おいしいGoogle Androidアプリ 厳選10個レビュー

[PR記事]

 

550cf2d2.png
先ほど、実機を発表したGoogleのモバイルプラットフォーム「android」ですが、さっそく搭載アプリをレビューしている方がいるようです。iphoneに比べて出遅れ感のあるandroidですが、いったいどのようなアプリがあるのでしょうか?

詳細は以下から。

The Top 10 Google Android Apps – PCMAG.COM

・Bonsai Blast
8b7cae11.jpg
うごく数珠つなぎの玉を打ちおとしていくシューティング+パズルゲームのようなものらしいです。面白そう。
 
・imeem
5c6b8a27.jpg
 ストリーミングラジオを再生するプレイヤー。オリジナルのアーティストの曲だけを再生するようにしたりと、なにかとカスタマイズ性が高いもよう。

・iSkoot
83978dbf.jpg
 比較的サクサク動くSkypeのクライアントアプリ。サクサク動くのが重要です。

・Local
4846e14d.jpg
 電源が少なくなったときに、WiFiなどの電源を自動的に切ってくれるアプリ。しかも、自分の居場所を取得して、自宅にいるときなどには作動しないすぐれもの。

・MySpace Mobile
861fad0d.jpg
 MySpaceのクライアント。日本人にはあまりなじみないかもしれません。

・Pac-Man
a2f8f47f.jpg
 いわずと知れたパックマン。シンプルだけどハマりそうです。

・Shazam
ac4d6d66.jpg
 回りで流れている音楽の音をマイクでひろって、曲名を教えてくれるアプリ。鼻歌検索的な感じでしょうか。

・ShopSavvy
ad22530b.jpg
 バーコードを写真でとると、その商品の他の店での小売価格を教えてくれるアプリ。これは便利ですね。

・TuneWiki
ac44924d.jpg
 音楽プレイヤー。
 再生時に他のユーザ達によって作られた歌詞データを表示する機能があるようです。また、YouTubeと連携してお気に入りのアーティストを検索、再生も可能の模様。

・VideoPlayer
1b0fec1d.jpg
 動画再生プレイヤー。microSDカードなどに入っている動画データを再生してくれるようです。androidには動画再生プレイヤーがないので、これが代替になっているのでしょうか。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者