【au】 IS01(by SHARP)特集 最終回 : IS01専用アプリで遊ぶ!

[PR記事]

 

今回で「IS01」特集もとうとう最終回です!
最後まで皆さんにIS01の魅力が伝えられるようがんばります!

最終回の今回は、「au one Market」で配信されている2つのIS01専用ゲームアプリをご紹介しようと思います。
どちらもIS01の性能を活かした、高画質、ハイクオリティーのアプリです!

レッツ!ゴルフ

「レッツ!ゴルフ」は、3D画像で楽しむゴルフゲームです。
iPhone用アプリとして人気を博した本アプリがAndroidアプリになりました!現在のところIS01専用です。

早速プレイしてみようと思います!
スタート画面です。このようなナイスショットが出来るのでしょうか?

スタート画面をタッチして、ゲーム選択画面に進みます。
本アプリではフィジー・アメリカ・イギリス・スコットランドという4種類のコースが収録されています。
今回は3コースから1ホールずつをランダムで選択してプレイする「クイックプレイ」で遊んでみます。

まずキャラクターを選択します。
今回はスタート画面でもナイスショットを見せてくれていた、パワー型のVincent君にしました!

また、この画面でキャラクターをタッチするとキャラクターの着せ替えを行うことができます。
着せ替えるアイテムによってキャラクターの能力値が変化する点にも注目です。
アイテムはトーナメントモードで勝ち上がっていくと入手できます。

プレイ開始です。
赤い点を押しながら方向を調整します。また、左下のクラブのアイコンを上下に動かすことでクラブを変更することが出来ます。
左上の風の向きや強さ、右のホールのマップなどを確認して微調整してください。

ボールの落下予測地点の地形を確認することもできます。
+、-をタップすることで拡大、縮小が行えます。

さあ、方向などを決定したら、いよいよショットです!
右下の丸く黄色い部分をタップするとオレンジのパワーゲージが動き出します。
ゲージ中のフラッグの位置を参考にして、もう一度タップしてパワーを決定します。
最後にゲージの下方中央にある緑の部分で止めることが出来れば、まっすぐ飛ばすことができます!
この辺りの操作感は「みんゴル」と近いと思います。

まっすぐ飛んでいきました!

今度はパッティングに挑戦!
方向とパワーを決定するだけです。芝や傾斜を上手く読んで慎重に!

見事、カップインすることができました!

コースの数も多く、映像も非常に美しいゲームです。動作もキビキビとしているので快適にプレイすることができます。
8月まで無料でダウンロードできるので、是非プレイしてみてください!

アスファルト5

「アスファルト5」はグラフィックが売りのレースゲームです。ゲーム内容はエンターテイメント性の高いものとなっています。
こちらも、iPhoneでは既にお馴染みのアプリです。

ゲームの起動画面です。画像で躍動感が伝わってきます。

タイトルをタッチするとメインメニューに移ります。
ここでは操作する車両の変更や、ゲームモードの選択、操作方法などの設定が行えます。

本アプリでは実在する車を操作できるのですが、最初から全ての車両が選択できるわけではありません。
ゲームを進めるうちにアンロックされていきます。最初は2台しか選べません。残念・・・。

「オプション」では操作方法などを設定できます。
本アプリには3つの操作方法が用意されていますが、おすすめは「加速度センサー」です。
IS01を傾けることでステアリングを切ることができる操作方法です。実際に車を運転している気分でプレイできます!

「クイックプレイ」を選択して早速レース開始です。
少しロード時間は長いのですが、ロード中にレースのルールや操作に関するアドバイスが表示されます。
「3、2、1、GO!」というアナウンスと共にレーススタートです!

3Dで描写された美しい街並みの中を疾走していきます。
壁などにぶつからなければ、自動的に加速していきます。また、右下の雷マークをタップすれば、ニトロブーストを使い一気に加速します。
「ここぞ!」というときに使いましょう!

コース中に落ちているアイテムを拾うと、ニトロを補充したりお金が手に入ります。
また、左側のコースマップを良く見ると、コースにはショートカット出来る部分があることに気づくと思います。
上手く活用してライバルに差をつけましょう!

何とか一位でゴールすることができました!

ただ一位を目指すだけでなく、障害物を多く壊してスコアを伸ばしたり、相手をクラッシュさせるバトルなどのレースが用意されています!
何と、本アプリも通常800円の有料アプリですが8月末まで無料となっています!
少し動きが止まってしまうことがあるのが難点ですが、このアプリが無料なら文句は言えません。是非ダウンロードして下さい。

総括

全7回に渡りお送りしてきた「IS01特集」でしたが、いかがでしたでしょうか。
「IS01」、フルキーボードを搭載したこのデザインや、サイズの関係もあり携帯電話には見えない本端末ですが、使い勝手は大変良いと感じています。
また、横長で鮮明なディスプレイや独自にカスタマイズされたOSは、やはり一見の価値有りです。
日本独自のガラパゴスケータイの文化と、カスタマイズ性の高いAndroid双方の特徴を持ったハイブリッド機種となっているため、これから初めてAndroidやスマートフォンを使うといった方にも、特に2台目のポジションとして十分におすすめできます!

本特集でIS01の魅力をお伝えしきれたとは思いませんが、少しでも興味を持って頂けていれば幸いです。
興味を持たれた方には、販売店などで実機を触ってみることを強くおすすめします!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者