戦国炎舞 -KIZNA-:サムザップ最新作情報を「東京ゲームショウ2018」で発表

[PR記事]

 

株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社サムザップが、「東京ゲームショウ2018」の「サイバーエージェントグループ内ブース」の特設ステージにて、新タイトルとなる「リンクスリングス」の発表会を行いました。

「リンクスリングス」は、リアルタイムで協力し4人対4人でエリアを取り合うスマートフォン用新感覚マルチバトルアクションゲームです。

発表会では、開発者である石原直樹プロデューサーや飯田隼一ディレクターをはじめ、登場キャラクターであるラビット役の五十嵐裕美さん、ナオ役の和氣あず未さん、トール役の沢城千春さん、カイト役の野上翔さん、そしてお笑い芸人のゴー☆ジャスさんが登場し、宇宙最速となる「リンクスリングス」のチーム戦を行いました。

■「リンクスリングス」のプレイ画面を初公開

「リンクスリングス」は、手軽な操作で誰でも「陣取り合戦」を楽しむことができる、新感覚マルチバトルゲームです。

プレイヤーは、キャラクターを動かしてマップを自分たちの「エリア」にしていきます。

そして「制限時間の終了時に広いエリアをとったチームが勝利する」というルールとなっています。

「自分のキャラクターを走らせると、その通った跡がエリアになる」というシンプルな方法ですが、相手のエリアを囲うことで自分のエリアにできる上、相手を攻撃してダウンさせればスタート位置まで追い返すことができるため、状況に合わせた行動や作戦も必要となります。

また、15人のキャラクターと50種類もの武器を組み合わせることで、キャラクターの能力をカスタマイズすることもできるため、とても奥深いゲームとなっています(キャラクターとアイテム数はリリース後、さらに追加されていく予定です)。

「リンクスリングス」の魅力を、実際のプレイ風景を通して感じてもらうため、ラビット役の五十嵐裕美さん、ナオ役の和氣あず未さん、トール役の沢城千春さん、カイト役の野上翔さん、そしてお笑い芸人のゴー☆ジャスさんが登場し、宇宙初となるエキシビジョンマッチを行うことになりました。

ゴー☆ジャスさんはもちろん、出演声優の4人も実物をプレイするのはほぼ初めてとのこと。開発スタッフを交え、4vs4のチーム戦を行います。

自分のプレイ画面で見る範囲は限られているため、相手の動きを知るには他のプレイヤーとの情報交換がとても大事となります。

対戦中は「そこ敵しかいないよ!」「エネルギーがなくなった!」といった声が自然とあがり、勝負が白熱します。

第1試合を終え、五十嵐裕美さんは相手チームに攻撃されることに対し悔しそうな様子でしたが、第2試合は序盤からスタート時点の周囲をエリア化するクレバーな動きを見せます。

2試合を終えてスコアは1-1という互角の勝負。

各チームは真剣に作戦会議を行い、第3試合に臨みます。

この試合では、操作方法とキャラクターの特徴を理解した和氣あず未さんが怒涛の攻撃を敢行。

あまりの熾烈な攻勢に、沢城千春さんも「超強い!」などと悲鳴をあげます。試合は和氣さんが所属する青チームが勝利し、宇宙最速となるチーム戦を笑顔で締めました。

3分×3試合という合計でわずか10分にも満たない勝負でしたが、状況が目まぐるしく変わる濃密なゲームに、出演者はみな興奮冷めやらぬ様子。

とても楽しく、短時間で熱中できるゲームであることが伝わるエキシビジョンマッチとなりました。

「東京ゲームショウ2018」の「サイバーエージェントグループ内ブース」では、本作の試遊コーナーが設けられているほか、試遊した上で公式Twitterをフォローするとノベルティをプレゼントするキャンペーンも行っています。

■ニュースソース
公式サイト







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者