Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, シミュレーション / RPG

【アプリの特徴】

  • 駆逐艦、巡洋艦、戦艦、航空母艦、潜水艦など400以上の艦が登場する海戦ゲーム!
  • 戦艦を細かくカスタマイズ・アップグレードさせていくこともできる!
  • キャンペーンの他、全世界のプレイヤーを相手にしたオンライン対戦も楽しめる!


Navy Field
価格:無料

『Navy Field』の概要

『Navy Field』(ネイビーフィールド)は駆逐艦、巡洋艦、航空母艦、潜水艦など、様々な戦艦が登場し、艦のカスタマイズまで可能な海戦ゲームです!

プロモーション動画が43秒ながら結構まとまっているので、まずはご覧ください!

斜め見下ろしタイプの画面構成で、広い範囲を見ながら戦っていく必要がありますので、結構遠目からですが(拡大縮小もできます)、グラフィックが美しいことは動画やスクリーンショット画面からも伝わると思います!

画面からは一見、海戦シミュレーションのように感じるかもしれませんが、実際には結構忙しく操作することになるので、戦略的な海戦アクションゲームといった方がいいかもしれません。

操作方法は最初にチュートリアルで教えてくれますが、各艦の動きはプレイヤーが操作することになります。戦艦の舵取り、前進/後退/停止などの動きのほか、攻撃や回復など様々なアクションをプレイヤーが操作して指示する必要があります。さらに、戦場には1隻だけでなく、敵味方複数の戦艦がいますので、状況把握と操作に忙しく動き回ることになります。

例えば、上の画面では、左側に舵と前進/停止など、戦艦の動きを操作するパッドが表示されています。下の画面では、攻撃用のミサイルボタンが右下に表示されています。

実際には他にも色々な行動を戦闘中に行うことになりますので、慣れるまで結構時間が掛かると思いますが、慣れると戦場を支配できるようになるはずです。

ちなみに本作には一人でプレイする作戦(ミッション)が色々とありますので、それだけでも十分に長く楽しめますが、マルチプレイもありますので、最終的にはそちらを楽しんでいくこともできます!

プレイヤーは、アバターを決めた後、所属する国を選ぶことになります。選べる国は第二次世界大戦時の日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、ソ連、フランス、イタリアです。当然、国によって戦艦も違いますので、色々な国でプレイするのもいいでしょう。

アバターも結構色々と用意されていて、意外と良い感じだと思います!

最初は戦艦を一つも持っていないので、造船する必要がありますし、カスタマイズも全くされていないので、少しずつ行っていく必要があります。ミッションを進める中で、徐々に戦艦をアップグレードしていくことができます!

ちなみに、本作ではアップグレードの際などにリアルの時間が掛かります。

下の画面例のように33秒とかなら待てますが、長時間だと辛いですよね。そういう時には有料アイテムの『ゴールド』を使うことで短縮できます。ただ、この辺りは人それぞれ異なると思いますし、序盤はできるだけ無課金で進めたいという方が多いと思います。

ですが、auユーザーの場合、『auスマートパス』版が用意されていて、そちらのアプリだと初回特典でゴールドなどの有料アイテムが2,240円相当貰えるので、かなり楽をできます!なので、auユーザーで、本作にハマりそうな場合にはauスマートパス版は結構オススメです! しかも、毎週貰える特典もありますので、かなりゴールドを使えます!

一方、Google Playで配信されている通常版は基本プレイ無料で、初回特典のゴールドとかはありませんが、無課金でも普通に進めていけますので、まずは通常版を試す、というのがいいでしょう。すでにauスマートパスの会員である場合には、最初からauスマートパス版の方が良いと思います!

まとめ

『Navy Field』は、第二次世界大戦を舞台とした海戦ゲームです! 戦略的な要素を多々持ちつつ、海戦アクションの要素も備える、結構しっかりしたゲームなのでオススメです!





Navy Field
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Navy Field
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン
デベロッパー名 PrimalPartners株式会社
レビュー日 2020/8/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る