クロスクロニク:ついにリリース!! 事前登録者数10万人突破し追加報酬配布も決定!!

[PR記事]

 
LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation


LINE GAMES株式会社は、新作スマートフォン向けゲームアプリ『クロスクロニクル』を2019年10月1日(火)よりリリース開始しました。

なお、最終事前登録者数が10万人を達成し、これを記念して追加ログインボーナスの実施も決定しました。

またリリースを記念して、9,696円のギフトコードが総勢96名に当たるキャンペーンの第三弾も実施中です。

ゲーム概要

――君のために、武器になる。――

人と魔人が織りなす群像劇、「憑依システム」による多彩な戦略性。【憑依一体型RPG】クロスクロニクル、遂にリリース!

クロスクロニクルは、人と魔人の絆を【憑依(ひょうい)】で紡ぐ【憑依一体型RPG】です。

大戦を経て人間と魔人が共生への第一歩を進み始めた世界。危険な魔人を狩る傭兵団「月夜鴉」の団長・飛青龍の失踪をきっかけに物語は大きく動き出します。

本作では、人間と魔人が協力して戦いに挑む「憑依システム」を採用。憑依される側のキャラクターと憑依する側のキャラクターの組み合わせによって大きく変わる戦況を楽しめ、豊富な育成要素とやりこみ要素が特徴です。

■事前登録10万人を達成!★4八房に加え、追加ログインボーナスが決定!

事前登録者数が10万人を達成しました。達成報酬として、本作最高レアリティの★4キャラ「八房(ヤツフサ)」を含む以下のアイテムを全てのユーザーにプレゼントされます。

<1万人突破報酬> 星光石500個+100,000ゴールド

<3万人突破報酬>★3聖魂火3個

<5万人突破報酬>【イルファ】の欠片20個

<7万人突破報酬>スキップ券20枚

<10万人突破報酬>★4【八房】

【アイテム説明】

星光石:ゲーム内通貨として、キャラクターの召喚やショップでのアイテム購入に利用できます。

ゴールド:キャラクターや装備の強化に利用できます。

★3聖魂火:沢山のキャラクター経験値を獲得できます。

イルファの欠片:回復役として役立つキャラクター「イルファ」を強化できます。※イルファはチュートリアル中に獲得できます。

スキップ券:ミッションコンプリートしたステージの再プレイを時短することができるチケットです。

★4【八房】:攻撃役として活躍するキャラクターです。(本作は★4がキャラクターの最高レアリティです。)

また事前登録10万人突破記念追加報酬として以下のアイテムを全てのユーザーにプレゼント!

・10万ゴールド

・スキップ券(戦場)x10枚

・スキップ券(マンティコア)x10枚

さらに…

感謝の気持ちを込めて、事前登録報酬とは別に

期間中7日間のログインで合計3,000個の星光石がもらえる特別ログインボーナスをリリース初日より実施しています!

※各種受け取りの詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。

■ストーリー

遥か昔、原因不明の爆発と共に、世界各地に次元の亀裂が出現。

そこから現れた魔人たちによって、世界は混乱と戦いの渦に巻き込まれた。

人知を超えた力を操る魔人に対し、苦戦を強いられる人間たち。

しかし、特殊な術を操る狩人の活躍によって、世界は平穏を取り戻した。

この戦いは後に、人と魔人の戦い、人魔大戦と呼ばれた。

人魔大戦の終結から十数年。人と魔人の理解共存が進む一方、一部の地域では未だ魔人の脅威は続いていた。

そして、ある日―

次元の亀裂が再びその姿を現す。

人々の心の不穏を払うべく、狩人、飛青龍たちが亀裂の調査に赴く。

人と魔人の物語は、ここから新たな展開を迎えることとなる。

■登場人物紹介


主人公(CV.石川界人)

「俺は、自分の過去が知りたい……」

幼い頃に飛青龍に保護された出自不明の孤児。飛青龍のように誰かを救える存在を目指している。


ルーシー(CV.瀬戸麻沙美)

「もう、寝ぼけてないでシャキッとしてよ!」

笑顔で仲間たちを支えるムードメーカー。面倒見がよく、仲間を大切に思っている。


炎児(CV.山下大輝)

「おい、何してるんだ?早くかかってこいよ!」

喧嘩っ早いが、優しいところもある。魔人に強い恨みを抱き敵視している。


マリー(CV.田中美海)

「問題ありません。次の任務は何ですか?」

つらい過去を忘れるため任務に没頭する少女。炎児とは対照的に沈着冷静だが、信頼を寄せている。


覇王(CV.細谷佳正)

「飛青龍を捜さなければならない。必ずだ!」

飛青龍とは強い友情で結ばれている。失踪した彼の代わりに団を率いる。


紅朱雀(CV.岡咲美保)

「飛青龍待っててね。ボクが必ず助けに行くから…」

謎に包まれた傭兵団『朱雀火』を率いる若き頭領。命を落としそうになったところを飛青龍に救われる。


飛青龍(CV.江口拓也)

「食らいつけ、龍神の剣よ!」

傭兵団『月夜鴉』の団長で、主人公を傭兵団に連れてきた張本人。次元の亀裂の調査中に消息を絶つ。


ユーファ(CV.上田麗奈)

「大丈夫?少し休みましょう」

謎めいた美少女。六華団に属しており魔術の腕前は大したものだが、出生等の素性は一切わかっていない。

「憑依して強くなる!」ゲームシステム

■バトル

本作のバトルでは、狩人と呼ばれるユニット3体に式神3体を憑依させて敵に立ち向かいます。

憑依した式神の能力は狩人に上乗せされ、式神の持つスキルも使用可能になるので、狩人自身のスキルと憑依スキルを駆使して、戦略的にバトルを進めることができます。

■育成

「レベルアップ」やレアリティをアップさせる「進化」に加え、「憑依率強化」では式神が狩人に与える力を増幅させることが出来ます。

また狩人と式神の前提を覆す「クロストレーニング」を行うことで、人間を魔人に憑依させることが出来るようになります。

更に本作は全てのキャラクターを最高レアリティまで育てあげることが出来るので、気に入ったキャラクターを思う存分育成してぜひ最強のパーティを作り上げてください。

■やりこみ

キャラクターの育成素材や武器の錬成素材を獲得できる特別コンテンツ「戦場」。

曜日によってドロップ素材が異なる「時間の迷宮」、他プレイヤーとの対戦が楽しめる「アリーナ」、巨大魔獣に挑む「魔獣討伐」など、通常とは違う遊び方ができるステージがいくつも用意されています。

■リリース記念!

合計96名に9,696円分ギフトコードプレゼントキャンペーン第3弾!

アプリリリースを記念して、本作のタイトル「クロスクロニクル」の略称『クロクロ』にちなみ、9696(クロクロ)円分のギフトコードが合計で96(クロ)名様に当たる豪華Twitterキャンペーンの第三弾を開催中です。

応募はフォローと指定ツイートのリツイート(RT)だけ!

※前回のキャンペーンにご応募いただいた方もエントリーできます。

※開催は全3回で、当選者数96名はその合計となります。

【応募方法】

1.クロスクロニクル公式Twitterアカウント(@XC_RPG)をフォロー

2.対象となるTweetをリツイート(RT)

第2弾キャンペーン受付期間:10/7(月)23:59まで

詳しくはクロスクロニクル公式Twitterをご確認下さい。

・アプリダウンロードページ
[Google Play] https://play.google.com/store/apps/details?id=

[AppStore] https://itunes.apple.com/jp/app/xross-chronicle/id1459467253?mt=8

(C)2019 LINE Games Corporation & Floppygames, Inc. All Rights Reserved.

■公式サイト
https://www.xc-rpg.com/




LINE
価格:無料
開発:LINE Corporation



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元LINE Corporation
レビュー日2019/10/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者