トロとパズル~どこでもいっしょ~:「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がスマホに登場! 10月1日(火)よりサービス開始!

[PR記事]

 
トロとパズル~どこでもいっしょ~
価格:無料
開発:株式会社フォワードワークス


プレイステーションの人気キャラクターゲームが、ついにスマホアプリとして登場!

株式会社フォワードワークス(以下、FW)は、2019年10月1日(火)より新作スマートフォン向けパズルゲーム『トロとパズル~どこでもいっしょ~』(以下、『トロとパズル』)のサービスを開始しました。

尚、事前登録者数※1は200万人を突破。またサービス開始を記念して、『トロとパズル』の4コママンガもスタートしています。

近日中に様々なプレゼントが当たるキャンペーンの開催も予定されていますので、そちらも要注目!

ゲームもキャンペーンもまるごと楽しみましょう!!

■「どこでもいっしょ」シリーズ最新作がスマホアプリで登場!本日10月1日(火)よりサービス開始!!

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』は、「プレイステーション」で発売され、今年20周年を迎える「どこでもいっしょ」シリーズの最新作です。

シリーズ第1作が1999年7月に発売されて以来、ポケットピーブル(以下、ポケピ)と呼ばれるキャラクター達の可愛らしさや、プレイヤーが教えたコトバを話すポケピたちとのコミュニケーションを楽しむゲーム性で、多くのファンの皆様に親しまれていました。

本作では、トロをはじめとするポケピたちとのコミュニケーションをとりながらパズルをクリアすることで、街を発展させていくストーリーを楽しむことができます。

■様々なプレゼントが抽選で当たるキャンペーンも近日中にスタート!

ゲーム内のミッションをクリアすると抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも近日中にスタートします。

どんなプレゼントが当たるのか、楽しみしておきましょう!

■トロの衣装「ひよこ」やパズルプレイに役立つアイテムをセットでプレゼント!

事前登録者数100万人突破を記念して、トロの衣装「ひよこ」やパズルプレイに役立つアイテムをセットにした「事前登録数100万人突破記念プレゼント」を、もれなく全員にプレゼントされます。

アイテムはパズルレベル2をクリア後に、プレゼントBOXより受け取ることができますので、ゲットするのをお忘れなく!

◆プレゼント内容

・トロの衣装「ひよこ」

・Wミサイル 1個

・レインボースター 1個

・W爆弾 1個

・レインボー&ダイナマイト 1個

■トロたちの日常を描いたゆるゆる4コママンガも本日から公開!

サービス開始を記念して、トロたちの日常を描いた4コママンガを『トロとパズル~どこでもいっしょ~』公式Twitter、LINE公式アカウントにて定期的に公開されます。トロをはじめとするポケピたちのゆるゆるとした日常にゆる~く期待!

■『トロとパズル』運営メンバー一同からユーザーのみなさまへのメッセージを公開!

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』は、1999年に発売した『どこでもいっしょ』以来、シリーズの開発を手掛けてきたメンバーが企画、ゲームデザイン、シナリオ、キャラクターデザイン、アートディレクションとゲーム全般を手掛けた完全新作タイトルになります。

本作ではゲームの主軸はパズルとなりますが、「どこでもいっしょ」のエッセンスをきちんと受け継ぎ、トロをはじめとするポケピたちにコトバを教えて会話を楽しむ“お話しゲーム”の基本コンセプトはしっかり継承するように心がけてきました。

人間に憧れているネコのトロに、色々なコトバを教えてあげてください。ヘンテコなことを言いだしたり、たまにジーンとくるようなお話がを飛び出したりするかもしれません。パズルはもちろん、そんなトロたちとの“お話し”も楽しんでいただきたいと思います。

そして本作では新キャラクターの「ソラ」が新しい仲間に加わりました!

ソラやトロたちが織りなすストーリーも丁寧に創り込んでいますので楽しみにしていてください。

いつも持ち歩くスマホでプレイすることになる本作は、みなさんが過ごす日々に寄り添い、トロたちとお話しをすることで癒されたり、ほっと幸せを感じていただける様なゲームを目指して制作&運営してまいりますので、ゆっくりと末長くプレイしていただければと思います。

『トロとパズル』をどうぞよろしくお願いいたします。

『トロとバズル~どこでもいっしょ~』運営メンバー一同

(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)ForwardWorks Corporation.

■公式サイト
https://torotopuzzle.com




トロとパズル~どこでもいっしょ~
価格:無料
開発:株式会社フォワードワークス





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名トロとパズル~どこでもいっしょ~
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元株式会社フォワードワークス
レビュー日2019/10/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者