Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Android(アンドロイド)特集記事, コミュニケーション, その他SNS

交際が始まってもマッチングアプリをやめない男性に注意

メッセージを出したのに返事が来ない!

マッチングアプリを利用している上での大きな問題点でしょうが、今回はそんな話題です。

課金なしで既読スルーを確認する方法

Pairs(ペアーズ)では、課金をしなくても既読スルーされていないか、確認することができます。

方法は、相手のプロフィールからステータスを確認するだけです。

メッセージを送信後、相手のステータスがオンラインなのに返信がない場合、既読スルーされている可能性があります。

ただ、Pairs(ペアーズ)は仕様上、マッチング後に2通以上やりとりをすると、お互いにステータス表示がされなくなるので注意が必要です。

女性が既読スルーするありがちなパターン

では、Pairs(ペアーズ)を利用する女性はどんな時に既読スルーをするのかをチェックしていきましょう。

1.あなたに対しての優先順位が下がった

女性がPairs(ペアーズ)で既読スルーをする理由として最も多いのが、優先順位が下がってしまったというもの。

女性はこれまで親しくしていた男性に対して、興味を失うのはよくあることです。

Pairs(ペアーズ)を利用する女性は、一度に何人かと同時にやりとりをするのは珍しいことではありません。

その中でより興味をひかれる男性がいたら、それまでの男性は優先順位が下がり、既読スルーの対象にされてしまうでしょう。

2.他のメッセージに埋もれた

Pairs(ペアーズ)を利用する女性には、一日に平均40~60いいね!が届きます。

同時に大量のメッセージが届き、大半のメッセージはその中に埋もれてしまうため、既読スルーされるメッセージも多くなってしまうのです。

3.テンポが合わない

LINEのやりとりと同じように、Pairs(ペアーズ)でもテンポが合わないと既読スルーされやすくなります。

楽しい話題はポンポンとテンポよく、チャットのようにやりとりしたいものです。

せっかく気分が盛り上がっている時に、30分、1時間と間が空いてしまったら一気にしらけてしまいます。

女性は気になる男性からの返信は、1分でも早くこないかと待ち遠しいものです。

女性のテンポに合わせて返信するのが、Pairs(ペアーズ)で既読スルーを回避する上で重要なポイントになります。

4.返信しづらい

返信しづらいメッセージも、既読スルーされてしまいます。

一方的に簡潔する内容では、女性はどう返していいのか迷ってしまう場合があります。

そこで、女性が返信を面倒と感じないように、メッセージの最後に質問をつけましょう。

人は質問に対して答えなければ気持ち悪さを感じるので、既読スルーされる確率はグンと下がります。

5.メッセージを続けたくならない

返信しづらいと感じると、女性から既読スルーされやすくなりますが、これは言い換えると、「メッセージを続けたくないと思ったら既読スルー」ということです。

これは仕方がないことですが、マッチングアプリでは女性はモテモテな状態なので、他の男性と差をつけるためにも、せめて会うまでは相手がメッセージを続けたくなるような会話を心がけましょう。

6.プライベートの質問が多い

まだ女性と親しくなれていない間は、プライベートな情報を聞き出すのは厳禁です。

本名や自宅の情報などを聞き出そうとすると、高い確率で既読スルーされてしまいます。

男性は相手に会いたい気持ちが強いので、自分がどの辺に住んでいるかすぐに教える人もいるでしょう。

この行動が、女性に警戒心を与えてしまいます。

女性はまだそれほど親しくない男性に、身元がバレるような個人情報を教えたくないものです。

ですが、相手の個人的な情報を教えられたら、自分の情報も教えなければ悪いと感じてしまいますが、どうしようか考えているうちに最終的に「教えたくない」気持ちが勝り、既読スルーしてしまうのです。

女性は常に警戒しているものと心得ておけば、既読スルーを減らせるようになります。

7.敬語が堅苦しい

あまり堅苦しくかしこまった敬語も、既読スルーされやすくなります。

業務メールのような文体は、礼儀正しさや誠実さを与えますが、同時に息苦しさを与えてしまいます。

いつまでも同じような調子だと、女性は気疲れしてしまい、既読スルーしやすくなります。

程よい敬語は必要ですが、度が過ぎるとやりとりがまともに楽しめません。

特に学生や若い女性は堅苦しいやり取りが苦手。

相手の会話の流れをみながら、自然に敬語を崩せるようになっていきましょう。

できるだけフランクなやりとりのほうが、既読スルーされにくくなります。

8.下ネタ・ヤリモクっぽい

下ネタやヤリモクを匂わす内容も、既読スルーの対象です。

時々、会ったときにすぐにヤレるかどうかの見極めのために、あえて下ネタを振ってみて耐性や反応を見ようとする男性がいますが、当然、不快に感じる女性の方が多いです。

Pairs(ペアーズ)に登録している女性の多くは、結婚を視野に入れて利用しています。

本来の目的で利用していない男性は、もはや論外として既読スルーされても仕方ないでしょう。

9.すぐにLINE交換を迫ってくる

Pairs(ペアーズ)上でのやりとりから、ラインへ移行するのは珍しくありません。

ただ、親しくなる前にLINEの交換をせまると既読スルーされる可能性が高いです。

Pairs(ペアーズ)を利用する女性は、大半が男性に警戒心を抱いています。

アプリ上でのやりとりとはいえ、初対面の男性とやりとりしていることに変わりありません。

初めて会う男性にいきなりLINEを教えないのと同じように、Pairs(ペアーズ)でもすぐに交換することはほぼあり得ないことです。

LINE交換のタイミングは、数日~数週間かかる場合もあります。

女性との新密度をみながら、タイミングよく交換を持ちかけると、既読スルーされずにLINEのやりとりへと繋ぐことができますよ。

10.自分を語りたがる

自分の話を優先して話したがる男性がいますが、Pairs(ペアーズ)では早々に既読スルーの対象にされてしまいます。

女性に自分がどんな人間か知ってもらうには、もちろんアピールは必要です。

ただ、あまり度が過ぎると自慢話に捉えられてしまいます。特に、武勇伝話は控えておきましょう。

Pairs(ペアーズ)では、プロフィールは最大のアピールポイントです。

自慢話はプロフィールだけに留めておいて、自分語りはさりげなくするのが効果的です。

このポイントを抑えておけば、既読スルーされる確率は大きく減らせるでしょう。







関連記事



Android(アンドロイド)特集記事カテゴリの最新記事

マッチングアプリの写真の撮り方にコツはあるの?
マッチングアプリで関係を良くする会話の仕方とメッセージづくりのコツ
Pairs(ペアーズ)でヤリモクと本気な人の見分け方【真面目さん必読!】
with(ウィズ)で無料でできること、有料でできること
Pairs(ペアーズ)でマッチングした相手からブロックされたときの確認の仕方

コミュニケーションカテゴリの最新記事

『トビラフォンモバイル for au』未登録番号でも名前表示&迷惑電話対策!
『有名スタンプ☆取り放題』毎日更新!動くスタンプもアイコンも壁紙も
マッチングアプリの写真の撮り方にコツはあるの?
マッチングアプリで関係を良くする会話の仕方とメッセージづくりのコツ
Pairs(ペアーズ)でヤリモクと本気な人の見分け方【真面目さん必読!】

その他SNSカテゴリの最新記事

マッチングアプリの写真の撮り方にコツはあるの?
マッチングアプリで関係を良くする会話の仕方とメッセージづくりのコツ
Pairs(ペアーズ)でヤリモクと本気な人の見分け方【真面目さん必読!】
with(ウィズ)で無料でできること、有料でできること
Pairs(ペアーズ)でマッチングした相手からブロックされたときの確認の仕方


タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る