ポケモンGO:色違いの「メルタン」が期間限定で登場!

[PR記事]

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


2018年11月16日(金)に発売され、多くのユーザーが楽しんでいるNintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』は、『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを連れてきて、一緒にゲーム内を冒険できるなど、『ポケモンGO』とつながる遊びを楽しむことができます。

両タイトルを楽しんでいる多くのポケモントレーナーのみなさんへの日頃の感謝を込めて、幻のポケモン「メルタン」の色違いが、期間限定で『ポケモンGO』に登場しています。

「メルタン」」について

「メルタン」は、「ふしぎなはこ」を使ってゲットできる珍しいポケモンで、これまで色違いは発見されておらず、今回初めて登場することとなります。

この鍵となる「ふしぎなはこ」は、『ポケモンGO』から『ポケモンピカ・ブイ』に初めてポケモンを送ったときに、『ポケモンGO』で手に入れることができます。

また、『ポケモンGO』で「メルタンのアメ」を400個集めることで、色違いの「メルタン」を、色違いの「メルメタル」に進化させることができます。この色違いの「メルメタル」も、今回初登場になります。

さらに、この期間、「ふしぎなはこ」を一度使用してから再度使用できるようになるまでの期間も、これまでより短くなるようです。

色違いの「メルタン」「メルメタル」は通常よりも顔の色が濃い茶色で、しっぽが青い!

●日時:日本時間 2019年2月6日(水)6時~3月5日(火) 16時59分まで

●内容:「ふしぎなはこ」を使用した際に、幻のポケモン「メルタン」の色違いが現れることがある。

「ふしぎなはこ」を一度使用してから、再度使用できるようになるまでの期間が、3日間に短縮される。

※例えば、2月6日(水)14時15分にふしぎなはこを使用すると、2月9日(土)14時15分以降に再度使用可能となります。

※本キャンペーン開始前に「ふしぎなはこ」を使用し、再度使用できるまでの残り日数がある場合は、その残り日数を経てから、再度使用できるまでの日数が短くなります。

※天候条件や諸事情により、イベントの時間・内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

もちろん、『ポケモンGO』で捕まえた色違いの「メルタン」「メルメタル」は、『ポケモンピカ・ブイ』に連れてくることもできます。

これ機会に色違いの「メルタン」「メルメタル」をゲットして、『ポケモンピカ・ブイ』の世界を一緒に冒険しましょう!

 

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2019/2/7
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者