【パズドラ】「雷霆龍・インドラ」「暗黒龍・ヴリトラ」が究極覚醒進化!気になる性能評価まとめ

 

パズドラ新覚醒インドラヴリトラ

「雷霆龍・インドラ」「暗黒龍・ヴリトラ」が究極覚醒進化!リーダースキル変更、スキル変更、追加覚醒スキルについての性能評価をまとめました!あなたはこのモンスターを使いこなせるか!?

実施日:06/09(木)06:00頃~

進化素材

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:



 

覚醒インドラ

覚醒インドラ

スキル:破天の雷壁

2ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

重いスキルのヘイスト1ターンって、使いにくい…というか、ヘイストは軽めのスキルについているから便利なので、どうなんでしょうか。スキルマ12ターンで1ターンヘイスト。微妙です。
さらにダメージ軽減は2ターンに減少しています。

リーダースキル:雷霆龍の天力

ドラゴンと体力タイプの攻撃力と回復力が2倍。
木光の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

ドラゴンタイプなら攻撃力、回復力2倍。
木光の同時攻撃で攻撃力2.5倍なので、お手軽条件のフレンド込みで25倍の火力と考えると、周回用リーダースキルですね。

覚醒スキル:スキルブースト、操作延長、2wayが2つ追加。

覚醒スキルは申し分ないですね。封印耐性2つに操作延長2つ、2way2つと真っ当な強化ですね。

覚醒インドラの総評

スキルはそんなに強くありませんが、覚醒スキルの強化でかなり強くなりましたね。
ただ神タイプが無くなってしまったので、ラードラパのサブの適正からは除外になってしまうので、ラードラパで使うには覚醒進化させないほうがいいかもしれませんね。
そのかわりドラゴンパーティのサブとしては大活躍出来ますので、ドラゴンパーティ使いには必須と言っても過言ではないでしょう。

覚醒ヴリトラ

覚醒ヴリトラ

スキル:深獄の一撃

残りHPが少ないほど敵全体に闇属性の大ダメージ。
1ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。

スキルの効果に闇エンハンスが付いていますね!闇パーティで活躍すること間違いなし!

リーダースキル:暗黒龍の天力

ドラゴンと悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。
火闇の同時攻撃で攻撃力が2.5倍。

ドラゴン・悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍。
火闇の同時攻撃で攻撃力が2.5倍…。これ強いですね!
フレンド込みで最大火力25倍なのは、覚醒インドラと同じですが、エンハンスのスキルを持っている分、覚醒ヴリトラのほうに軍配が上がりますね。
さらに悪魔タイプは強力なモンスターがたくさんいるので、列強化悪魔パーティにするとめちゃくちゃ強くなる気がします…。リーダーとしても大活躍出来そうですね。

覚醒スキル:スキルブースト、闇属性強化2つ、神キラー追加。

めちゃくちゃ強い!まず、注目すべき点は闇属性強化。全部で4つですよ!
さらに神キラー持ち!?

覚醒ヴリトラの総評

もともとの火力はフレンド込みで25倍ですが、敵が光属性の神タイプだったとき、さらに2倍エンハンス発動して、列でドロップを消すと25×2×3倍+α(覚醒スキル属性強化分)の火力が出ます…。
極限もクリアできちゃいますね。それだけのポテンシャルは持っています!
今回の覚醒進化は総合的にヴリトラのほうが優秀と言えますね。




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者