auスマートパス対応アプリ

『毎日がラーメン for au』ラーメン情報共有にクーポン!au割引も!

[PR記事]

 
毎日がラーメン for au

【アプリの特徴】

  • ラーメン写真・店舗情報の記録管理と共有が便利!
  • 店舗検索にお得なクーポンも!
  • auスマートパスユーザー限定の毎月各店舗ごとに1回ずつ利用できる割引も!

毎日がラーメン for au


 

『毎日がラーメン for au』の概要

『毎日がラーメン for au』は、ラーメンファン向けの総合アプリです! 通常版はGoogle Playで『毎日がラーメン』として提供中ですが、auユーザーは今回ご紹介するau版がオススメです!

総合アプリなので機能は色々ですが、主に下記の通りです。

・食べたラーメン情報をユーザー間で共有
・食べたラーメンの写真を記録・管理
・ラーメン店検索
・クーポン(auスマートパス専用クーポンも)
・付近の店舗のクーポン検索


毎日がラーメンでは、食べたラーメンの写真を撮影し、情報を記録・管理できるわけですが、さらにその情報を公開し、他のユーザー、ラーメンファンと共有できるようになっています。ラーメンファンに特化したラーメン口コミアプリでもあるわけです!

もちろん自分自身は読む専門で情報を共有しなくても構いません。ただ単に自分のラーメン記録を管理したい、という用途にも使えます。

どこのお店の何々というラーメンはこうだった、ああだった、とか写真とともに記録したい方は多いと思います。ですが、普通に写真を撮って標準のアルバムアプリで管理するには機能が不足していますし、合わせて記録しておきたいメモを残しにくいですよね。それは「Evernote」とか「Oneノート」とかのメモ記録サービスを使っても同様でサクッと記録してサクッと見返すには専用アプリが一番です!

また、現在地周辺のラーメン店を検索したり、クーポンをゲットしたり、といったこともできます。

ただ、ラーメン店の検索だけなら『Googleマップ』や『ぐるなび』などでもかなりリストアップできる上、Googleマップでも一般ユーザーのコメントも見られるので、意外と侮れません。個人的には3アプリの併用が良いように思いますが、毎日がラーメンの利点はクーポン情報も見られることです!

では、auスマートパスのユーザー向けの『毎日がラーメン for au』と通常版の違いは何か? というと、auスマートパス版では、全国1,000店舗以上で通常700円以上のラーメンを1店につき月に1回500円で食べられる『ワンコインパスポート』特典がついてきます。1店舗1回で200円以上の割引なので、2店舗、3店舗と店舗数・使う数が増えれば増えるほど合計の割引額、お得額は増加していきますので、auスマートパスの月額会費の元は取れてしまいます。

なので、ラーメン店をあちこち巡ることが好きな方、少なくとも月に何店舗か回る方にはauスマートパス版の方がお得かもしれません。

 

店舗検索とランキング、クーポンについて

結構な数のラーメン店の情報が収録されているわけですが、店舗名、場所、ユーザー、グループといったカテゴリ別に調べることができます。例えば、千葉県の船橋駅周辺で調べたければ、『船橋駅』と入力し、場所で調べればOKです!

下の画像が検索結果ですが、左画面で表示されている丸囲み数字はその場所には店舗数が多くてその縮尺では表示できない、という意味です。数字をタップすると右画面みたいに縮尺が変わって、そのエリアのラーメン店が表示されます。船橋駅周辺はそれなりに数が多いことがよく分かりますよね。

ラーメン店の調査で便利なのはランキングです。週間ランキング、月間ランキング、全期間ランキングなど期間別などで切り替えられるようになっています。

ランキングじゃなくてクーポンから店舗を選ぶのももちろん多いと思います! クーポンは新着リストなどのリスト表示もできますし、地図ベースで表示させることもできます。

また、毎週火曜日はラーメンの日ということで、プレミアム会員向けのお得なクーポンもあります。

 

まとめ

『毎日がラーメン for au』はラーメンファン向けの総合アプリで、情報共有、店舗情報、クーポンと、オススメのアプリとなっています!




毎日がラーメン for au





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名毎日がラーメン for au
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン6.11
提供元ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社
レビュー日2018/10/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者