auスマートパス対応アプリ

『Stylish Sprint』千万人以上が遊んだ定番3Dランゲーム!

 
Stylish Sprint

【アプリの特徴】

  • シンプル操作で楽しめる中毒性高い3Dランゲーム!
  • 多彩なアクションとキャラクター強化要素!
  • ランゲーム以外のミニゲームも収録!
Stylish Sprint


『Stylish Sprint』の概要

『Stylish Sprint』は日本、米国、欧州など世界各国で合計1,000万人以上のユーザーがプレイした定番ランゲームの一つです!

ゲームの基本はシンプルながらプレイヤーが操作するキャラクターの能力はただ走るだけでなく、ジャンプ中に飛んだり、ダッシュして障害物を壊したりと様々な追加アクションが用意されています! さらに、帽子や靴などのアイテムによる能力値の強化もありますので、最終的にはかなり気持ちのいい多彩なアクションランゲームとなります!

また、メインステージでのランゲームに加え、2種類のミニゲームも用意されていますので、ちょっとしたシンプルなカジュアルゲーム集のような感じでもあります。

下に掲載したデモ動画でゲーム概要はすぐに理解できると思います!

キャラクターのアクションはステージを進める中で色々と強化されていきますが、操作系は先ほども書いたように至ってシンプルです。「ジャンプボタン」と「アクションボタン」という2つのボタンのみなので操作方法自体は単純です。ボタン配置はプレイヤーの好みでカスタマイズできるので、しばらくプレイしてみて違和感があったり操作しにくければ変更してみましょう!

なお、本作にはGoogle Playで配信中の通常版に加えて『auスマートパス』版があります。本記事で紹介しているのはauスマートパス版ですが、基本的な内容は同じです。

しかし、auスマートパス版では、3人のプレイヤーキャラクター(200円相当)と65,000P(1,020円相当)が開放されていますので、トータルでは1,220円相当の有料アイテムを得られることになります。auスマートパスおよびauスマートパスプレミアムのユーザーはauスマートパス版をダウンロードしましょう! 一方、通常版も普通に基本プレイ無料なので、関心がある方は気軽にインストールしてみて下さい!

ゲームを実際にプレイしてみよう!

まず最初に『チュートリアル』をプレイしましょう!

シンプルなランゲームとは言え、最初から複数のアクションを行うことができますので、ちゃんと学んでいきましょう!

本作は横スクロールのランゲームなのでステージは自動でスクロールしていきますし、キャラクターも自動で走ります。その中で障害物を避けたり壊していくわけですが、『ジャンプ』『フライ』『ダッシュ』といった基本アクションを駆使していきます。

ジャンプはジャンプボタンをタップすればできますが、ジャンプ中にもう一度タップすることで2段ジャンプも可能です。さらにもう一度タップし、そのまま画面から離さなければ回転して飛ぶこともできます。このモードを『フライングモード』と呼びますが、流石に飛ぶのには別途パワーを必要とします。それが画面左上の『アクションゲージ』で、ゲージがなくなるまで飛べます。

また、アクションボタンをタップすると、障害物を壊すことができますが、こちらもアクションゲージのパワーを使います。

なお、ボタン配置は先ほど書いたように変更できます。縦並びにしたり、左右を入れ替えたりできますので、プレイしやすい形を選びましょう!

能力の異なるキャラクターや能力値を上げられるアイテムもあります!

まとめ

『Stylish Sprint』は、『チャリ走』シリーズのようなシンプルなランゲームでありつつ、多彩なアクションとキャラクターの強化要素によって、ただのランゲームとは言えないくらいの横スクロールアクションゲームになっています! それでいて操作系は非常にシンプルなので、誰もが気軽に遊び始められます!

結構中毒性が高いので、ハマる方も多いと思います! 万人向けのカジュアルゲームとしてオススメです!

最優秀マッチングアプリ人気9選|編集部が徹底検証した厳選アプリ!



Stylish Sprint





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Stylish Sprint
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.5
提供元Playus soft&株式会社メックス
レビュー日2018/11/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者