Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/04/6 ライフスタイル

カロリーノート / ダイエット メモ

ダイエットと言えば、特に女性にとって、一度は試みたことがあるのではないでしょうか?
私はと言いますと、過去に1年で8キロのダイエットに成功した実績はあるものの…最近では運動不足でまた体重が増加しつつあります(汗)。
あと数ヶ月もすれば半袖になる季節になるので、今回ご紹介する『カロリーノート / ダイエット メモ』を使って、夏に向けてダイエットをスタートしてみませんか?

アプリの特徴

  • 食べた食事を簡単入力
  • 日々のカロリー表示、体重推移を見ることができる
  • 目標体重を基準に体重・体脂肪をグラフで見ることができる

カロリーノート / ダイエット メモ
価格:無料

食べたものを入力しよう

カロリーノート / ダイエット メモ

まずは、その日食べたものを入力します。
食べ物の種類は、画像のようにタブで分けられているので、とても分かりやすいです。
パン類やご飯類で分けられているので、食べたものを見つけやすいですね。
食べ物や飲み物の横には基準となるカロリーが表示されています。
食べたものをタップすると、画面下部に表示され、食べた総カロリーを自動で計算して表示されます。

カロリーノート / ダイエット メモ

また、100gあたりのカロリー数で、後で自分が食べたグラム数を入力するモードや、検索で食べたものなどを見つけることもできます。
基準のカロリーはおおよそなので、より正確に入力したい方にはオススメです。
全て入力したら、画面下部のレコードボタンで記録することができます。

カロリーノート / ダイエット メモ

また、間違えて入力した時や、おにぎりなどの個数の場合、数を増やしたい時は、入力後タップすると、ポップアップ画面が出現します。
ここで削除や個数を増やすことができますよ!
いちいち2度も検索する必要がなくて便利ですね。

記録を見てみよう!

カロリーノート / ダイエット メモ

画面右上のノートアイコンをタップすると、記録を見ることができます。
ここでは日々の体重や体脂肪を入力することができます。
体重や体脂肪は毎日同じ時間・同じ条件で記録するのがオススメです。
勿論、食べたものを後から追加することもできますよ!
都度、こまめに登録してゆきましょう。

カロリーノート / ダイエット メモ

画像のように、約一週間分の体重・体脂肪の推移を見ることもできます。
また、スケジュール帳のようなメモの機能までついているので、ちょっとした予定を書くのにも良さそうです。
食べに行く予定があれば、ダイエットの対策なんかもできそうです。

体重・体脂肪をグラフで表示

カロリーノート / ダイエット メモ

また、グラフアイコンの付いたタブをタップすると、このように体重・体脂肪がグラフ表示されます。
目標体重を入力しておくと、このように緑の線で表示されているので、目標体重に近づくと励みになっていいですね!
1ヶ月表示と、3ヶ月表示と、2種類で見ることができますよ。
画面下部にはカロリーの推移も見られます。ドカ食い防止になるかも?!

機能豊富で細かく紹介しきれませんでしたが、ダイエットに必要な体の管理を本アプリ1つでできます!
ご興味あれば試してみてくださいね!





カロリーノート / ダイエット メモ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 カロリーノート / ダイエット メモ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 dot-i studio
レビュー日 2013/03/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2016/07/20(水) 09:12:20

    仕事の項目に介護職を加えてくださーい!

 

Facebook

トップヘ戻る