Androidマーケット

マッチングアプリの中でも高い人気を誇っている「タップル誕生」ですが、メッセージが続かずにあきらめていく人が多いのではないでしょうか。タップル誕生は他のマッチングアプリとは少し違い、若いユーザーが多くなっているので、じっくりと連絡を取り続けてくれる人ばかりではありません。

このようなタップル誕生の特徴を理解した上で、メッセージを送ると意外にも返信率がグッと上がります。この記事では、タップル誕生のより良いメッセージの送り方を例文を交えて紹介していきます。


ちなみに…
タップル誕生は20代の3人に1人が利用している若者向けのマッチングアプリです。(ダウンロード無料)

>>タップル誕生公式サイトを見てみる


おすすめのマッチングアプリ一覧をチェックしたいなら、【2019年版】最優秀マッチングアプリ人気9選|編集部が徹底検証した厳選アプリ!を参照ください。

 

タップル誕生のメッセージは3つの基本事項を抑える

タップル誕生のメッセージで返信率を上げるためには、3つの基本事項があります。

  • 真剣や誠実を伝える
  • 特徴あるメッセージを送る
  • 早めのレスポンスが重要



メッセージを送るときにはこの3つを考えながら送るようにしましょう。

(1)真剣や誠実を伝える:女性は警戒心が強いため

まずはメッセージで真剣さや誠実さを伝えることが重要なポイントです。「本気で彼女を探していること」や「下心がないこと」を示せるようにします。これは女性の警戒心を解くためでもあります。

何より女性が最初のメッセージで見極めたいことは、ヤリモクかどうかということです。チャラい感じのメッセージはどうしてもヤリモク感が出てしまいますし、本気で彼女を探していない遊び人のイメージを持たれることでしょう。

まずは一度作成したメッセージを、読み返してみましょう。

  • 最初のメッセージからタメ語になっていませんか?
  • いきなり飲みに誘っていませんか?



読み返してみて「チャラいな」と思ったらメッセージを作り直しましょう。

(2)特徴あるメッセージを送る:多くのメッセージから目立つため

タップル誕生で返信率をあげるためには、最初のメッセージで特徴のあるメッセージを送る必要があります。これはタップル誕生に限りませんが、マッチングアプリは男性の方が会員数が多くなっていることが理由です。

特徴づけるためには、無難な定型文ではなく、相手の特徴を文章にするのが良い方法です。「丸メガネ似合いますね。」「珍しい仕事していますね。」など、あなたのために書いた文章だと伝わることが重要になります。

多くの男性が軽いノリのあいさつや定型文で済ませていると考えれば、この時点で他の男より一歩抜きに出ることができます。

(3)早めのレスポンスが重要:タップル誕生の女性は若い人が多いため

タップル誕生では早めにレスポンスすることが必須項目でもあります。まず女性には多くのメッセージが届いています。その中から選んで返信してくれたのに、レスポンスが遅いのはマイナスの印象を与えかねません。

またタップル誕生は大学生などの若い世代に人気のアプリです。若い人はよりいいねがつきやすいので、レスポンスは早くすることで相手に良い印象を与えることが可能になります。

メッセージの1発目が最重要!タップル誕生攻略の例文

タップル誕生のメッセージ画面

もっとも大事な1発目のメッセージは、短い文章で誠実さを出すこと、そして返信しやすいことなどがポイントです。ほとんどの男性がこの1発目のメッセージで倒れていきます。ここを生き残るための6つのポイントを紹介しましょう。

〈例文〉
はじめまして!自転車が趣味とは、アクティブな趣味をお持ちですね!自分いまだにママチャリですわ。週末は自転車で出かけることあるんですか?

例文解説1:あいさつは無難に行なう

〈例文〉
はじめまして!

メッセージの最初はあいさつがもっとも良いのですが、これは短く短文でいきましょう。「はじめまして、こんにちは!〇〇と言います。マッチありがとうございます。」などとあいさつが長すぎると最後まで読まれない危険性があります。

例文解説2:相手の特徴的な部分をメッセージに込める

〈例文〉
自転車が趣味とは、アクティブな趣味をお持ちですね!

もし自転車の写真をあげていて自己紹介の欄にも自転車について触れていたら、この女性は自転車がかなり好きということがわかります。このようなこの女性にしかない特徴的な部分を最初のメッセージで送ります。「私に興味持ってくれてる?」と思わせることが重要なところです。

例文解説3:タップル誕生ではノリの良さが効果的!

〈例文〉
自分いまだにママチャリですわ。

ノリの良さを一文で表現するのは難しいのですが、文章全体から楽しさが伝わると効果的です。ノリの良さは文章全体で作るものですが、ちょっとクスッとくるような一文を挿入してあげるのも効果的ですよ。

例文解説4:「?」の重要性

〈例文〉
週末は自転車で出かけることあるんですか?

「?」は使いすぎないほうが良いとされています。しかし「?」が無く、反応に困るようなメッセージを送ってしまうなら「?」を積極的に使っていくべきです。相手から「よろしくね〜」だけの返信を避けるためでもあります。

例文解説5:誰に対しても敬語でメッセージを送る

誰に対してもというのは、年下に対しても敬語を使った方が良いということです。オラオラ系で貫き通したいという理由がない限りは、敬語を使った方が無難です。

「年上なのに敬語使えないんですか?」とメッセージをブッチされる可能性があるので、注意しましょう。また上の例文写真の相手は21歳とわたしより年下でしたが、敬語を入れて失礼のないようにしています。

例文解説6:メッセージは長くならないように

メッセージだけに限らず長文って読むのしんどくないですか?できれば短文で書いてあった方が最後まで読んでくれますよね。またタップル誕生は若い世代が多く利用しているため、LINEのような短文を区切ってなんども送信した方が読まれやすいです。

小説家のような面白い文章をかけるなら長文でも良いかもしれませんが、基本的には短文で送ることがオススメです。

タップルでのメッセージ例

イメージはこのような感じです。まさにラインのような気軽さがありますね。

メッセージの2度目以降の注意点!タップル誕生は速さが重要?

2発目以降のメッセージは相手がどのように返してくるのかによりますが、基本的には、「早い」「ノリ」「短文」を心がけましょう。タップル誕生は気軽さが特徴的でもあります。気軽にメッセージができなければ、女性も離れていってしまいますよ。

注意点1:タップル誕生ではレスポンスの早さが重要

タップル誕生ではとにかくレスポンスが大切です。これは基本要素の一つでもありました。ただ超高速に相手がメッセージしてから5分以内に返信とかではありません。あくまで相手のペースを見ながらの返信が重要です。

相手が1日に2回返信してくれるなら、あなたは1日に2〜3回くらいがベストな返答タイミングです。上の参考写真では、数時間に一回のやり取りになっていますよね。これくらいがベストです。

注意点2:タップル誕生ではノリが良いメッセージを送る

最初のメッセージのときもありましたが、文章全体にノリの良さが必要になってきます。pairsやwithでノリが良い感じでメッセージを送っても返信率は下がります。しかしタップル誕生では、意外と反応してくれるのです。ノリの良さがタップル誕生の特徴でもある気軽さにつながっています。ただしチャラくなるのはNGです。

注意点3:メッセージは短く気軽さを演出

タップル誕生のメッセージは短文で返すのが効果的です。まさにLINEのような感じで一文や二文で送信し、その下にさらに短い文章で送信します。タップル誕生は気軽さが特徴的なマッチングアプリでもあると伝えましたが、その気軽さは短い文章によって簡単に作ることができるのです。

注意点4:質問を入れるのは基本!

質問がメッセージ中に入っていると返信しやすいですよね?そのため質問はなるべく入れるようにするのが効果的です。しかし質問=「?」という訳ではありません。「?」ばかり使うことで、しつこいと思われる可能性すらあります。

このようなときは「お酒飲むよね?」ではなく、「夏は特にお酒が美味しいよね。」とカモフラージュして飲酒の有無を聞くとよいでしょう。毎回の「?」を答えやすい質問に変えるのがポイントですね。

タップル誕生のメッセージでは気軽さが重要!

タップル誕生は基本的に若い世代が多く利用しているためノリの良さが返信率を高める鍵になります。しかしノリが良いからといって、チャラさが出てしまうのはNGです。それは女性の多くがヤリモクを恐れているからです。

そのために短い文章で誠実感が伝える必要もあります。難しい部分でもありますが、タップル誕生のメッセージを攻略するために細部まで注意を払うようにしましょう。

>>タップル誕生 公式サイトを見てみる

 

関連記事はこちら!






関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る