【アプリの特徴】
- 写真の一部が動くモーション画像を手軽に作成できる!
- モーションエフェクトは多数!
- 写真と動画の融合(合成)もできる!
『StoryZ for auスマートパス』の概要
『StoryZ for auスマートパス』は、静止画の一部に動くエフェクトを掛けて特殊なモーション画像を作成できるツールアプリです! さらに、写真の一部に動画を埋め込むなど、静止画と動画の融合もできます!
StoryZは、言葉で説明するよりも、動画で見た方が早い部分が多々あるので、まずは動画をチェックしてみて下さい。
StoryZの主な使い方は静止画(写真)の一部にフィルターやエフェクトを追加することです。これによって、適用したフィルターやエフェクトの種類に応じた効果が追加されます。そして、この作業を手軽かつ、適用範囲を細かく指定して行えることが大きな魅力です。
一方で、フィルターやエフェクトが可能とはいえ、その種類が多くないとあまり意味がないでしょう。しかし、StoryZのエフェクト素材の種類はかなり多いので安心です!
とはいえ、その多くの素材は通常は有料なので注意が必要です。本アプリにはGoogle Playで配信されている通常版と、『auスマートパス』版があります。通常版では、サブスクリプションサービスの「PRO」プランや、都度課金でのコンテンツ提供が行われていますが、auスマートパス版では、画像加工の拡張機能3,220円相当と、その他ストア内コンテンツ5,900円相当が開放されますので、かなりお得です!
(通常版にはサブスクリプションサービスもあるので、ヘビーに使われる場合には通常版においては、都度課金よりも、いっそこちらの方が良いかもしれません)
(実際、auスマートパス版はかなりお得です)
最初はどんなアプリか良く分からないと思いますし、通常版を試す方が無難だと思います。
ですが、通常版の場合、本当にヘビーに継続使用するのであれば、サブスクリプションサービスへの加入の方がトータルで安くつく、という可能性も出てくるかもしれません。
また、アプリの起動時に簡単な機能紹介があるので、そちらも参考になります!
まとめ
『StoryZ for auスマートパス』は、一風変わったモーション画像を手軽に、かつハイクオリティに作成できるので、画像/動画に関心がある方にはオススメです!