Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Android(アンドロイド)特集記事, コミュニケーション, その他SNS

メンタリストとして同じものDaiGoが監修を務める「with」。

性格診断によるマッチングという独自のシステムで好評のマッチングアプリですが、人気があるということはそれだけサクラや業者がいるのでは?という心配もあるかと思います。

残念な話ではありますが、実際その手の邪魔者はゼロということはありませねん。
今回はそういう手合に引っかからないための見分け方などを紹介いたします。

withはサクラがゼロ!?

マッチングアプリや出会い系サイトで男性から懸念されているサクラや業者。

せっかくお金を払って登録したのに、そのアプリやサイトにサクラや業者しかいないとなると、かけたお金が無駄になってしまいます。

さて、それではまずそのような連中がいるのかということですが、まずサクラについては実はほとんどいません。

意外かもしれませんが、それはwithの料金体系に答えがあります。

withは定額制で利用することができますので、運営業者がサクラをいれるメリットがないためです。

マッチングサイトのシステムとして、男性側がなんらかのアクションを起こすたびにポイントがかかるポイント課金制でしたら、どんどん使ってもらうためにサクラがいることもあるでしょうが、言うまでもなくwithにその条件は当てはまりません。

withは、毎月一定の料金を支払えば利用することができる「定額制」で、相手にアプローチするための「いいね」も毎月付与されますし、その範囲であれば課金をしなくても出会いを作ることはできます。また、有料会員の場合はメッセージの交換も無制限でできるようになっています。

結論として運営側はサクラをいれたとしても、それによって利益があがるようなメリットはありません。むしろ「サクラがいる」と噂されればユーザーが減るので、デメリットしかないのです。

サクラはいない、けど業者には注意!

前述したようにwithにはサクラはいませんが、業者はいないとは言い切れません。

特に注意したいのがネットワークビジネスなどへの勧誘業者です。

withはfacebookアカウントを連動させて身分証明証を提出しなければ利用できない仕様になっていますので、基本的には業者は参入しにくく設計されているもの、前述したネットワークビジネス系の業者は個人で登録してくる場合もあるようで、完全な排除はされにくい傾向にあります。

業者を見分けるポイントについて

「いいね!」を業者に使いたくないのは誰もが思うところでしょう。

ここでは個人業者を見抜いていいねを無駄遣いしないためのポイントをご紹介します。

まず業者の見分けるポイントですが、プロフィールに書かれたスペックがかなり高いという傾向があります。

まあ、釣るのが目的ですから、イケていない写真やプロフィールは使わないということでしょうね。

ですので、自身の立場から考えても明らかに年収などが高い人はスルーするのが無難です。

とはいえ、もちろん自営業としてまじめにビジネスをやっている方で、そういったスペックを持っている方もいることでしょう。

ただし、もしそうであれば、たいていの場合なぜそのスペックを持っているかという説明(=職業の詳細)がプロフィールに書かれていることがほとんどですので、その点から読み解くという方法もありますね。

また、プロフィール写真の部分で、やたらと大人数のパーティー写真が多いユーザーには気もつけてましょう。

ネットワークビジネスに勧誘する業者はなぜか「パーティー好き」な人が多いようです(笑)

facebookの友達の人数がやたらと多い人も注意!

withはfacebookを連動させて利用するアプリなので、facebookの友達の数がプロフィールに反映されるのですが、この友達の数が異常に多いアカウントには注意が必要です。

なぜならこうした業者たちは、仲間との繋がりを大切にしているので、やたらと知り合いや仲間が多いことも特徴として見られるからです。

上記した「パーティー写真」とも通じるポイントですが、ガチガチの経営者などでもなく友達の数が1,000人以上の女性は、避けた方が無難かと思われます。

また、さらに付け加えると「みんなでワイワイ楽しめる友達募集」という記述も危険な香りです。

ネットワークビジネスの勧誘というのは、基本的に仲間と一緒に対象者を囲んで行うものなので、「みんなでワイワイ=仲間がいても不自然に思われないための口実」とも捉えられるからです。

また、あなた自身もwithを利用する目的は「友達作り」ではないはず。みんなでワイワイ楽しめる友達を募集している時点でミスマッチしているので、避けるが吉でしょう。

業者はメッセージも積極的ですぐに会いたがる

業者はとにかくすぐにでも釣り上げたいことから、LINEの交換やデートの約束が非常に早いことも特徴です。

男性は基本的に恋愛目的でマッチングアプリに登録しているので、出会いに発展するスピードが上がるということは本来であれば歓迎だと思います。

しかし、業者も勧誘の際には対面が前提になるので、その機会を作るためにアポイントを急かすことが特徴として見られるのです。

とくに相手が美人だと舞い上がってしまい、すぐにデートの約束をしそうになりますが、一旦冷静になって警戒することも大切です。







関連記事



Android(アンドロイド)特集記事カテゴリの最新記事

NEWS:【2019年】マッチングアプリ利用者の3人に2人は出会ってた – 利用実態調査 マッチングアプリなび
マッチングアプリの写真の撮り方にコツはあるの?
マッチングアプリで関係を良くする会話の仕方とメッセージづくりのコツ
Pairs(ペアーズ)でヤリモクと本気な人の見分け方【真面目さん必読!】
with(ウィズ)で無料でできること、有料でできること

コミュニケーションカテゴリの最新記事

LINEマンガ:月間閲覧数300万超えの人気マンガ『#ティールブルーの羽色』がエイベックス所属のダンス&ボーカルグループ「GENIC」とコラボ
LINE:LINE Creators Market、2020年4月度の月間MVP「トップクリエイター部門」・「新人クリエイター部門」受賞者が決定!
LINEマンガ:“マンガ家応援プロジェクト”を本日より開始、総額777万円相当の制作活動応援アイテムを新規作品投稿者 全員に贈呈
LINEリサーチ:半数以上が中学生でスマホデビュー。学年別では「高校1年生」「中学1年生」など進学のタイミングが多い傾向
エヴァンゲリオン×LINEプロジェクト:始動!!『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作品を、LINE LIVEで無料開放

その他SNSカテゴリの最新記事

Coke ON:1月14日(火)からSuicaが使えます! 「Coke ON×SuicaCoke ONでSuicaを使おう!キャンペーン」も同日より実施!
NEWS:【2019年】マッチングアプリ利用者の3人に2人は出会ってた – 利用実態調査 マッチングアプリなび
Coke ON:1,500万ダウンロードを突破 ! 「ドリンク購入で全員もらえる1,500万スタンプ山分け!」Coke ONキャンペーンを開催
マッチングアプリの写真の撮り方にコツはあるの?
マッチングアプリで関係を良くする会話の仕方とメッセージづくりのコツ


タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る