auスマートパス対応アプリ

『DELISH KITCHEN』専門家によるレシピと動画を沢山楽しめる!

[PR記事]

 
DELISH KITCHEN

【アプリの特徴】

  • 栄養士、調理師、料理研究家などの手によるレシピを収録!
  • 短く分かりやすくまとまった動画が便利!
  • 日々沢山のレシピや特集が追加され、毎日新鮮!

DELISH KITCHEN


 

『DELISH KITCHEN』の概要

『DELISH KITCHEN』は、料理のレシピ動画アプリの定番中の定番です!

特徴は色々とありますが、掲載されているレシピが管理栄養士、調理師、料理研究家をはじめとする食の専門家が作ったものであるという点が一番かもしれません!

そしてサクッと確認できるよう短く分かりやすくまとめられた調理動画です!

掲載レシピは毎日複数追加されますので、毎日使うようになっても安心です! レシピアプリの場合は結構毎日チェックするようになる方も多いと思いますが、その場合、新着レシピが少ないと意外と献立選びに悩み始めることもあります。ですが、新着件数が多いとありがたいですね!

また、『人気8選!使える鶏むねレシピ』や『栗特集!ゆで方・おこわも♪』など、日々の特集コンテンツもあります。それこそ栗の特集では栗の剥き方まで動画で紹介されていますので、安心安全に準備を進められます。

ちなみに、本記事で紹介しているアプリは正確にいえば『auスマートパス』向けの『DELISH KITCHEN for auスマートパス』です。通常バージョンはGoogle Playで配信中です。auスマートパス版の特徴は、通常であれば月額480円のプレミアム動画も視聴できるという点です!

プレミアム動画というのは、人気雑誌・書籍などのレシピ、テレビ番組・ネット動画番組などとのコラボレシピなどです!

なお、DELISH KITCHENでは、レシピの人気順検索が無料な上、「お気に入り」への追加数も無料で無制限までできます!

 

実際に使ってみよう!

『DELISH KITCHEN』では動画とレシピがワンセットになっていて、縦スクロール/縦フリックで手軽に操作できます。

動画はスマートフォンでの視聴を想定して撮影されいるので見やすいです。文字での説明も入っています。混雑した電車やバスの中でも問題なく視聴できると思います。

各レシピには調理時間の目安やカロリーなども載っていますので、その辺りも献立作りの参考になると思います。

アプリを起動すると『ホーム』画面に様々なコンテンツがリストされていて、縦スクロールでめくっていきます。

『DELISH KITCHEN』は縦操作を基本としていて、使い方はシンプルです。また、アプリ内ホーム画面は日時順にコンテンツが表示されているので、何日間か見るのを忘れていた場合でも未読のコンテンツをチェックしやすいです。

レシピはもちろん検索したり、カテゴリーから絞り込んで探していくこともできます!

先ほど紹介したように、プレミアム動画もあります。雑誌や書籍などのレシピやコラボレシピなどです!

 

まとめ

『DELISH KITCHEN』はレシピアプリ/レシピ動画アプリの中では定番中の定番で人気アプリですが、実際にオススメです!

アプリの使い勝手がよく、見やすい点もオススメできる理由の一つです。ちなみに、『DELISH KITCHEN』はWebサイトも用意されているので、パソコンをお持ちの方はパソコンを使うのもアリですし、プリントするにはパソコンの方が便利でしょう!
『DELISH KITCHEN』公式サイト




DELISH KITCHEN





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名DELISH KITCHEN
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン100.0.0
提供元株式会社エブリー
レビュー日2018/9/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者