Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

it.repix.android_00

スマートフォンで写真を撮ってアプリで加工、そのままSNSなどに投稿するという方も多いのではないしょうか。
普通の画像加工アプリではそろそろ物足りなくなってきた!という方に朗報です。
この『Repix』は、単に画像をフィルター加工するだけでなく、ブラシとなる指先を使って画像にデコレーションしていくアプリです。指でなぞるだけで独創的な画像ができあがりますよ。

アプリの特徴

  • 28の手作り効果ブラシで独創的に仕上げよう!
  • 指でなぞって簡単加工!
  • 世界中のユーザーの作例を見てみよう!

Repix
価格:無料

画像をデコろう!

it.repix.android_01

アプリを起動すると、サンプル画像が表示されるので、画像を加工してみましょう。
画面下側、左端のボタンを押すとInstagramのようなフィルター効果をかけることができます。
その隣、左から2番目は、明るさや濃淡などの調整をできます。矢印の部分を指でスライドさせることによってレベルを調整できます。
 
これだけでも十分絵になるのですが、真ん中にあるクレヨン(絵の具?)マークを押して画像を加工してみましょう。

it.repix.android_02

例えば左側の画像を、右側の画像のように加工できます。どのようにしたのか、次の画像で説明していきます。
 

it.repix.android_07

画面下部に並んでいる口紅のようなもので、写真を加工していきます。加工したいものを選び、赤プラスマーク(+)にします。
うまく加工できなくても大丈夫です。画面上部の矢印ボタンを押すと、加工前の状態に戻すことができます。
 
なお、ブラシに赤丸の数字が表示されている効果は有料になってしまいますが、どんな効果になるか試してみることはできます。

it.repix.android_08

こんな感じにできあがります。
鳥を飛ばしたり、ハートマークをキラキラさせたり。プリクラのようにスタンプを貼り付けていく感覚です。
もしお気に入りのものがあれば、画面下部のストアから購入することができます。

メニュー操作

画面左上のRepixマークを押すと、メニューが表示されます。
端末内部に保存されている画像を選んだり、カメラを起動することができるほか、上から2番めの「★Starters」からは50枚以上のサンプル画像があり、自由にダウンロードできます。

it.repix.android_05

画面右上のチェックマークを押すと、編集した画像を保存・他アプリへの共有ができます。
 

it.repix.android_06

「★Starters」にあるこれらの画像はダウンロードでき、自由に加工できます。
 
他人とは違った画像にしたい!と思っている方や、普通の画像編集アプリに飽きてしまった!という方にはぜひ試していただきたいアプリです。
お時間のある方は、Twitterのハッシュタグ「#repix」で検索してみてください。日本はもちろん、世界中の方の作例をたくさん見ることができます。
 
紹介動画はこちらです。
Repix on Samsung Note 8





Repix
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Repix
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.4.6
デベロッパー名 Sumoing
レビュー日 2013/10/02


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る