Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2019/02/22 Android(アンドロイド)特集記事, コミュニケーション, その他SNS

マッチングアプリを利用してみる

今回は、マッチングアプリで相手に初めて会うときの心構えを伝授します。

出会いを求めてマッチングアプリを始めたものの、実際に会うのはとても勇気がいりますよね。

会ってみるまでわかりませんが、どんな相手が来ても万全の体制で臨みたいところですが、いざ現れた相手がイメージしていた人と違った場合、どうしたらいいのでしょうか?

1.「初めて会う」からこそ、身だしなみには気を付ける

マッチングアプリで自分にぴったりの素敵な彼氏を見つけよう!

まず、人の第一印象を左右する”見た目”は大切。

もちろん変に自分をつくる必要はありません。

ですが、せっかくのデートです。思いっきり楽しめる格好をして気分を上げていきましょう。

ポイントは

・奇抜過ぎにならない

・男性が身につけないような華やかさ、女性らしさのあるパーツを取り入れてみる

・リップやチークを入れて顔色をよくする

・自分の気分が上がる洋服を着る

そのほかに、ご自身のこだわりや好みなどがあれば、遠慮せずに取り入れていきましょう。

平日の仕事終わりであれば、スーツや、ユニクロなどのシンプルなコーディネートでも大丈夫だと思います。

一旦、家に帰って着替えて……ということは、余裕があればやっても良いと思いますが、無理のない範囲で。

2.大切なのは笑顔!

彼氏が婚活アプリを辞めないのはなぜ?5つの理由

マッチングアプリの相手に初めて会うときは、いつも以上に笑顔でいることを心がけましょう。

初めて会うときは緊張をして当たり前ですが、笑顔には緊張をやわらげる効果があります。

あなたの笑顔のおかげで、気がついたらお互いの緊張がほどけているかもしれません。

彼の会話があまり面白くなくても、1回目のデートは初回サービスだと思ってたくさん笑いましょう。

会話が面白くないと感じる場合、相手の緊張や、自分自身のコミュニケーション力が関わっていることがあります。

雰囲気づくりを相手任せにするのではなく、一緒に楽しい時間をつくる意識を大切にしてくださいね。

人間の脳は単純なので、笑っているなんだか本当に楽しい気分になってくるものです(緊張しているときこそ、ぜひやってみてください!)。

さらに笑顔は連鎖すると言われています。

あなたが笑顔でいることで、初めて会う相手も少なからず楽しい気分に影響されるでしょう。

たくさん笑って楽しい時間を共有した彼は、あなたを2度目のデートに誘いたくなるかもしれません。

あなたの笑顔でふたりの雰囲気がグンと良くなり、なごやかなムードになりますよ。

3.期待はしすぎない

信用できると心から思える男性と会おう

マッチングアプリのプロフィールを信じるのは50%くらいにしておきましょう。

多くのアプリ会員(男性・女性ともに)は、最初のマッチング率をあげるためにプロフィールを盛りがちな傾向にあります

いざ会ったときに”ガッカリ”しないためにも、相手の男性(特に外見)に期待をしておかない方がベターです。

期待通りではない男性が来てもデートのしょっぱなから自分の気持ちを下げずに済むでしょう。

特に男性にありがちなサバ読みは、”身長”と”年齢”です。

「プロフィールでは170cmって書いてあったけど……アレ?」

「35歳って書いてあったけど……ホント?」

なことも、このSNS時代ゼロではありません。

気軽に出会えるからこそ、常にリスクはつきもの……ということは忘れないでおきましょう。

4.”見極め”も大切

マッチングアプリ上でのメッセージでは”いい人そう”と思えた相手でも、実際に会ってみると”やっぱり違った……”という印象を受けることもあります。

さらに実際のところ、中には”ちょっぴり遊びたいだけ”という不純な動機の男性も。

デートをしていてひたすらネチネチ言ってくる男性だっているかもしれません。

自分のストレスや嫌悪感を抱いてまで無理なデートをする必要はありません。

あなたが違和感を感じたら”勇気を出して帰る”という選択肢を頭のなかに持っておきましょう。

・相手の好意を感じても、自分が苦しいと思ったら帰る

・相手が怪しいな、と思ったら無礼を気にせずに帰る

・デートの目的が違う人もいる(身体の関係を持つことばかりを考えている)

以上のことを心がけておきしょう。

また、必ず初対面の人と会う約束をしたときは、友人や家族に出かける場所と時間を伝えておいてくださいね。これは大事な防犯対策です。

5.とにかく自分が楽しむこと

マッチングアプリで初めて会うときは、不安や緊張がたくさんありますよね。

相手に対する不信感や、自分の自信のなさなど心配になってしまう気持ちもわかります。

しかし、徳島県の阿波踊りの「ヨイヨイヨイヨイ、踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々…」と唄われるように、せっかくふたりが時間を合わせてきたデート、まずは自分が楽しんでみることが大切です!

1回のデートをするにしても、お互いの時間や労力、お金が少なからずかかっているはずです。

せっかくですから、あまり重く考えすぎずに「お友達をつくろう!」という感覚で臨めば、初めて会う相手とのデートをもっと楽しめますよ。







関連記事



Android(アンドロイド)特集記事カテゴリの最新記事

マッチングした相手の心に刺さるメッセージとは? 人気のメッセージ5選
マッチングアプリでつながった相手に本名は教えるのは、いつどのタイミングで?
マッチングした場合のメッセージをやりとりする理想の間隔は?
ペアーズでマッチングした場合、同時進行は何人までOK?
リスク回避にお役立ち! 安全なマッチングアプリの見極め方。

コミュニケーションカテゴリの最新記事

『有名スタンプ☆取り放題』毎日更新!動くスタンプもアイコンも壁紙も
LINE NEWS:LINEアカウントメディアの参画メディアが300媒体を突破!共同通信、東洋経済オンラインなど8媒体が新規参画
LINE ポコポコ:「ドラえもん」登場! 『映画ドラえもん のび太の月面探査記』とコラボレーション開始
『myスタンプボックス』人気キャラから時事ネタまで多彩なスタンプ集
マッチングした相手の心に刺さるメッセージとは? 人気のメッセージ5選

その他SNSカテゴリの最新記事

マッチングした相手の心に刺さるメッセージとは? 人気のメッセージ5選
マッチングアプリでつながった相手に本名は教えるのは、いつどのタイミングで?
マッチングした場合のメッセージをやりとりする理想の間隔は?
ペアーズでマッチングした場合、同時進行は何人までOK?
リスク回避にお役立ち! 安全なマッチングアプリの見極め方。


タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る