【パズドラ】「ぷぎゅコレガチャ」モンスターの性能・評価

 

ぷぎゅコレガチャ

パズドラに期間限定の特別レアガチャ「ぷぎゅコレガチャ」が登場することが発表されました。さっそく、「ぷぎゅコレガチャ」の各モンスターの性能・評価などをまとめました!

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment



 

期間限定の特別レアガチャ「ぷぎゅコレガチャ」

期間:05/09(月)00:00~05/15(日)23:59
「ぷぎゅコレ」シリーズのイラストになった「神王妃・ミニへら」や「覚醒・ミニへらうるず↑↑」などのモンスターが登場する、期間限定の特別レアガチャ「ぷぎゅコレガチャ」が登場!

さらに今回から新たに「覚醒ミニいしす」や「覚醒ミニつくよみ」などの新モンスターも登場しました!リーダースキル、覚醒スキルなどの性能を見てみましょう!
 

覚醒ミニいしす

覚醒ミニいしす

ステータスについては、本家の「覚醒イシス」とは、さほど変わりはありませんね。バインド回復スキルも同じです。大きな変更は覚醒スキルですね。完全バインド耐性は同じですが、覚醒ミニいしすのほうはスキル封印耐性や、スキルブーストが無くなった分、2wayの覚醒スキルの2つ持ちになり、攻撃特化型となっています。
属性も水/木なので、多色パーティの枠で活躍することは間違いないので、1体は欲しいところです!
すでに「覚醒イシス」を持っている方でも、絵が可愛いのでコレクションとして持っていてもいいかなと思います。

覚醒ミニばすてと

覚醒ミニばすてと

覚醒スキルが覚醒用キラー・体力キラー・攻撃キラーの3つのみと、かなり尖ったキャラクターですね!覚醒用キラー(たまドラ系モンスターに対して攻撃力3倍!)という覚醒スキルなんですが、今のところゼローグと覚醒ミニばすてとしか持っていない覚醒スキルです。もしかすると、今後、物凄い強いたまドラが降臨ダンジョンで登場するのではないか…ということも予想されます。そのためもし覚醒ミニばすてとを手に入れたら、売却せずに所持しておくことを強くオススメします!

 

覚醒ミニつくよみ

覚醒ミニつくよみ

覚醒ミニつくよみも、覚醒ミニばすてとと同じく3キラー(強化合成用キラー・回復キラー・神キラー)持ちで、尖った性能です。こちらも同じく、凄く強い強化合成用モンスターが降臨する可能性があるので、一応所持しておくことをオススメします。

 

覚醒ミニあまてらす

覚醒ミニあまてらす

完全バインド耐性と、光列強化2つ持ちの覚醒スキルですね。光列強化パーティやイルムパーティのサブとして大活躍できるサブキャラクターですね!

 

時女神・ミニうるど

時女神ミニうるど

火属性強化3つの覚醒スキル持ち。本家の時女神・ウルドはドロップ強化覚醒スキル系だったので、ミニのほうは列強化に特化していますね。スキルが火・水・回復陣なので火列強化パーティのサブとしてかなり優秀ですね。

 

時女神・ミニべるだんでぃ

時女神ミニべるだんでぃ

こちらもミニ時女神シリーズで木属性強化3つの覚醒スキル持ち。ペルセウスパーティやゴンパーティ、覚醒バステトパーティなどのサブとして活躍できそうです。

 

時女神・ミニすくるど

時女神ミニすくるど

ミニすくるどだけ、ミニ時女神シリーズの中で覚醒スキルに属性強化3つプラススキルブーストを持っていますので、頭1つ分だけ出ていますね。イズイズリューネパなどのサブに最適です!

 

魔哭の冥夜神・ミニぱんどら

魔哭の冥夜神ミニぱんどら

ドロップ強化2つとスキル封印耐性2つ持ちですね。覚醒パンドラと比べるとやはりあまり使えるところが少ないイメージが強いですね。ちょっとだけ残念な性能。

 

黒翼姫神・ミニばるきりーくれーる

黒翼姫神ミニばるきりーくれーる

ドラゴンキラー・悪魔キラー持ちなので、実質2way3つ分と考えると、ミニヴァリキュリーにも負けていない性能なのではないでしょうか。スキル封印耐性とスキルブーストを1つずつ持っているところも高ポイントですね。

 

総評

「ぷぎゅコレガチャ」シリーズのモンスターは、どれも覚醒スキルが尖っているので、ある特定のダンジョンで大活躍、もしくは必須レベルになる可能性を秘めているところが売りのモンスター達だと思います。リーダースキルが強力なモンスターは現状たくさん出ていますし、モンスターポイントでも購入できますので、こういった「サブとして特化」「個性的な覚醒スキル」を持っているモンスターのほうが逆に需要が出てくるでしょうね。特に〇〇キラーの覚醒スキルは2wayを3つ持っていると換算したら結構優秀な覚醒スキル持ちになったりします!
なにより、見た目が可愛いのでコレクションがてら数回ガチャを回すのは全然OKだと思います。常設のダンジョンでのスキル上げも可能で、ピィ上げしなくても良いためスキルマのハードルもかなり低いです。ちょっと残念な性能のモンスターもいますが、個人的には結構オススメのガチャイベントだと思います。




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment



iPhone版はこちらからDL


おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.5
提供元GungHoOnlineEntertainment
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者