ポケモンGO:イベント「ウォーターフェスティバル2019」が8月24日早朝に開幕。色違いのキバニア、ドジョッチも稀に出現

 
Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic


ポケモンとNianticがサービス中のスマートフォン向け位置情報ゲーム「ポケモンGO」で、ゲーム内イベント「ウォーターフェスティバル2019」が2019年8月24日早朝から8月30日まで開催されます。

アプリ内の告知によりますと、今回のイベントではコイキングやウパーといった「みずタイプ」のポケモンがいつもより多く出現するとのことです。

水辺周辺ではラプラス、ハスボー、マンタインらに出会いやすくなるだとか。

そして、運が良ければ色違いのキバニア、ドジョッチを捕まえられるチャンスもある!?

さらに、キングラーとシザリガーは、新たに登場するみずタイプのスペシャルアタック「クラブハンマー」を習得できるようです。

また、8月28日18:00から19:00まで開催される伝説レイドバトルには、レックウザではなくユクシーの登場が予告されています。

このほかにも、タマゴを孵した時にもらえる「ポケモンのアメ」の量が2倍になったり、相棒ポケモンがみずタイプの場合、ポケモンのアメを獲得するのに必要な歩行距離が通常の2分の1になるなどのボーナスも発生しますので、そちらもお見逃しなく!

■ニュースソース
公式サイト




Pokémon GO
価格:無料
開発:Niantic



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Pokémon GO
対応OSAndroid 4.4 以上
提供元Niantic
レビュー日2019/08/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者