Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

Androidマーケット, 画像加工

【アプリの特徴】

  • 撮影後の画像を加工できるだけでなく、リアルタイム加工も可能なカメラ・画像加工アプリです!
  • 1000種類以上のフィルターやエフェクト、スタンプなどが用意されています!
  • 美白や美肌といった手軽に顔の気になる部分を修正できる機能も搭載しています!


Sweet Snap
価格:無料

『Sweet Snap』の概要

『Sweet Snap』は、リアルタイムでの加工と、すでに撮影済みの写真を加工できるアプリです! リアルタイム加工ではカメラに自分の顔を実際に映しながら、美肌補正などをしつつフィルターやスタンプなどの各種素材適用効果を確認できるのでとても便利です! また、静止画だけでなく動画やGif動画作成などもできます!

そして、このSweet Snapには、Google Playで配信中の通常版のほかに『auスマートパス』で配信中のauスマートパス版があります。本記事で扱っているのは後者ですが、もちろん中身は基本的に同じです。

では、何が異なるのかというと、auスマートパス版では、本来は有料のアイテム(素材)が1,600円相当最初からプレゼントされます。具体的には、スタンプが3セット計40点(1,200円相当)、フィルターが1セット計8点(400円)です!

これはかなり良い特典で、Sweet Snapの魅力が大きく増します。auスマホのユーザーでauスマートパス未加入の方でもSweet Snap目当てで加入するというのも全然アリだと思います!

また、ドコモやソフトバンクなど他社のユーザーの場合は、Google Playで通常版をインストールし、後から欲しい素材を追加購入する、というので全く問題ありません! インストールと基本機能は無料なので、気軽に試せます!

アプリを起動したときのメイン画面は下図の通り、とてもシンプルですね。

メインメニューは『編集』『ステッカー』『カメラアイコン』だけです。『編集』と『ステッカー』は撮影済みの画像を加工する機能、カメラアイコンはリアルタイムに各種効果を確認しなgら撮影できるカメラ機能です。

フィルターで綺麗に可愛く仕上げたり、

メイクや美顔補正をしたり、

写真のほかにも動画を撮影したり、ブーメラン(Boomerang)動画を撮影したり、Gif動画を作成することもできます。もちろん、いずれのコンテンツでもリアルタイムでの効果確認が可能です。

では、実際にどのような加工機能があるのか見てみましょう!

まずは顔の補正機能です。

いくつかの種類がありますが、細かく修正するのが面倒なときには『オート』が便利です! 項目別に細かく修正することもできます。『スムーズ』『ホワイトニング』『明るく』『細さ』『トーン』『スリム』『デカ目』といった項目があり、それぞれの適用度合いを細かく調整できます。

顔の補正だけでなく、左から2番目の消しゴムみたいなメニューを選べば、落書きをしたり、テキストを付けたり、画像をトリミングしたり、回転したりといったこともできます。

フィルターも結構色々とありますが、かなりあるので、最初は全部チェックするのは大変かもしれません。補正ツールと同様に、フィルターでも適用度合いを細かく調整できます。

また、色々なスタンプやエフェクトを上乗せすることもできて、これが結構楽しいです! 動いたりもしますしね!

まとめ

『Sweet Snap』は写真や動画、Gif動画などをリアルタイムで加工したり、後から加工できるアプリです。自撮りだけでなく、普通にメインカメラで撮影する際に使うこともできます! 同種のアプリは沢山ありますが、意外と好みのものは少なかったりもすると思うので、色々と試してみることをオススメします。その候補の一つにSweet Snapもなると思います!





Sweet Snap
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Sweet Snap
価格 無料
対応OSAndroid 4.4 以上
バージョン
デベロッパー名 ソースネクスト株式会社
レビュー日 2020/9/24


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る