Android(アンドロイド)セール情報

オクトバ、4月29日のセール・お買い得情報です。
今日は「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」「ドラゴンクエストVI 幻の大地」などのセール・キャンペーン情報をお伝えします。
意外な掘り出し物が見つかるかも!?

【お願い】
デベロッパーの皆さん、セール情報があったらぜひオクトバ編集部にご連絡くださいね!




セール情報

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
1,800円→1,200円

ゴールデンウィーク期間中、説明不要の国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの4から6までの3作品のAndroid版がセールでお得になっています! いずれも1,800円から1,200円と600円引きなので、購入の絶好のチャンスです! ちなみにセールは5月6日までです。

まずは4ですが、オリジナル版はファミコンですが、本作はリメイク版の移植なのでグラフィックが変更されています。正直な話、このグラフィック変更には賛否あると思いますが、オリジナル版をプレイしていない場合には当然違和感はないと思います。

本作は第1章から第5章までの章立て構成をとった当時としては珍しい、というか画期的なRPGでした。今プレイしても他の作品と比べた大きな特徴になっていると思います。また、オリジナル版にはないプラスアルファの追加ストーリーもあります。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
1,800円→1,200円

続くVも画期的なシナリオ構成の作品となっています。というのも、親子三代にわたる物語となっているからです。これもいまだに珍しいですよね。さらに、結婚という大きな転換点を備えたRPGというのもまた珍しく、Vの大きな特徴です。

本作はオリジナル版の移植ではなくリメイク版の移植なので、結婚相手の候補は3人います。オリジナル版でフローラと結婚した方も、今度は違うキャラクターと結婚するのもいいかもしれません!

キャンペーン情報


ドラゴンクエストVI 幻の大地
1,800円→1,200円

そして『天空シリーズ』の三作目となるVIです。天空シリーズと言っても、別に通しのストーリーになっているわけではないので、どれからプレイしても構いませんし、どれかをプレイしなくても構いません。個人的には4、5、6のなかで最もオススメなのは6です。もちろん、人それぞれ好みは違うと思いますが、6は比較的レベル上げとストーリー展開がいい感じでバランス調整されている感じです。私はレベル上げが結構嫌いで、普通にストーリーを進める中で必要な戦闘以外はあまりしたくない派ですが、当然それだと途中で詰まるんですよね。そのため、どこかのタイミングでそれなりにレベル上げする必要がありますが、そういう私でも6は比較的スムースに進んだ覚えがあります。

また、特に序盤のストーリーが惹き込まれる展開になっていて、中毒性の高い作品のように一気にプレイしたくなります。本作にはそうした魅力があるので、ミステリー、SFなどを好きな人には特にオススメです!

ただ、それでは4、5が6よりつまらないストーリーなのか? というとそんなこともありません。ドラクエは特に3、4、5、6は非常に優れた出来だと思いますので、オススメしやすいです!

最後に……今もセール中かも!?前回の【セール情報】をチェック!

オクトバ編集部では、開発者の方からのセール情報やお買い得情報を随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせのページをご覧ください。

※この情報はオクトバ編集部がGoogle Play ストアにおいて確認したものです。
※セール・お買い得の情報では、販売価格の下がったアプリの紹介も行っています。
※価格や割引率、セールの期間等は開発元の判断で変更される場合があります。
※価格は変更れている場合があります。インストールの際にはご注意ください。







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る