auスマートパス対応アプリ

『Bag It! FREE』商品をつぶさないように隙間なく買い物袋に詰める簡単パズルゲーム!

[PR記事]

 
Bag It! FREE

bagit-487598-top

【アプリの特徴】

  • 商品をつぶさないように買い物袋に詰めるパズルゲーム
  • 重いものを載せられて震えるかわいらしいキャラクター
  • たくさんつぶしていくモードなど多彩な遊び方を用意

Bag It! FREE


『Bag It! FREE』商品をつぶさないように買い物袋に詰めていくパズルゲームです。実際にスーパーで買い物をして袋詰めをするときと同じように、重いものは下の方へ、軽いものやつぶれやすいものは上の方に、と工夫しながらまるでパズルを解くかのように行っている作業がそのままゲームになっています。

商品はかわいらしいキャラクターとして描かれており、重いものを上に載せられそうになって震える姿などを見るのも楽しめるポイントのひとつでしょう。

他にも商品をなるべく早くつぶしていくモードなど多彩な遊び方が用意されており、課金したりパズルをといていくことで多くのモードを楽しむことができます。

 

『Bag It! FREE』の概要

bagit-487598-00

『Bag It! FREE』は、誰もが経験したことのある買い物袋に商品を詰める、という作業をパズルとして手軽に面白く楽しめるようにしたゲームです。

牛乳パックやオレンジジュースのような重いものは下に、玉子は割れやすいけどそれなりに重いから真ん中くらいに、お菓子のような軽くてつぶれやすいものは上の方と、日常的に無意識に行っていることがゲームとして再現されており、難しい説明も必要なく遊び始めることができるでしょう。

また、ステージをクリアしていくごとにもらえるスターを集めることで新たなモードで遊べるようにもなり、商品を素早くつぶしていく「ミルク・メイヘム」や、ランダムに用意された商品をひとつもつぶすことなくエンドレスに詰めていく「アルティメット」など豊富に用意されています。

他にもマルチプレイで遊べるようにもなっており、制限時間内に同じ商品を3つ揃えて消していきスコアを競い合うことができるようになっています。

ひとりでも十分に楽しめ簡単に始めることができるので、パズル好きの方はぜひプレイしてみてください。

 

ゲームの基本的な説明

bagit-487598-01

最初はひとりでプレイする「クラシック」と、複数でプレイする「マルチプレイヤー」が選べます。「クラシック」は複数のモードが用意されていますが、「ミルク・スピル」以外は課金するか、ステージをクリアしてもらえるスターを集めることでアンロックすることが可能です。

「ミルク・スピル」は16ステージ用意されており、ひとつずつクリアしていかないと先に進むことはできません。高得点を狙って商品をつぶさず、商品の配置を工夫して多くのボーナスがもらえるようにしていきましょう。

 

いざ袋詰め!

bagit-487598-02

さあそれでは実際に袋詰め作業をしていきましょう。

ステージ1からプレイしていくことになりますが、初めの数ステージはチュートリアルも兼ねておりわかりやすくなっています。まずは、上に並んでいる商品をドラッグして、下にある買い物袋に詰めていきましょう。

一度買い物袋の中に入れてしまったものは取り出すことはできませんが、買い物袋内での移動はできるようになっています。最初は指示通りに牛乳パックを選んで買い物袋に配置してみましょう。

すると新たな商品が出てきます。ステージごとに決められた数の商品が出てくるので、重いものは下の方へ、軽いものは上の方へと配置する工夫が必要です。

bagit-487598-03

軽いものを下にして、重いものを上に置こうとすると商品が驚いた顔をしたり、ぶるぶると震えることがあります。驚いた顔をしている時は商品を上に載せるとカウントダウンタイマーが表示され、時間内に別の場所に移動しなければ下の商品がつぶれてしまいます。

bagit-487598-04

商品がぶるぶると震えている場合は、カウントダウンタイマーもなく即時につぶれてしまいます。

また、商品を丁寧に下まで移動せず上の方から落とすようにしてしまうと、普段はつぶれない商品がつぶれることもあります。

実際でもそうですが、商品は丁寧に扱いましょう

bagit-487598-05

もちろん買い物袋の大きさにも制限があるので、詰める順番を考えるのも必要ですが、縦や横に向きを変えて隙間を詰めていくことも重要な要素となります。

商品をタップしつづけたまま、別の場所をタップすると商品が回転します。

bagit-487598-06

買い物袋にすべての商品を詰め終えると、持ち帰るときに中に積めたものが右へ左へと動くのを再現するかのように、スマートフォンを左右に傾けると重心が変化します。

バランスが崩れてつぶれそうな商品がある場合、うまく左右に傾けることで時間を稼ぐことができるでしょう。

bagit-487598-07

スターをひとつでも獲得することができれば次のステージへ進めます。

同じステージを再度プレイすることもできるので、ひとつも商品をつぶさないことで得られるボーナスポイントや、商品の組み合わせによって得られるボーナスポイントで高得点を狙っていきましょう

 

まとめ

bagit-487598-08

スーパーなどでの買い物のあとに行う、買い物袋に商品を詰めるという作業をパズルにしたゲーム『Bag It! FREE』をご紹介しました。

実際でも重いものを下にして軽いものを上に、限られた場所に工夫して詰めていくという行程はまさしくパズルそのもので、このゲームもきっと多くの説明を必要とせずに楽しむことができるでしょう。

ゲームモードやステージも豊富に用意されており、難易度も少しずつ上がっていきます。

パズルゲームが好きな人はもちろん、ちょっとした息抜きや頭の体操をしたいひとにもおすすめの作品となっています。ぜひ『Bag It! FREE』をプレイしてみてください。

なお、auスマートパスでは、毎月ゲーム内通貨240円分が無料、かつ、ステージ全開放(2160円分)となっています。




Bag It! FREE



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Bag It! FREE
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン3.2.6
提供元Hidden Variable Studios
レビュー日2016/10/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者