Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2019/03/28 Androidマーケット, エンターテインメント

【アプリの特徴】

  • スヌーピーファンに超お勧めの総合コンテンツアプリです!
  • スタンプ、動くスタンプ、デコメ、ライブ壁紙、ウィジェットなど素材やツールが豊富!
  • ゲームも楽しめる上、ショートアニメも!



 

『SNOOPYセレクション』の概要

『SNOOPYセレクション』は、人気キャラクター『スヌーピー』の総合的なキャラクターコンテンツアプリです!

スタンプ、動くスタンプ、デコメ素材、ライブ壁紙、ウィジェットなどの各種素材やツールが豊富な上、ゲーム、ショートアニメまであります! 超盛り沢山のコンテンツアプリで、スヌーピーファン必携と言っても過言ではないです!

ただし、『SNOOPYセレクション』は『auスマートパス』専用アプリで、ドコモやソフトバンクなどau以外のユーザーは使えません。

残念である一方、auユーザーのスヌーピーファンには嬉しい特典的サービスと言ってもいいかもしれません。また、前述したショートアニメについては、『auスマートパスプレミアム』会員向けのプレミアムコンテンツとしての提供です。この点にはauユーザーも注意が必要です。

このアプリはお世辞抜きでオススメできますし、よく出来ています!

スタンプやライブ壁紙、デコメ素材だけでも十分魅力的ですが、ゲームまであるんです! ただ、遊び放題ではなく、『体力』がある分しか遊べません。いわゆる『スタミナ制』ですね。ゲームプレイのたびに体力を消費します。とはいえ、ちゃんと体力は15分ごとに回復しますし、普通に追加課金なくプレイできますので安心です!

また、毎日回せるガチャもあります!

すでにあるコンテンツだけでも豊富ですが、新しいコンテンツがちゃんと追加・更新されていくのが素晴らしいですね! しかも、季節にあった素材が用意されたり、その時々で様々なテーマでコンテンツが用意されますので、常に起動したくなる魅力があります!

 

スタンプやデコメなどのメッセージ素材

アプリを起動すると、その時々でトップページに色々な特集が掲載されますので、ページをスクロールしてチェックしましょう! 例えば、今なら春を迎える時期ということもあり、桜スタンプ特集や切手風デザインの動くスタンプ特集が公開されています!

スタンプのクオリティはさすがのアニメ放映局公式ならではですよね! この記事では動いてるところまでは紹介できませんが、ぜひ実際に見て欲しいくらいです!

新着スタンプは随時追加されますが、もちろん過去に公開されたスタンプのアーカイブだけでも凄い数です。メニューから『スタンプ』を選ぶとスタンプ素材を一つ一つチェックしていくことができます!

各種メッセンジャーサービス、メールなどのコミュニケーションサービスで使える素材としてはスタンプのほか、ミニデコ、アイコン、ライン、テンプレもあります。絵文字もクオリティが高いですよ!

 

毎日遊べるゲームも!

このアプリには毎日遊べるゲームもあります! 現時時点(2019年3月28日現在)は7種類ですが、こちらも増えるかもしれませんね!

今の所、下に掲載した画像からもわかるように、『スライドパズル』『ジャンプ』『くるくるパズル』『探検』『玉乗り』『ビー玉パズル』『リバーシ』があります。

前述したようにゲームプレイには『体力』を消費します。体力というのはアプリ内のステータスです。体力は15分ごとに1ずつ回復します。体力がある分だけしかプレイできませんので、何時間もぶっ続けで遊ぶことはできませんが、毎日それなりの時間遊べますので、多くのユーザーには十分だと思います。また、ガチャコインを使って『体力回復アイテム』に交換して強制的に回復させることもできます。

スライドパズルは本当にシンプルなゲームですよね!

探検ゲーム『ビーグル・スカウトの探検』のように、知らないゲームの場合でも安心です。ちゃんと分かりやすい説明が用意されています!

 

まとめ

『SNOOPYセレクション』はスヌーピーのファンには無条件でオススメできるくらい魅力的なキャラクターアプリです!

本当によくできていると思います! auスマートパス専用アプリなので、au以外の方は使えませんが、このアプリの存在だけでもauスマートパス加入を検討してもいいくらいだと思います。ライブ壁紙とかウィジェットもありますし、本当に素材/ツールは沢山あります!

(C)2019 Peanuts Worldwide LLC







関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る