Android(アンドロイド)ゲーム

Androidマーケット, テーブル・ギャンブル

【アプリの特徴】

  • 2015年登場の山佐の人気パチスロ機をリアルに再現したシミュレーター!
  • やり込み要素満点で物語を楽しめる「ストーリーモード」を搭載!
  • キャラ、カスタイマイズアイテム等、一部で実機と異なる点には注意!


パチスロ ゴッドイーター
価格:無料

『パチスロ ゴッドイーター』の概要

『パチスロ ゴッドイーター』は2015年5月にホールデビューを飾った山佐の人気パチスロのシミュレーターアプリです!

本機は超可動式液晶ユニット『フェンリル』を搭載した専用の新筐体で、押し順ナビ前兆『感応現象』を収録するといった特徴があります。アプリ版では、『パチスロ ゴッドイーター』の演出やモードはもちろん、チャンスアクション等をリアルに再現しています!

シミュレーター機能で細かくプレイすることもできますが、やり込み要素満載のボーナスコンテンツである『ストーリーモード』も魅力です! 原作ゲームのファンは物語を復習がてら楽しむこともできると思います!

しかも、パチスロ向けの新規アニメが全話収録されています!

それもあってかアプリの初回起動時に約3.5GBのデータのダウンロードが必要となりますので、その点には注意が必要です。外出先でモバイル回線を使って3.5GBもダウンロードするのはデータ量がもったいないので、できれば家のWi-Fiや外出先のWi-Fiサービスを利用しましょう!

なお、下記のように実機とは異なる点もいくつかあります。

まず、主人公は男性キャラの『神薙ユウ』のみの収録となっていて、女性キャラの『霊代アキ』は選択できません。また、実機のカスタマイズアイテムは『キャラボイス』のみに対応しています。『神機』『衣装』には対応していません。楽曲についても実機とは異なり、例えばゲーム版『ゴッドイーター』の曲をアプリ向けに新規収録されたりもしています。

ちなみに操作は簡単で、基本的にはタップ操作だけです。また、『オートプレイ』機能もあるので、ひたすら回したい場合などには便利だと思います。さらに、『コンフィグ』で幾つかの設定も可能です。

具体的には『押し順』『リール速度』『ウェイトカット』『リールブラー』『成立役表示』といった項目です。押し順は好みがあると思うので、好きな設定にしましょう。リール速度もゆっくりにできるので、最初は遅くしちゃっても構わないでしょう。

シミュレーションモードでは、『スランプグラフ』『ステイタス』など細かなデータを確認することもできます。

画面はかなり綺麗で、ストーリーを追うにも十分です!

さて、そんな『パチスロ ゴッドイーター』ですが、Google Playで配信されている通常版のほかに『auスマートパス』(『auスマートパスプレミアム』を含む)のユーザー向けのauスマートパス版があります。実は通常版はそもそも有料アプリで、1,840円の価格設定となっています。なので、ちょっと気軽には手を出しにくいアプリだと思います。一方のauスマートパス版は、会員であれば追加課金はありませんので、気軽にインストールできます。auユーザーの場合は、auスマートパスに入ってアプリを暫く楽しむ方が、トータルではコストを抑えられるくらいです。

また、auスマートパス版では『山佐スロワールド』(月額648円)も利用できます!

山佐スロワールドはブラウザサービスで、ブラウザアプリとしてパチスロの新規機種のシミュレーターを楽しむことができます! インストール不要なので手軽です!

まとめ

『パチスロ ゴッドイーター』はスマートフォンで手軽に楽しめる『パチスロ ゴッドイーター』のシミュレーターアプリで、ストーリーまで収録されているので、パチスロファンだけでなく、原作のゴッドイーターファンも楽しめると思います!

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
©YAMASA





パチスロ ゴッドイーター
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 パチスロ ゴッドイーター
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.9
デベロッパー名 山佐株式会社
レビュー日 2020/8/27


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る