auスマートパス対応アプリ

『CR大海物語4』人気機種をお金を掛けずに手軽に楽しめる!

[PR記事]

 
CR大海物語4

【アプリの特徴】

  • ラグーン、アトランティス、トレジャー、クリスタルステージを搭載するシリーズ最新機種!
  • アプリならでは!大当たり強制や確率調整も可能!
  • 音楽を楽しめるジュークボックスも!
CR大海物語4


『CR大海物語4』の概要

『CR大海物語4』はお馴染み三洋物産の人気パチンコ機種のアプリ版です! 店舗に行かずとも手元のスマホで手軽に大海物語4を楽しめちゃいます!

店舗ではプレイするのに玉代が必要ですが、アプリ版ではもちろん不要で、いくらでも気軽に遊び放題です!

しかも、アプリならではの要素として大当たりを強制できたり、確率を調整できたりもしますし、音楽を楽しめる『ジュークボックス』モードもあります!

純粋に大海物語4を遊びたい、という場合に最適ですし、実機をプレイする前の練習にも良いかもしれません。『ああ、なるほど、こんな風に動くんだ』とか、事前に知っていれば実機をプレイするときにも戸惑わないですしね。

『海物語』シリーズの最新機種となる『CR大海物語4』では『ラグーン』『アトランティス』『トレジャー』に加えて『クリスタル』といった4つのステージを楽しめますが、もちろんアプリ版にも収録されています! クリスタルが割れる瞬間やパールフラッシュによる祝福など、実機と同じようにアクションを楽しめます!

アプリ版にはGoogle Playで配信されている一般バージョンと『auスマートパス』バージョンの2種類があり、今回ご紹介するのは後者ですが、中身は基本的に同じです。ところが、一般バージョンは有料で1,400円なので、スマホゲームアプリとしては結構高価な部類です。一方のauスマートパスバージョンは無料(もちろんauスマートパスの料金は必要ですが)なので、auユーザーにはこちらがオススメです!

好みの設定で『CR大海物語4』をプレイしてみよう!

本作では『ノーマルモード』と『ジュークボックス』がありますが、後者は音楽を楽しむためのモードで、前者がパチンコを楽しむモードです! ノーマルモードを選ぶと、最初に『開始状態』と『低確率』を選択するようになっています。

それぞれ下記の選択肢があります。

・開始状態:通常ステージ、時短中、確変中
・低確率:等倍、5倍、10倍

いきなり時短や確変時から始められるのは結構便利だし、確率調整が可能なのも同様に嬉しいですね!

この2つの条件を選ぶと、『大当たりスキップ』『バイブ機能』『さらに細かい設定も行えます。『大当たりスキップ』『バイブ機能』『大当たり強制』『止め打ち機能』『サウンド』、そして音量調整です。大当たりをスキップするかどうかとか、大当たりの強制有無なども設定できるので、凄いですよね。

設定はここまでで、後は実際のプレイとなりますが、最初は操作方法が分からないと思うので、『操作方法説明』ボタンをタップして確認しましょう!

あまり複雑ではないので、操作方法はすぐに慣れると思います。

下が実際のプレイ画面です。

画面上部の『MENU』ボタンをタップすると、先ほどの『大当たりスキップ』や『大当たり強制』などの設定画面を開くことができるようになっていて、プレイ中にそれらの変更が可能です。音楽のボリュームを変えたりもできます。

ハンドル(レバー)のパワーはスライド(ドラッグ)してもいいですし、スライドバーの任意の場所をタップしても大丈夫です。玉の動きを見ながら調整しましょう。一度調整したら指を画面から離しても大丈夫です。設定したパワーがそのままキープされます。超楽です。

ちなみに左の十字キーで楽曲切替もできちゃいます。

『ジュークボックス』でBGMや歌を楽しめる!

『CR大海物語4』に収録されているBGMや歌といった音楽を楽しむこともできます! もちろんディスプレイ内のアニメーションやミュージッククリップも再生されます!

店舗でプレイする時には周囲の音が大きくて、『CR大海物語4』の音楽に集中することは難しいと思います。それだけに音楽を『ジュークボックス』モードで楽しめるのはアプリならではの魅力だと思います!

アプリ起動時のメニューに『ジュークボックス』ボタンがあるので、それをタップしましょう! あとは曲名のリストをスクロールして好きな曲で『再生』ボタンをタップすればいいだけです! シークできないので曲の途中から聞くようなことはできませんが、通しで楽しむことはできます。

歌の場合には歌詞も表示されますよ!

さらに、ディスプレイ部分をタップすると、そこだけ拡大して横画面表示にすることもできます!

まとめ

『CR大海物語4』はスマートフォンで手軽に楽しめるばかりか、実機ではできない各種調整をした上でプレイできたり、ジュークボックスで音楽を楽しめたりもします! ファンにはオススメです!

(C)SANYO BUSSAN CO.,LTD.
(C)IREM SOFTWARE ENGINEERING INC.
(C)COMMSEED




CR大海物語4





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名CR大海物語4
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.2
提供元コムシード株式会社
レビュー日2020/1/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者