「Hulu Premium Night 2020 Special Online Trip」イベントレポート

 
hulu
価格:無料
開発:hulu


Huluでは会員向けイベント「Hulu Premium Night 2020 Special Online Trip」を11月22日(日)に開催しました。

Huluを長期間ご愛顧いただいているHuluファンの皆様に日頃の感謝の気持ちを伝えるため、2年前から開催している本イベント。

今年は初のオンライン開催となり、「Hulu Islandへの旅」を掲げた一夜限りのバーチャルな空間を創出しました。

「Hulu Secret Museum」、「ライブ配信」の2部構成でお送りしたイベントの様子をお届けします。

huluをトコトン楽しもう!!
⇨huluを見るならコチラ!

当選者の方には事前に航空券を模した招待状を送付し、イベント当日はオンラインラウンジから搭乗して、目的地である「Hulu Island」へ。配信中の作品の世界観が堪能できる「Hulu Secret Museum」を楽しみました。

「DC room」では、人気ドラマ「THE FLASH/フラッシュ」「SUPERGIRL/スーパーガール」「レジェンド・オブ・トゥモロー」にちなんだアメコミ風のポップな空間とミニゲームをお届け。

「Chicago room」では、海外ドラマファン必見の大人気シリーズ「シカゴ・ファイア」「シカゴ・メッド」「シカゴ P.D.」にフォーカスを当て、ドラマに登場する「Molly’s Bar」を模した空間と共に、シリーズの魅力を堪能できるアトラクションを用意しました。

この他にも、社会現象を巻き起こしている9人組グローバル・ガールズグループNiziU(ニジュー)の魅力を映像とともに振り返る「NiziU room」や、Huluで配信されている多彩なジャンルを紹介するギャラリースペースなど、配信作品の世界観を体感できる空間を作り上げました。

さらに当日は、MCにハリー杉山さんをお招きした約90分間のライブ配信も実施。

参加者の皆様とともに行ったオンライン乾杯や、Q&Aセッション、国内外のセレブリティからのスペシャルメッセージや、今後配信となる新コンテンツのご紹介など、盛りだくさんの内容をお届けしました。

代表取締役社長 於保浩之は、乾杯の挨拶にて「皆さんに直接お会いできないのはとても残念ですが、オンライン開催によって北海道から沖縄まで全国の方にご参加いただけたので嬉しいです。Huluでは今後も国内コンテンツ、海外コンテンツ両面を充実させていきたいと思っています。オリジナル作品や音楽コンテンツ、都度課金Huluストアでの実施となりますがライブイベントの配信にも力を入れいくつもりです。」とコメント。

また、常務取締役チーフ・コンテンツ・オフィサー 長澤一史は、今後配信予定の新作発表とともに、参加者とのQ&Aセッションで海外ドラマ配信までのエピソードや、「Nizi Project」のヒットについて、ここだけの裏話を語りました。

Huluオリジナル「マイルノビッチ」2021年2月から配信[全8話]

主演:桜井日奈子 神尾楓珠 ほか ©HJホールディングス

他にも、来年2月配信のHuluオリジナル「マイルノビッチ」から、W主演を務める桜井日奈子さん、神尾楓珠さんのスペシャルメッセージが到着。撮影現場の映像とともに、それぞれが演じるキャラクターの魅力や、作品の見どころを語ってくれました。

huluをトコトン楽しもう!!
⇨huluを見るならコチラ!



hulu
価格:無料
開発:hulu



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名hulu
対応OS端末により異なります
提供元hulu
レビュー日2020/11/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者