顔文字RPG : いつもの顔文字が大冒険!?基本は全部入ってる!簡単操作のRPG!

 

kaomojirpg-top

【アプリの特徴】

  • 主人公も敵も顔文字
  • 必殺技も出せるしスペシャルクエストも有り
  • 強化・進化などのRPGに必要な要素は全部ある

顔文字RPG
価格:無料
開発:OnederAppli


顔文字の冒険

 

kaomojirpg-01

このアプリは名前の通り、顔文字のRPGです。
よく見かけるあの顔文字達です。
みなさんも頻繁に使用しますね?
そんな顔文字ですが、魔王によって洗脳された顔文字を救うため、正義の顔文字達が魔王を倒す戦いに出た。
という、壮大なストーリーのRPGです。
なにしろ顔文字しか出てこないので、画面はシンプルです。
下が自分たちのパーティー、上が敵です。
味方をタップすると攻撃をします。
戦闘はターン制になっています。
 

kaomojirpg-02

全ての顔文字には、「火」「水」「草」のうちどれかの属性が割り当てられています
これらは、下記のような強弱関係があります

火→草→水→火

敵に対して強い属性で攻撃するとダメージアップ、弱い属性で攻撃するとダメージダウンします
敵をタップするとターゲットできるので、戦いを有利に進められるように、敵を狙い撃ちしましょう。
 
 

必殺技もある

 

kaomojirpg-03

顔文字には必殺技もあります
各顔文字を見てみると、このように顔文字によって色々な必殺技が設定されています。
 

kaomojirpg-04

戦闘中、SPがたまると顔文字の枠が黄色く光るので、顔文字を上にフリックすると必殺技が発動します
なお、各顔文字に「HP」「攻撃」「精神」「防御」のステータスも決められています。
1パーティーは6キャラまで入れられます。
下部メニュー「パーティ編成」から行いましょう。
 
 

強化・進化で強くなろう

 

kaomojirpg-05

顔文字のレベルアップは、強化から行います
下部メニュー「顔文字」の「強化」から行ってください。
なお、「進化」もあります。
進化させると能力値が120%に上昇します。
 

kaomojirpg-06

さらに、「ガチャ」で新しい顔文字を仲間にできます
クエストでも顔文字を入手できますが、ガチャでは「SuperRare」などの強い顔文字が入手できます。
獲得ゴールドでひける「ノーマルガチャ」と、水晶でひける「スペシャルガチャ」とがあります。
なおクエストは、ストーリーに沿った「メインクエスト」の他に、「スペシャルクエスト」があります。
スペシャルクエストでは、曜日限定クエストなどがあり、進化に必要なアイテムやキャラをゲットできます。
土日には強化素材クエストが出現します。
 
 

RPGとして必要な要素は一通り入っています。
キャラグラフィックがちょっと違うだけで、ちゃんとしたRPGになっています。
クエストは階段状で強さが変化していくので、けっこうじっくりキャラを強化しないと進めません。
見た目より簡単ではないですよ。




顔文字RPG
価格:無料
開発:OnederAppli





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名顔文字RPG
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2
提供元OnederAppli
レビュー日2016/01/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者