つで、プレイ中にレーン数が何度も変わる「アクティブレーンシステム」を導入したゲームパートと、個性豊かなキャラクターたちを育成・編成して素敵なパーティを組む育成パートの2つで構成されたゲーム性に特徴があります。

また、本作は韓国だけでなく世界中で配信されており、アメリカやドイツ、オーストラリアなど全世界共通のサーバーを使用しているため、日本でのサービス開始時には世界中のユーザーとランキングを競うことも可能です。

事前登録

日本向け事前登録は、日本公式サイト (https://tapsonic-top.jp/)にて、メール、Twitter(日本公式twitterのフォロー)、Google Playの事前予約で行うことができます。

また、アプリリリース時に特典を用意しており、特典はサービス開始時から期間限定で全員にプレゼントされます。

事前登録サイト
https://tapsonic-top.jp/

ゲーム紹介

●今までにない操作感

音楽ゲームは通常、複数の固定されたレーンの上をノートが移動しますが、『TAPSONIC TOP』では操作によってレーン数が変化します。

「アクティブレーンシステム」(通称:ALS)と名付けられたこの新システムによって、今までにない操作を要求される新たな音楽ゲームとなっています。

またノーツ(操作方法)にも複数の種類が存在します。

タイミングよくノートを叩く「タップ」、矢印の向いている方向へ指を動かす「フリック」、押しっぱなしにする「ホールド」、押しながら他レーンへ移動する「スライド」。この基本的な4つの種類に加え、グリグリと指を動かす「ビブラート」、そしてフリック操作によって起動する「ALS」ノーツがあります。

様々な要素からなる音楽ゲームであり、他のスマートフォン向け音楽ゲームでは体験できない遊び方を提供しています。

●収録曲多数

リリース時点で『 TAPSONIC TOP』に収録されている楽曲は、過去にNEOWIZからリリースされ韓国で大ヒットとなった『DJMAXシリーズ』『TAPSONIC』で配信されていた曲の中でもユーザーに特に人気のものを集めました。

また、各所で大活躍中の有名コンポーザーの描き下ろし楽曲や、音楽ゲームユーザーなら1度は耳にしたことのある楽曲を追加する予定です。

コラボレーションによる楽曲追加もあり、飽きのこないラインナップを準備しています。

●育成と属性/タイプ

育成では、他ゲームでもおなじみの「キャラクターレベル」「限界突破」「覚醒」といった要素を取り入れ、わかりやすさを重視しています。

各キャラクターは「VOCAL」「SESSION」「DANCER」と3種類のうち1つの属性を持っています。

さらに、キャラクターは「TAP」「LONG」「SLIDE」「FLICK」と4種類のノーツタイプを持つため、全12種の特性を活かしたパーティを組むことがやりこみ要素の1つとなっています。

リリース記念プレゼント

リリース後、1ヶ月以内にインストールして頂いた方全員に、ゲーム内で使用できる☆3以上確定「SUPER キャスティングチケット」を10枚と、DJMAXでお馴染みのキャラクター「スイ」をプレゼント!

<公式サイトURL(事前登録サイト)>
https://tapsonic-top.jp/

<日本公式Twitter>
https://twitter.com/TAPSONIC_TOP_JP







関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る