Android(>アンドロイド)ゲーム

2017/04/3 エンターテインメント, スポーツ, ニュース / 情報

【アプリの特徴】

  • J1、J2、J3全57チームの情報を完全網羅、最新の2017年データに対応
  • リーグ戦だけでなく日本代表やACL、YBCルヴァンカップ、天皇杯にも対応
  • サッカーくじ「toto」の予想に役立つ豊富なデータを掲載


Jリーグスタジアム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


 

『Jリーグスタジアム』の概要

『Jリーグスタジアム』は、J1、J2、J3の全57チームを完全網羅し、最新の2017年データに対応したJリーグファン、サポーター必携ともいえるアプリです。

試合日程や結果、順位表はもちろん各クラブ情報や選手情報が見られるほか、有料コンテンツとして試合速報や「シュート」「パス」「ドリブル」といったStats(統計データ)を見てクラブの戦い方を知ることもできるでしょう。

また、リーグ戦だけでなく日本代表、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)、YBCルヴァンカップ、天皇杯にも対応しており、サッカー好きには欠かせないアプリといっても大げさではありません。

ほかにも、試合ごとのフォトレポートやサッカーくじ「toto」の予想に役立つコラムなどの情報が充実しています。

好きな選手やクラブを応援するためのツールとしての活用はもちろん、単純な勝敗にはあらわれない細かなStatsを眺めると、より深くJリーグを楽しめるでしょう。

 

試合日程と結果がすぐわかる

まず気になるのは試合の結果やスケジュールですが、「日程/結果」からいつJリーグの試合があるのか、ACLの試合があるのかなどがわかります。

過去の日付を選べばその日の対戦結果を確認でき、今日以後の日付を選ぶと対戦予定が確認できるでしょう。

対戦結果からは出場した選手の情報に加え各選手のシュート数やチームスタッツがわかり、お気に入りの選手が活躍したかどうかもわかります。

対戦予定からは開催スタジアムの情報やテレビ放送の予定までわかるため、スタジアムで観戦する人にもテレビで観戦する人にもうれしい機能といえるのではないでしょうか。

「フォトレポート」では行われた試合を写真付きの戦評で振り返ります。データだけではわからない試合の流れや選手の活躍がみられます。

ほかにも月額174円(携帯キャリア決済)で「試合速報」も見られます。途中経過やいち早く結果を知りたい人は利用してみてはいかがでしょうか。

 

細かな情報まですぐわかる

どんなスポーツでも変わりありませんが、応援しているチームや選手の成績は気になるものです。サッカーでもクラブ順位表や得点ランキングといった主な情報は簡単に手に入りますが、選手ごとの細かな情報やクラブの情報を知りたいとなると各クラブの公式サイトなどを見て回る必要がありました。

『Jリーグスタジアム』ではサポーターが知りたい情報を網羅しており、選手名鑑やクラブ情報はもちろんのこと、月額174円(携帯キャリア決済)で会員登録すると「Stats Stadium」から選手ごとの「シュート」「パス」「ドリブル」といった細かな情報まで知ることができるでしょう。

サッカーを観戦して楽しむだけでなくデータの面でも注目してみると、これまでとは違った楽しみ方ができるかもしれませんよ。

 

toto予想に最適

『Jリーグスタジアム』からわかる細かな情報をつかってサッカーくじ「toto」を予想してみるのもいいでしょう。

toto予想の専門家「totoマイスター」によるコラムを参考にしてみたり、独自の指標である「Jスタ指数」を活用して見事予想を的中させましょう。

利用には別途会員登録が必要となりますが、こちらは無料のサービスとなっているので「toto」を購入している人はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

2018年にロシアで開催されるワールドカップの出場に向けたアジア予選が盛り上がる中、日本サッカーが強くなるためにJリーグの強化は欠かせず、Jリーグも盛りあげていくことが大切です。

J1、J2、J3の全57チームを完全網羅し、最新の2017年データに対応したサポーター必携ともいえる『Jリーグスタジアム』を通じてJリーグを盛りあげていきましょう。

リーグ戦はもちろん、カップ戦にくわえてアジアチャンピオンズリーグ、そして日本代表の情報も満載で、サッカーくじ「toto」の予想の参考にもなること間違いありません。

また、「スタジアムガイド」や「ファンクラブガイド」、「Jリーグ初観戦ガイド」などこれからJリーグのクラブを応援していきたいと思っている人のためのコンテンツもしっかりおさえられています。

コアなサポーターはもちろん、Jリーグに興味を持ち始めたばかりという人にもおすすめの『Jリーグスタジアム』をぜひ活用してみてください。

※なお、auスマートパスでは、月額有料(170円)部分が無料で使えるようになります。





Jリーグスタジアム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Jリーグスタジアム
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 7.0.2
デベロッパー名 Data Stadium Inc.
レビュー日 2017/4/2

関連記事



エンターテインメントカテゴリの最新記事

『スポニチプロ野球速報2017』最新のニュースから選手名鑑、成績など充実した情報を網羅したプロ野球ファン必携アプリ!

ライン用スタンプ作る!無料似顔絵作成・投稿!スタンプフレンズ
パーツを選ぶだけ!簡単かわいく似顔絵スタンプ!

DMM.E
情報収集からチケット申込・入場までできるイベント情報キュレーションアプリ

BIve(ビィヴ)
航空自衛隊公式アプリ!ブルーインパルスを体験できる!

美人おみくじ
おみくじを引くと美人さんが登場!夢や目標を聞いて元気がもらえるアプリ!

スポーツカテゴリの最新記事

『スポニチプロ野球速報2017』最新のニュースから選手名鑑、成績など充実した情報を網羅したプロ野球ファン必携アプリ!

極限ドリブル~神の子 edition~:限界はどこだ!?ドリブルで神域を目指せ!

ビーナスイレブンびびっど!:美少女チームを編成して最強のサッカークラブを作ろう!

YAMAP:電波が入らない場所でも現在地を把握!地図に交流なんでもござれの山情報アプリ

ぼくらの甲子園!ポケット
お気に入りのキャラを育てながら甲子園で優勝を目指そう!

ニュース / 情報カテゴリの最新記事

ホウドウキョク:「ホウドウキョク」のスマホアプリが配信開始!

Google:電話アプリで緊急通報時に位置情報を画面表示!

ソフトバンク:「XperiaXZs」を5月下旬に発売!

ソフトバンク:ソフトバンク用の新モデル「AQUOSR」と「AQUOSea」を発表

Google Playストア:集英社の人気コミックの一部を無料で利用できる期間限定セールを実施中!


タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る