Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2016/04/3 Android(アンドロイド)特集記事, 文字入力

linesticker-top

 

『LINE』のスタンプ、みなさん使ってますか?
無料から有料まで、数えきれないくらい様々なスタンプがありますよね。
さらに、キーボードアプリの『Simeji』にも、スタンプ機能があるのはご存知でしたか?
SNS等に投稿できるSimejiスタンプも、数多くの種類があります。
そして、これらのアプリのスタンプの中には、送ったら人間関係にヒビが入りそうな、危険な匂いのするスタンプがあります。
今回、そんな「ちょっと危険なスタンプ画像」を集めてみました。

line-iconLINE(ライン)- 無料通話・メールアプリ

Simeji-iconSimeji – 日本語入力&きせかえ顔文字キーボード

 



LINE編① バカにする

linesticker-01

まずLINEのスタンプショップで、「馬鹿にする」をキーワードに探してみました。
すると、ずばり「バカにしてるのか!」というタイトルのスタンプが。
「既読スルー」「ブロックするね」なんてスタンプや、「いやでーす」と返事するスタンプ。
どれ送られてもイライラしそうですが、ちょっと言い争いのようになった時に、「謝ればいいんすか?」なんてスタンプきたら、ガチギレしそうです。
「きこえませーん」なんてスタンプがきても、頭のなかでブチッと音が聞こえそうです。

linesticker-02

さらに「印象を強く残せる濃い顔」というスタンプを見つけました。
スタンプそのものも頭にきますが、リアルでこれをされたら、男性陣は間違いなく頭にくるだろう、と思うスタンプです。
奢るつもりのない女子から「今日金欠」なんてスタンプが送られてきた場合や、社交辞令で話しをしてたら「ふーん」のスタンプがきた場合など、絶対イライラしますよね。
 
 

LINE編② 上から目線

linesticker-03

次は「上から目線」で検索して、「Mr.上から目線」というシリーズのスタンプを発見しました。
このシリーズたくさんあるので、色々なスタンプでケンカ売れますよ。
セリフがなんであれ、この「Mr.」の顔そのものにイライラしますよね。
相手がちょっとした知識を話した時に「でたでた」、もしくは拍手のスタンプを送ってみましょう。
「もう話しない!」と相手が怒るのが目に見えそうです。
 
 

LINE編③ うざい

linesticker-04

今度は「うざい」で検索して、「うざ顔軍団」なるシリーズのスタンプを見つけました。
今まで一度もそんなこと言ったことないのに、「やっぱりね。思ったとおりだ」が送られてきた時や、もしくは「絶対忘れてたでしょ」って時に、「いっ、いや…忘れてないよ」が送られてきたら、「嘘つけ!!」って言いたくなりますね。

linesticker-05

そしてうざいと言ったらこれ、「地獄のミサワ」シリーズも発見。
左は「地獄のミサワ 格下のやつに送る用」、右は「地獄のミサワ 謝罪編」です。
全て無言のスタンプなのに、このイラッと感はすごいです。

linesticker-06

さらに「うざい女のスタンプ」「うざい男のスタンプ」シリーズも見つけました。
「私を一人ぼっちにするの禁止!」「孤独には慣れてるから」。
はい、かまってちゃんぶりがとてつもなくうざいですね。
送る相手が恋人だろうが友達だろうが、うざっ!!と思ってくれます。
 
 

LINE編④ イライラ

linesticker-07

「イライラ」で検索したら、その名も「人を怒らせるスタンプ」を発見。
ちなみに作者も、スタンプを作ってる時にイライラして、結果彼女に振られてしまう、という見事な効果あり!?なスタンプですよ。
相手が何か提案した時に「はいダメー」のスタンプを送り、彼女に振られて間もない人には「お~い暇人~~」のスタンプ送ったら、きっとブロックされます。
 
 

LINE編⑤ 喧嘩

linesticker-08

「喧嘩」では、「別れ話スタンプ」がありました。
「離婚・破局・別れ話用」だそうで、「浮気したでしょ」「もう無理」「信用できないね」「やり直せない?」等、修羅場に使えるスタンプ多数です。
作者によると「スタンプを使えば険悪な雰囲気にならず印象も和らぐので、うまくいけば仲直りも」とのことですが、こんなシーンでスタンプ使用は一か八かですよね。
うまくいけば仲直りできるかもしれませんが、「こんな時にスタンプで誤魔化す気!?」と、火に油の結果になる可能性も大。
自信がある場合、もしくはこれをきっかけに別れたい場合、なんかは使ってみてもいいかもしれません。
 
 

Simejiスタンプ利用法

linesticker-09

お次は『Simeji』ですが、簡単にスタンプの使用方法を説明します。

Simejiを起動 → ①「スタンプアイコン」をタップ → ②カテゴリを選択 → ③挿入したいスタンプをタップ

これでスタンプが、クリップボードへコピーされます。
『Twitter』や『LINE』等のテキスト入力エリアを長押しして、「ペースト」をタップすると、スタンプが押されます。
 
 

Simeji編① バカにする

『Simeji』のスタンプは、現在のところ検索機能が無いので、地道に探していきましょう。
「急上昇」や「人気」カテゴリを探すと、何か面白いスタンプが見つかるかもしれませんよ。

linesticker-18

こちらは『Simeji』で見つけた人をバカにしたスタンプです。
これはアルパカでしょうか?
このアンニュイな表情で耳をふさいで、そしてセリフが「きこえない」です。
最初から聞く気ないでしょ!って言いたくなりますね。
こちらが真面目に話している時に、この「きこえない」スタンプを送られると、絶対腹がたちます。

聞こえない

「聞こえない」系スタンプで、さらに相手を煽るスタンプがこちらです。
自らの耳を引きちぎりながら「聞こえない」と言う様は、もはや肉を断たせて骨を断つ状態。
やんわりとしたイラストとは裏腹に、貴様の言うことは耳を切り落としてでも聞きたくないという、確固たる意思が伝わってきます。

linesticker-11

「ちょっと何言ってるかわかんないです」「ふーん、で?」のスタンプも、カチンとくるには十分な威力アリですね。
こちらが真剣に話をしている時に送られたら、関係を切りたくなってくるスタンプです。

 
 

Simeji編② モノトーン

linesticker-13

これは、黒地に白文字で一言が書いてあるシリーズです。
「で?」「頭大丈夫?」など字が書いてあるだけなんですが、なぜか絵が描いてある場合よりも頭にくる気がします。
上で紹介した「ふーん、で?」のスタンプよりも、白文字で一言「で?」とだけスタンプされた方が、バカにされている気がしませんか?

linesticker-14

「はい」「嫌です」の返事パターンもあるんですが、これも使用タイミングによっては大喧嘩になりそうなポテンシャルがありますよね。
何度聞いても返事がない相手に、同じ質問を何度もした後、この「はい」が返ってきたら、間違いなく青筋が立ちます。

linesticker-15

ちなみにこのモノトーンシリーズで一番怒りを買いそうなのが、この「日本語でお願いしまぁす」ですね。
「あ」が小さく入ってるのが、怒り増幅ポイントです。
 
 

Simeji編③ 動物

linesticker-19

動物+文字のパターンです。
動物の顔が文字とマッチして、イライラを増長させます。
単純な勘違いをしてしまった時、「ぷぷぷっ」なんてスタンプが来たらイライラですね。
さらに「ただしイケメンに限る」スタンプを見つけました。
これは、ハダカデバネズミでしょうか。
ハダカデバネズミの時点でインパクト大ですが、さらにこのセリフが足されて、強烈なインパクトです。
男性同士で送り合っている分には笑えますが、女性から男性にこのスタンプが送られると、シャレにならないですね。
でもこれはイライラよりは、落ち込む男性の方が多いかも!?
 
 

Simeji編④ その他

linesticker-17

「ふとんが私を離さないため遅刻します」このスタンプが、友達や恋人との待ち合わせ時間に送られてきたらどうでしょう。
寒い朝、待ち合わせに間にあうように眠い目をこすって起きてきたというのに、このスタンプ。
私だったら確実にイラッとしますね。
返事に「寝言は寝て言え」スタンプを送ってしまうかもしれません。
 
 

使うタイミングや相手によってはブラックジョークですむスタンプもありますね。
でも、人間関係は亀裂が入ったら二度と戻らないことも多いです。
これらのスタンプを使うときは慎重にいきましょう。







関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2017/07/13(木) 16:52:56

    Simejiのスタンプを、検索することは、出来ますか?

 

Facebook

トップヘ戻る