auスマートパス対応アプリ

『スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス』派手な演出が魅力の爽快バトルアクション!

[PR記事]

 
スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス

【アプリの特徴】

  • 派手な演出が魅力の爽快バトルアクション!
  • 魅力的なキャラクターデザインに様々なコスチューム! そして育成・強化要素!
  • 主人公サラでクリアしたらもう一人の主要キャラ、マリー・ルーシーで裏話を楽しめる!
スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス


『スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス』の概要

『スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス』は、魅力的なグラフィックと派手な演出、簡単操作ながら爽快感を味わえるバトルアクションゲームです!

『for auスマートパス』とタイトルにあるように、今回ご紹介するのはauスマートパスの会員向けのものです。もちろん、auスマートパスの会員でない方向けの通常版もGoogle Playで配信中です。ただし、通常版はたまにセールで安くなることがあるものの、通常価格は600円と、有料アプリとなっています。

また、auスマートパス版では、ゲーム内で使えるアプリ内通貨『コイン』が150,000コイン(1,100円相当)、初回起動時(初回プレイ時)にプレゼントされます!

ただ、通常版に数百円かけたとしても十分元を取れると思いますので、結構オススメのアクションゲームです!

まずは30秒間のPR動画をチェックしてみましょう!

ご覧の通り、斜め見下ろし視点のアクションゲームで、主人公は女性キャラクターの『サラ・オコンネル』です。サラのキャラクターデザインが良いですよね! せっかくの魅力的キャラクターだけに、ちゃんとコスチューム変更も可能となっています!

もちろん、コスチューム変更だけでなく、キャラクターの育成・強化要素もあります。強くして、より派手で爽快なバトルを楽しめます!

本作のストーリー背景は次の通り(メーカー公式紹介文より)で、近未来が舞台となっています。

2085年巨大工事現場。
真夜中、12時を基点に工事現場と工事責任会社「ビホルダーインダストリー」に大規模ハッキング事件が起こった。

工事用ドロイドである「コンストラクター」たちはハッキングによって工事現場の中の作業員たちを攻撃しはじめ、巨大規模の工事現場はまるごと犯人のアジトになってしまった。

この時、工事監督官「サラ・オコンネル」は仲間の怪我を見付けて、セキュリティ・オペレーターの「ローリエン」がセキュリティチームが出動するまで長い時間がかかると話をきいて、安全服を着てオペレーターと共に脱出する方法を探して行く。


まあ、サラは工事監督官っていう感じでもないですが、使う武器はスパナだったりするわけで、一応そうした要素が入っています。また、ステージ数は結構あるので、長く楽しめると思います!

さらに、サラのストーリーをクリアした後には、「マリー・ルーシー」というキャラクターでプレイして、裏話を楽しめるようにもなってもいます! キャラクター別のストーリーをそれぞれ見ていくことで、色々とわかってくると思います。

と言いつつ、まあ、ストーリーは有って無いようなものというか、奥深いシリアスなストーリーゲームを求めるゲームではありません。この辺りは海外メーカーのアクションゲームによくある感じです。それでも本作の面白さが損なわれるわけではありません。

やはりアクションゲームとしての基本的な操作性と敵を倒すときの感覚が気持ちいいからです!

ゲームを遊んでみよう!

まずは言語設定をちゃんと確認しましょう!

本作は日本語、英語など複数言語に対応しています。『LANGUAGE』ボタンを何度かタップしていくと、メニューの表示言語が変わっていくのが分かると思います。『GAME START』ボタンのところが『ゲームスタート』というカタカナ表示になれば日本語設定完了です!

下に掲載したのがメインメニュー画面ですが、ここから『ストーリー』モードに入ったり、『チャレンジ』モードに入ったり、コスチューム(スーツチェンジ)をしたり、キャラクターのステータスを強化(アップグレード)したり、といったことができます。

コスチュームやステータス強化にはゲーム内通貨の『コイン』を使いますが、auスマートパス版では初回特典として150,000ものコインが最初から贈呈された状態なので、いきなりコスチュームを変えられます。コスチュームは見た目の違いだけでなくHPが増えたり、防御力が上がったりもしますので、アクションゲームが苦手な方は最初から変えてしまうのもアリだと思います!

遊び方は簡単です!

画面左下に表示されている、斜め十字キーみたいなものがキャラクター移動、画面右側にまとまっている『A』や『E』などのボタン類が攻撃や回避などのアクションボタンとなっています。十字キーは指を当てて移動したい方向にスワイプ、アクションボタンはタップ。あとはプレイしていくと慣れていくと思います!

筆者も本作はプレイして間もないですが、結構よくできていると思います!

まとめ

『スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス』は、手軽に遊べる爽快アクションゲームです!

普通にアクションゲーム好きの方はもちろん、ハクスラ系のゲームを好きな人は楽しめると思います。また、アクションが苦手という方でも操作しやすいと思います!




スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スマッシング・ザ・バトル for auスマートパス
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョンMKBAU1.01
提供元株式会社メディア工房
レビュー日2019/2/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者